外の思い出(チビたん)

    今日は2年前の今頃、ペコが網戸を開けたすきに便乗して
    脱出してしまった時のチビたん
f0166234_0433193.jpg


    呼べば呼ぶほドンドン離れて行き私をハラハラさせたチビたん
    チビは一度脱走すると中々帰って来なくて
f0166234_0535019.jpg
    この日は仕事の時間が来たので仕方なく出かけました
    2時間後帰宅するとベランダでウロウロしてるちびたんを発見!
    
    ホッと肩を撫で下ろしたのを憶えています


    こちらは6年前の脱走時の写真
f0166234_0512472.jpg
    5年前の春、この写真からブログを始めました~

    
    ドアの隙間からこちらを見るチビたんは童顔だね~016.gif
f0166234_0553552.jpg


    チビは14歳なのですが春になると夜中に「ふゎ~ん、ふゎ~ん」と小さな声で
    鳴くときがあります
    避妊手術を切欠に我が家に連れて帰ったのが生後9か月位の大人だったので
    もしかして外にいる時、発情期を迎えていたのかもしれません

    
    以前に比べ歩くときの後姿に歳を感じることが有り
    何時まで一緒に居れるのだろう・・・・
    なんて、ふっと不安を憶えることも有りますが025.gif

    それでも、たまにはこうして狂ったように遊ぶことが有り
    私をホッとさせてくれます
f0166234_184675.jpg



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-03-25 01:13 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by ちか at 2013-03-25 05:15 x
おはようございます(o^-^o)これは2年前のチビたんなのね~♪
相変わらずかわいいー。
チビたんの場合は脱走しちゃったら、呼べば呼ぶほど離れてしまってこちらはめちゃくちゃハラハラしそうですねー大汗
時間が来て仕事に行った時はもう気になってしょうがなかったでしょう。
遠くにも行かずにいてくれてほんと良かった。
隙間から覗いてるショットかわいいー。

ふと何時まで一緒にいれるかな?なんて不安がよぎったりしますが、とにかく今は元気でいっぱい長生きして欲しいって思いますね(o^-^o)
Commented by 福桃 at 2013-03-25 10:29 x
ちびたん若いねえ。
毎日見てると分からないけど、昔の写真見ると年を「感じる。
あと何年一緒にいられるかなあって私も最近口に出すようになりました。
愛おしい、愛おしい、なんていとおしい動物なのでしょう。
でもね、先に逝っても、きっとお空で会えるねって思うようにしてる。
Commented by まかない at 2013-03-25 13:32 x
ほんと脱走する猫って、追えば追うほどつかまらないんですよね。
スモちゃんもそうでしたよ。
ちびたん、14歳なんですね。
でもまだ子供みたいなお顔ですけどね。
まだまだ長生きして欲しいです。
Commented by まさ子 at 2013-03-25 13:53 x
こんにちは、

クニさんも脱走されたことがあるのですね、
チビたんの写真と猫暦はとってもいいですね、真似てみたいです、

ふっくらほっぺのチビたんが14歳とは、
猫飼い暦2.5年ですが、残していけないと強くおもいます^^;

うしろ姿は見られていいようにシャンシャンと歩こう(=・ェ・=ホエ





Commented by nico. at 2013-03-25 17:38 x
チビたん、お転婆ちゃんですねえ^^
お母さんに心配してもらうのが嬉しくて、ついつい
遠くに行っちゃうのかなあ。可愛いけど、ドキドキ
しちゃいますよね^^;

猫がハッスルして仔猫のように遊んでくれると、
嬉しくなりますよね。
この調子で、いつまでも元気でいてほしいなあ♪
Commented by perversity at 2013-03-25 19:22 x
クニさん、こんばんは。

全体的に色のりが濃いですね。
最後の写真は普通ですが。
3枚目はペンタかな?。
この色合いは素敵です。
良い毛並みしてますね。
Commented at 2013-03-25 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-26 02:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福にゃんママ at 2013-03-26 10:53 x
脱走は怖い怖い…ちゃんと帰ってきてくれたからいいけれど…それまで気が気でないもんにゃ~
で・・・・若く見える秘訣はなんですか~~??
そして・・・・彦ちゃんの写真展おこしくださってありがとうございました。
彦ちゃんもよろしくと申して居りま~~す。
Commented by 虎猫 at 2013-03-26 11:32 x
脱走されて、気が気じゃなかったでしょうねぇ・・・・・。
庭で確認したときの安堵の気持ちが
手に取るようにわかります。
<< 小さな春 早咲きの桜 >>