人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコたんに叱られちゃった!

 
ペコたんに叱られちゃった!_f0166234_2241424.jpg
   一人暮らしの私は朝起きても話しかける人が居ない
   なので、今朝自分の声が出てるかどうかわからないので
   発声練習をしてみた・・・・
   折角眠りに落ちていたペコたん、ビックリ眼で私を凝視!

 
   声が出なくなった途端、目、鼻、のどの痛みが吹っ飛び
   変な声だけが残ったのです


   辛口のペコたんから叱られました

   「ぺこた~ん! お母さん、普段の行いが悪いのかな~?」
ペコたんに叱られちゃった!_f0166234_22171877.jpg

ペコたんに叱られちゃった!_f0166234_2220699.jpg
   おおっ!怖~~~

   5にゃんの内、ペコだけは敏感と言うか私が何度
   「ペコたん!」と呼んでも返事をしてくれないのです
   誰!この人みたいな顔で私に近寄りジッと見つめるだけ・・・・
   人を見透かしてる目付き、時々、気持ち悪~く成ることも039.gif


   今日は春の様な暖かさ、関東は29度も上がったとか
   本当に体が付いてゆきませ~ん

   それでも3にゃんは未だ猫団子を続けています
ペコたんに叱られちゃった!_f0166234_2228369.jpg
   後、少しの間だね~060.gif


   
   私が小さい頃から好きな炊き込みご飯(小さいころは混ぜご飯と言っていました)
ペコたんに叱られちゃった!_f0166234_22352764.jpg
  お隣に住んでた親類のお婆ちゃんが作る混ぜご飯が抜群に美味しくて053.gif
   大人に成ってもあの時の味を思い出しては作っています

    鶏肉とゴボウ、シメジをサラダ油でサッと炒めてお酒、ミリン、お醤油を加えます
    結構濃い目にです(出し汁を用意します)
   
    炊くとき出し汁を入れて塩や、醤油などで味を整えます
    私は人参、タケノコ、サンド豆等を生で入れて炊きます(里芋、さつま芋、長芋でも)

    私は子供の頃から食いしん坊だったのかも?
    母は結構お料理が下手な人でして037.gif
    でも我々の時代は親に対して料理が美味しく無いなどと  
    一度も言ったことが無かったですね~
   


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-03-19 23:01 | うちの猫 | Comments(16)
Commented by nekoneko8787m at 2013-03-20 00:18
明日はお休みなので夜更かししております。。
ペコたん人間ぽい感じですね、たしか、ぺこたんの種類の猫は
知能が発達しているとか、前に書かれていませんでしたか?
実家の猫も心の中を見透かして見ているような子がいますよ。
ドキッとしますね。
でもペコたんのそのおメメがクリッとかわいいです♪

炊き込みごはん美味しそうー!たくさんの具が入っているのですね。
これだけでおかずなしでもいけそうなくらいですね♪
Commented by perversity_2nd at 2013-03-20 00:31
クニさん、こんばんは。

1枚目のペコは可愛いのに、
おぉ~、コワ!(笑)。

え~、クニさんのお母様が料理が今一だったなんて信じられません。
こんなにクニさんは上手なのに.....。

私は今でも混ぜご飯ですよ!(笑)。

p.s
声(のど?)のほうの調子はいかがですか?。
お大事に!。
ポチっと♪
Commented by mugi_loki at 2013-03-20 06:39
うちは反対で・・・
母が抜群に料理の上手な人でして
私は料理大嫌いw嫌いだからといって作らないわけではないし、とんでもない味でもないですけど
たまに母がおかずを1品くれたりするのですが・・・
家族全員、すげーうまい!うまい!と言って食べてますww
Commented by sakiyukisabi at 2013-03-20 08:20

こんにちは、
リアルでおもしろーい、
ペコたんの真髄をみたような(=・ェ・=? ホエ

クニさんのように料理を作れたら親しい人を呼んで振舞いたくなります、では目でいただきます^^


Commented by クロpapa at 2013-03-20 10:19 x
ペコたん、お手やわらかに~!
やはり、ペコたんは、賢いのでしょうね。

うちのクロは、朝いちばんの人には、挨拶をしてくれますが
二番目に会った人には、挨拶なしです。出し惜しみ~。

混ぜごはん、実家でも、そう言っていました。
とっても、美味しそうです~。いいな~。
Commented by 福桃 at 2013-03-20 11:02 x
ペコたん、お母さんは辛いんだよ。分かってあげてね。
と言っても無理だね。
気温の変動が凄くて、体がついていけません。
私は、着るもので調節してるけど、猫達はどうだろう?
年寄り猫達だから気が気じゃありません。

クニさん、声が直ったら、また花粉症の症状でるのかなあ?
Commented by 福にゃんママ at 2013-03-20 13:49 x
そりゃ~~~朝お静かな時に、発声れんしゅうしたらびっくりするよね~~
でも、花粉症で、ひどいことになったんですね~
今年はいつもよりひどいかもねえ・・・ややこしいのも飛んできてる深夜。
クニさんの御料理・・・てことは。。。かくせいいでんだったのかにゃあ?
Commented by ほんなあほな at 2013-03-20 14:31 x
ペコさん、耳が敏感なのかしら??
頭の良いと言われるサビさんだから、
「本当に大丈夫なの?無理してない??」とかって、心配してくれてるのかも??
声が出なくなるほどの症状、花粉と咽頭炎がダブルできちゃったのかしら??
オダイジニですよ

クニさんの混ぜご飯、美味しそう~
そーかそーか、私の料理がイマイチなのは、家のおかんが、料理上手だったからかもw
隔世遺伝ってやつねw
Commented by 虎猫 at 2013-03-20 15:18 x
昔は、食べれれば幸せ。
上手下手などそんな感覚は、
あまり無かった気がします。
料理が、好きか嫌いかは、在りましたね・・。
父が夕食いらないときは、
店や物が、多かったかなぁ~~。
Commented by サミュエル at 2013-03-20 16:05 x
1枚目のペコたん、かわいいお顔ですね。変顔も味があって
好きですが。クニさんはお料理するのも食べるのもお好きなのが
文章からも画像からも伝わってきます。ちなみにワタシの母も
料理がちょっと苦手です。味付けが濃いのと取り合わせなどが
ビミョーなの。
Commented by イヴ at 2013-03-20 17:01 x
ご無沙汰しています(;^ω^)

花粉症は辛いですね。
お大事になさってくださいね。

ペコたんはクニさんのことが大好きだから
ちょっとした変化でも見逃さないんでしょうね。
ペコたんのあくびショットにつられて
私も欠伸が移っちゃいました(^^♪

うち母は料理が上手でしたが
残念かな、遺伝してないようです"(-""-)"
Commented by なりひら at 2013-03-20 18:00 x
ペコたんの動画、おもしろ過ぎます。なぜか動画に感じるんです。あの、漫画を読む時みたいに。
Commented by まちゃこ at 2013-03-20 18:49 x
1枚目のペコたん、可愛いですね(*´∀`*)
こんなに可愛いペコたんなのに、
怒ると怖いんですね~(*^艸^*)
きっと、クニさんの事が心配なのね★

その後、喉の調子はどうですか?
今年は花粉以外のモノもたくさん飛散してきてて
大変ですよね(´・ω・`)
早く良くなりますように!
Commented at 2013-03-20 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょこ at 2013-03-21 07:08 x
ペコたん、可愛いけど恐いのですね~(笑)
お母さん子だから、クニさんのことはすごくよく
観察してるんでしょうね。

花粉症、大変なのですね。
今年はPM2.5と合体して、きつくなっているのかも。
早く飛んで行ってくれるといいのですが。

炊き込みご飯、美味しいですね。
小さい頃から私も大好きです。
ついつい食べすぎちゃいますね。
Commented by nico. at 2013-03-21 17:51 x
あははは!ペコたんの顔〜〜〜〜(笑)!
クニさん、叱られちゃったんですね^^
でもひょっとして、クニさんが体調悪くても
頑張ってお仕事に行くから、「無理しちゃダメよ!」
っていう、心配の上でのお叱りだったのかもですよ。
ペコたんて賢いからその辺もしっかりお見通しのような気がします。

混ぜご飯、美味しそう♪
これだけ具沢山で豪華ですから、絶対美味しいだろうなあ^^
と、咽喉の痛み、消えたと思ったらぶり返しますよ〜〜〜!
油断なさらずに、気をつけてくだされい〜〜〜!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 外の思い出(パンちゃん) 今日の外猫さん >>