猫に成りたい・・・・

 
   チーちゃんの様な眼になりたい・・・・

   チーちゃんおっきいね~
f0166234_2144434.jpg

f0166234_21453148.jpg
   今朝、窓を開放するとペコたんがず~と外を眺めていました
   隣(銀行)の駐車場の車の出入りが楽しいみたい

   今日は午後から中国の大気汚染pm2,5、黄砂、スギの花粉のオンパレード
   ペコたんには悪いけれど窓を閉めました

   
   案の定、私の目は痛くて痒くて顔と口の中、耳の中と
   あらゆるところが痒くなり、さすがに夕食後、アレルギー性鼻炎の
   薬を服用しましたemoticon-0106-crying.gif

   今テレビCMで流れている エスエス製薬の「アレジオン」と言う薬
   一日一回一錠で眠くなるのが少ないと言う、うたい文句の薬

   以前、鼻炎薬服用で朝起きられず
   遅刻を何度かした前科があり、もう始末書は書きたくないですemoticon-0107-sweating.gif
   どうか明日の朝、爽快にめざめますように~

   もう春だと言うのに3にゃんは狭い1~2匹用の猫ベッドで
   ダンゴになっていました
f0166234_2233394.jpg

   正しく「猫団子」

   面白いのでシッターを押していたら、チビたんに睨まれました
f0166234_2245914.jpg
   ハイ!寝てるところをすみません


   下駄箱に置いてる「これなんですか?」と聞かれたこれは
   昔、木彫でキーホルダーを彫りました
f0166234_2212272.jpg


   マンションの玄関は真っ暗でして
   何か小さな照明をと思い、木の後ろに小さな穴を開けて
   電気を点けました

   この電球は何と言うのか忘れましたが、たぶんLEDの走りで
   6年くらいず~と点けっぱなし、確か一年に10円くらいの
   電気代と聞いています

   東急ハンズで買った時は2,3千円したと思いますが、とっくに
   元は取ってると思います

   =^_^=が居ると真っ暗と言うのが不安で
   まぁ=^_^=は暗がりでも平気ですけどね~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-03-08 22:20 | うちの猫 | Comments(11)
Commented by 虎猫 at 2013-03-08 23:19 x
おめめクリックりですね・・・。
かわいい!!
風邪薬飲んで、就職試験にいけなかった
前科あります。とほほ。
Commented at 2013-03-08 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mugi_loki at 2013-03-09 08:56
鼻炎・花粉症の薬はほんと眠くなると聞いたことがあります。
最近はいろいろ変わってきてるのかもしれませんが・・・
私は幸いに症状がないのですが
見てるとつらそうですm(。>(ェ<)。)m
Commented by 福桃 at 2013-03-09 10:30 x
もうそちらにもPM2,5行ってるんですね。
マスクしても通してしまうって・・・
きれいな空気、安全な空気、これからは、買うことになるのかな?

ちーちゃんの目はいつもうるんで魅力的。

料理と裁縫,その上工作までできるんですかあ。すご!!

Commented by nekoneko8787m at 2013-03-09 16:41
↓灯篭の中にコスケ(私命名)がいるー。きっとまーちゃんの
お父さん。時々ふらっと現れます。まーちゃん怖いのかびゅーーーんって逃げちゃうけど、、昔は親子4匹仲良く寄り添っていたこともあるのに。
わー、ちーちゃんの真ん丸お目目がとても愛らしい♪♪
Commented by まちゃこ at 2013-03-09 20:49 x
ちーちゃん、黒目クリックりで
めっちゃ可愛い~!!(*´∀`*)
猫さんのお目目は宝石のようで
憧れますね(*^^*)

花粉症に中国からの汚染大気・・・
アレルギーをお持ちの方は
今年はより一層大変そうですよね(´・ω・`)
ウチの実家のほうは黄砂も
飛んで来てるみたいです(^^;
来週末に帰省ですが、ちょっとドキドキ。
クニさんのアレルギー症状、早く治まると
良いですね。
Commented by ちか at 2013-03-10 04:40 x
うわ~最初のチーちゃんのショットめちゃめちゃ可愛いですね。おめめクリクリで大きいわ(≧∀≦)

今花粉も凄いしPM2・5も凄い飛んでるし本当に窓開けれないのが辛いです。
私はまだアレルギー症状になったことがないんだけど。いつなるか怖くてー。
えーあのCMよく流れてますが、やっぱり凄い眠気が襲っちゃうんだ。
私、風邪薬でも相当眠くなっちゃうんですよね。体もだるくなるし。

わ~可愛い猫団子(≧∀≦)いいないいな~羨ましいです。
チビたんに睨まれちゃいましたか?(笑)

木彫でのキーホルダー凄く素敵ですね。照明までついてるからとても便利だし。
Commented by ちょこ at 2013-03-10 07:36 x
ほんと、猫みたいな目になりたいですよね^^。
PM2.5と花粉が合わさると、なんか大変みたいですね。
私は花粉症ではないので、目で見て曇ってるな~というくらいなのですが、
クニさんとかは体が凄く反応するんですね。
会社の子もアレジオン買ったって言ってました。

今夜から寒くなるらしいので、また猫団子の続きが見れそうですね。

木彫りのキーホルダー、いい感じですね。
照明まで付けて凄いな~。
Commented by nico. at 2013-03-10 09:59 x
花粉症だけでも大変なのに、その上PM2.5などとゆー
ヘンテコ物質を大量に送り込んでくる中国・・・・迷惑の
極みですね!><
願わくば、お目目くりっくりのチーちゃんとホンワカ猫ダンゴ
で癒されて、少しでも楽になりますように(;;)

キーホルダー、ライトまで付いてるとはスゴイ!!!
こういうアイディアを思いつくってのも流石だなあ
って思います♪
Commented by perversity_2nd at 2013-03-10 20:27
クニさん、こんばんは。

猫になりたいんですか?。
それともお目々真ん丸になりたいんですか?。

お外は色々と飛散していて大変ですね。

チビたんの視線がとてもいいですねぇ~!(笑)。

キーホルダー掛けを自分で作られたんですか?。
とても凄いですね。
しかもライトまで仕込んだんですね。
凄いなぁ~!
本当にクニさんって何でも出来るんですね。
Commented by なりひら at 2013-03-11 00:12 x
この記事を読ませていただき、猫には猫の時間があり、生活リズムがあることを、改めて思いました。ほんとは必要以外はほっといてくれ・・ということなんでしょうね。
<< あれから2年・・・・ 今日の外ニャンコ >>