予行演習

   いざという時のために新しいキャリーに入る練習をば!
f0166234_16194986.jpg
  ペコたん難なくINしました029.gif


  近いうちにチビたんを病院へ連れて行くための予行演習

  大きいファスナーから入れて小さい方の窓を開けてみると
  直ぐ出てしまったけれど大丈夫みたい
f0166234_16235690.jpg
  チビの涙目は中々治らず、思い切って以前住んでた
  動物病院へ連れて行くことにしました

  近くの獣医さんは何しろ頼りないし、無口と言うか殆どしゃべらない人
   
  以前の動物病院の先生はチビがリボンを飲んだとき
  手術をしないで助けてくれた先生です
  あのころは未だ若い先生だったけれど今はベテラン先生らしい

  昔の事ですが、友達が自転車でお家の猫を病院へ連れて行くとき
  車と接触してしまい、その時、自転車が転倒
  キャリーが割れてしまって
  友達の猫ちゃんはそれ以来行方不明となったままなのです・・・・

  それ以来私は遠くの動物病院へ怖くて通えなくなったのです
  リュック型キャリーは丁度欲しいと思っていたところなので
  嬉しかった~006.gif


  
  昔チビたんが大好きだったボール、これでよく遊んだよね~
f0166234_1932496.jpg

 
   
   久々に布を縫い合わせてサッカーボールを作ろうと思ったら
   型紙が無いので作れなくて・・・・
   ネットで調べて「5角形」を作りました
   6角形は直ぐ出来るのに5角形は難しかった~008.gif
f0166234_1951412.jpg
   直径6センチ弱なのに2時間はかかったかな?
   でも、こういうチクチク結構好きなんです
   シュシュ用にで買っていた桜の模様で作ってみました     


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-03-28 19:59 | 家の猫 | Comments(13)
Commented by 虎猫 at 2013-03-28 23:36 x
そか~~~~、
リュックでしたら
倒れても壊れないからね・・・。
予行演習してあげるなんて
やさしいクニさん。
愛情が伝わります。
Commented by アンチョビレ at 2013-03-29 00:01 x
クニさん、この前は私のためにわざわざ記事にキャリーのことを書いてくれてありがとうございました。
あの後、いろいろとリュック型キャリーを探しては検討してみたのですが、クニさんのキャリーはお値段なりにやっぱり良いです。
7kgくらいの猫さんでも入れるそうなので、アンちゃんでも大丈夫っぽいです。
同じのを買おうかな~と思いつつも、なかなか購入に踏み切れないのは、リュック型のキャリーとバギー型のキャリーと悩んでいるから…汗
リュック型は安定感もあって猫と人間の距離が近いのがいい、でも猫の重さがある・・・。
バギー型の方は猫の重さは感じなくて済むけれど、猫との密着度がなく地面からの振動が直に伝わってしまう・・・。
そんな訳で未だに決められずにいます。
確か、クニさんとはハードキャリーも同じものでしたよね~。
猫ベテランのクニさんがお薦めのものなら間違いはないと思っています。
が、それより何より未だにワクチンでまた具合が悪くなるんじゃないか…っていう私の不安感が一番大きくて病院に行く勇気が飼い主にないのです。
まずは、病院に行く決意、ワクチンを打つ決意をしなくちゃだめですよね~。
Commented by nekoneko8787m at 2013-03-29 00:40
予行演習バッチリですね♪
キャリーから見えてるチビたんのお目々に
釘付け。大きな存在感のある目をしていますよね。早く目ヤニが治ると良いですね。
白ちゃんもひどくて先生に相談してきました。目薬と飲み薬がいいらしいですが、
目薬は難しい〜〜。拭くのだけでもピョーんと逃げて行っちゃう>_<

自転車で倒れて、、、の話し、
ひゃあー怖すぎるっ(*_*) その方もショックでしょうね。。

クニさんステキなボールですね〜♪
Commented by みろく at 2013-03-29 01:17 x
キャリーからお顔のぞかせてかわいいですね。
そうそう ほんと怖いですよね。用心のために リードをつけておく人もいてるみたいですよ。
ボール 素敵にできましたね。おしゃれです、
Commented by ちか at 2013-03-29 05:08 x
おはようございます。キャリーの予行演習バッチリですね。
一度病院の匂いのついたキャリーはうちのクーは警戒してなかなか入ってくれませーん(大汗)
近くの病院の先生頼りないんですか?ちょっとガッカリですね。
近くで凄く信頼出来る先生が居るとほんとありがたいんだけど。

にしてもその車と接触してキャリーがこわれて、猫さんが行方不明の話、こういう事聞くとめちゃめちゃ怖いです。ぞっとします!

わーーーこういう素敵なボール私好み。クニさん素晴らしい。
縫い目も細かくてさすが、私なんて雑にやっちゃってボールの形にならなさそう。
Commented by 福桃 at 2013-03-29 10:43 x
また感心。5時間かかってもこんなにきれいにできないわ。

自転車って外側が無いから、怖いね。
でも車でも、病院に行き時事後に会ったらって想像します。
だから慎重にして、運転に全神経かけます。

お医者さんも信頼できないと、納得できないものねえ。
私も、待たなくて良い病院は沢山あるんだけど、診察券朝早く御気に行って二度手間だけど、信頼する先生の所に行きます。

Commented by hoppetan at 2013-03-29 15:14 x
みんにゃバッチリ入ってますね!

チビたんのお目目、以前の動物病院で何か良い方法が見つかって
良くなるといいですね。
私も「クロエだったら小さなソフトキャリーでいけるかな」と
肩から背負える猫用の布製キャリーバッグを以前買ったんですけど
とんでもなかったです!
踏ん張ってしまってなかなか入れられないし
やっと入ってファスナーを閉めようとすると飛び出す!という・・・(^^ゞ
今は猫の物入れとして使ってます(^^;
Commented by なりひら at 2013-03-29 15:33 x
こういうキャリー・バッグを手に入れると、猫さんを外に連れ出したくなりますね。可愛いバッグです。
ところで、マイブログに、女猫をめぐる男猫たちの熾烈なバトルの実話を紹介しました。去勢された猫たちですから、本能の凄みを感じます。一度ご覧ください。アン・ビリーバボー!
Commented by 福にゃんママ at 2013-03-29 18:05 x
私も初代の福ニャン、通勤ネコでいつもキャリーじてんしゃのまえかごにいれてたんですが・・・
一度、横から来た自転車避けて、こけた途端キャリーのふたがあいて
福ニャンびっくりして⇒おおきなみちをいいちもくさんにはしったことありですわ~~
ひかれたらえらいことなので、私大きな道の真ん中で、両手広げて車とめたんですが、
前の知ってるガソリンすたんどににげこんだところをつかまえて、ほっとしたけれど
こういうそふとなほうが、いいにゃ~~~っておもいますわ
こんどさがしてみよ~~
Commented by nico. at 2013-03-29 21:57 x
おニューのキャリーにも何らビビることなく、
賢く入ってくれるおふたりさんはやっぱり
良い子ですねえ^^*。
助かりますよね、猫ちゃんが聞き分けが良いと♪
うちのは真逆なので・・・めちゃくちゃ羨ましい!(T^T)

キャリーが不慮の事故で扉が開いて、猫さんが逃げてしまう
ことってけっこう聞きますよね・・・。
そのまま行方不明に、だなんて、その方の気持ちを思うと
辛過ぎる。。。リュックだったら、体と密着してる分
接触の心配が減るから安心できますもんね^^
Commented by ちょこ at 2013-03-29 22:38 x
ペコたん、楽しそうに入ってますね!
猫達は新しい物好きだから~。
チビたんも入ってくれたし^^。
これで目の治療方法がわかるといいですね。

自転車にキャリー、危ないんですよね・。
うちも自転車に積んでいくことが多いですが、、、
要注意ですよね。
お友達の方と猫さん、お気の毒です><。

追伸・かれんの件、ありがとうございました。
引き続き応援お願いいたします。
Commented at 2013-03-29 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クロpapa at 2013-03-30 19:23 x
ぺこたんもチビたんも、ご機嫌で入っているように見えます。
チビたんのお目目もよくなるといいですね。

素敵なサッカーボールですね。
桜の和柄がこんなボールになるなんて。
さすがクニさんです。
<< お・さ・か・な・く・わ・え・た♪ 小さな春 >>