人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の外猫さん

   一見、外国風に見えますがバックの文字が日本語037.gif
今日の外猫さん_f0166234_716960.jpg


   最近見かける新人(シマ三毛さん)
   毛並みも綺麗だし慣れてるし
   捨てられたか迷い子かどちらかでしょう
今日の外猫さん_f0166234_7174612.jpg


    おばちゃん誰よ?   
今日の外猫さん_f0166234_720539.jpg


   ロシアンブルー風
今日の外猫さん_f0166234_7352147.jpg



   ↑のロシアンさんとは家族みたい
   このサビ猫さんどうも老猫の様子
今日の外猫さん_f0166234_7355148.jpg
   それでも外の空気は嬉しいのよね
   家のペコもこんな風に何時かなるんだな~としんみり・・・・


   今日の外猫さんは以前撮ったものを集めました
   最近猫写に全然行けなくて・・・・

   花粉症と思えない程、目から始まり様々な風邪と同じの症状になり
   昨日はとうとう声が全く出なくなりました(熱は平熱以下)

   今朝は少し声が出るようになりましたが、私の仕事は利用者さんと
   話すのも仕事の一環なので困ったもんです
   
   さすがに今回は病院へ行きましたが、こんなひどい花粉症は初めてです
   でも、人間の体って不思議です、声が出なくなった途端、他の症状が
   ふっと消えたのです・・・・


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-03-18 07:54 | Comments(10)
Commented by mugi_loki at 2013-03-18 09:27
私もそう・・・
老猫ちゃんを見ると、うちもいつかそうなるんだな・・・と。
だから毎日の猫たちとの生活を大切にしないとね♪
。。。と思うと会いたくなる~(´_`。)タダイマシゴトチュウ・・・
Commented by 福桃 at 2013-03-18 10:58 x
花粉症大変ですね。声が出ないのは不便だけど、他の症状が出ないのは良いかも・・・

高齢のさび猫さん、そうね、こんな感じになるね。
福麻呂も少し近づいた。
儚くて、抱きしめたくなるけど、福はいやがるよ。
猫達もだけど、人も同じなんだね。
見るからに儚くなって、でもだからと言って不幸ではないよね。
Commented by 虎猫 at 2013-03-18 12:12 x
1枚目のうしろの猫と、3枚目にネコは、おんなじかな?
同じ場所のようですね・・・。

声が出ない代わりに
鼻水が、止まった?とか目がかゆくなくなった?とかですか?

ヒスタミンが、のどに集中して他が、
過敏にならなくなったのですか?
喉が異常にかゆくて、
夜中ものど飴なめながら
寝た時期もありましたね・・・。

もう一息、お互いに頑張りましょう。
Commented by nico. at 2013-03-18 16:41 x
年を取ったサビさん、それでもお日様の光を
浴びて幸せそうですね。
うちの子もいずれは・・・って思うと寂しくなりますよね。
できれば元気なまま、老後生活を満喫させてやりたいな。

クニさん、花粉症で声が!!(@@;)
今年は酷いらしいですよね><
お仕事で声を使わなくちゃいけないので不自由だと思います
が、無理してしゃべると余計悪化して治るのも遅くなります。
利用者さんには事情を汲んでいただいて、どうか安静にして
らしてください〜〜〜!
Commented by ネコネコ at 2013-03-18 20:04 x
皆外猫さんとは思えない子たちばかりですね。お年をとっているかの様なネコちゃん。今は亡き実家の猫たち、外猫たちを思い出しちゃいました。
少しでも元気に暮らしてね。

花粉症大丈夫ですか?お大事になさってくださいね(^ ^)
Commented at 2013-03-18 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちか at 2013-03-19 05:07 x
おはようございます。最初の2ショットはなんだかめちゃめちゃ絵になりますね~♪
シマ三毛さん。とても綺麗な可愛いお顔してますね(o^-^o)
老猫さん、痩せてますね。食も細くなってるのかな?
でも冬越せたし、元気に長生きしてほしい。

それにしても酷い花粉症ですね、やっぱり今年はPM2・5の影響で症状がもしかして悪化してるのかもしれませんね。
お友達も今年はかなり酷い状態みたいです。
どうかましになりますように。
Commented by ANKO at 2013-03-19 12:01 x
一枚目の写真、看板が惜しい!
あたたかくなって歩いているとあちこちで猫さんを見るようになりました。
毎回出会うお馴染みさんや新顔さん。
それぞれどんな事情があるのかなって気になるけど、
詮索するとちょっと悲しくなる事もあるので考えないようにしてしまうのよね。

今年の花粉は色んなものがくっ付いてる?からキツいみたいですね。
かといって外に出ない訳にもいかないし大変さお察しします。
ただドーンと一気に来た分、終わるのも早いといいですね。
お大事にしてください。
Commented by hoppetan at 2013-03-19 22:34 x
みんにゃ、ふっくらきれいな外猫さん達ですね。
「おばちゃん誰よ?」のシマ猫さん、下膨れの顔がタイプです!(^u^)
今年の強風は、外猫さんにとっては辛いですよね・・・
みんにゃ、どうやって凌いでいるのか。。。

うちの夫も花粉症なんですけど、今年は辛そうです。
クニさんも無理しないように気をつけてくださいね!
Commented by oneman_avi at 2013-03-19 22:52
外猫ちゃんにとって、過ごしやすい季節がやってきましたね。
今週は、また冷えるよーですが(-.-;)
そのうち、ニャンニャン♪とベビニャンの声もチラホラ聞こえてきそーな(´ー`)
それも切ないのですが…。
ロシアンちゃんの大あくび、きっもちよさそー!(笑)

花粉症、お大事にして下さいね。
私も鼻がズルズル…、冴えません(>.<)
ですね、身体の変調って気にしていたところが
気にならなくなりますね(笑)
なんでしょね、不思議です(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< ペコたんに叱られちゃった! マタタビはかぐわしき香り? >>