今日の外ニャンコ

 
    お姉さんに抱かれデレデレ顔のチビちゃん(美しいお手々ですこと)
f0166234_1192223.jpg
    チビちゃん!うっとりし過ぎですよ~037.gif

   
    ともちゃんの住んでる路は梅が満開でした
f0166234_1223268.jpg

    「んっ・・・・」
f0166234_1252516.jpg
    遠目ですが水仙も今が真っ盛り


   う~ん、いい面構えですニャ~
   顔の傷は勲章?
f0166234_1274671.jpg
    昭和のかほりがする=^_^=さんです



   昨日、「クロ姉さんとチーちゃんが猫団子を060.gifしていました
f0166234_1293175.jpg
    昨日は気温も上がり猫団子もあと少しでしょう 

  
    こちらは子猫の時のチーちゃん、チョッピリ緊張気味008.gif
f0166234_1325759.jpg



   昨夜、フキノトウを天ぷらにしました
   フキノトウの天ぷらって(左端)
   見た目が綺麗じゃないですがほろ苦くて大好きです
f0166234_138437.jpg
   私は市販の天ぷら粉を使用しません
   歯ごたえは良いのですが硬くなるからです
   薄力粉に対し3分の一程度の片栗粉と卵を加えると
   サクサクとして軽く揚ります

   そして必ず天つゆと大根おろしをそえてます
   あっさりとお塩も美味しいですね~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-03-07 01:50 | 外の猫 | Comments(11)
Commented by ちか at 2013-03-07 04:34 x
おはようございます。膝の上に乗って可愛い~♪気持ち良さそうですね。
そして三毛猫さんなかなか貫禄あるお顔でsね(≧∀≦)顔がまんまるだわ~♪
バックの景色がほんと綺麗で絵になるな~♪

クロちゃんとチーちゃんの猫団子(*^ワ^*)可愛いですね。
段々温かくなってきましたからね、猫団子の回数も減ってくるんでしょうね。
緊張気味だった小さいチーちゃんショットも可愛い。

フキノトウの天ぷらは美味しくないんですか?でも美味しそう。
てんぷら、私も天つゆで食べるのが大好きです。
Commented by ちょこ at 2013-03-07 07:23 x
抱っこされて、目じりを下げてたり
外ネコさんたち、幸せそうですね^^。
三毛猫さん、まん丸~。もう暖かくなるから
体系も変わるんでしょうね。

朝晩はまだ寒いですが、ネコ団子もあと少しですよね。
名残惜しい。

ふきのとう、美味しくないって、
しめしめって書いてらしたではないですか~(笑)
暖かくなって嬉しいですが、花粉症は辛いですね。
お大事に。
Commented by mugi_loki at 2013-03-07 08:39
うわ~すごくいい景色ですね♪
うちの地域は猫地区かってくらい猫多いんですが・・・
野犬が多く、出てきてもみんなビクビクしてるというか・・・
でもちゃっかりご飯はみんなそれぞれいろんなお宅でもらってるようですが( ´艸`)うちも常時2匹来ます。
Commented by ANKO at 2013-03-07 12:59 x
暖かくなったから猫さんものんびりお花見ですね。
人間は猫と花の両方楽しめるし♪
私もカメラを持って散歩に行こうかな。
冬の間に蓄えた余計なものも消費したいしw

我が家はたらの芽の天ぷらで春を感じます。
ふきのとうの美味しさが分からないお子ちゃま(ダンナ)がいるのでw
Commented by 福にゃんママ at 2013-03-07 16:22 x
お姉さんお手=きれいですにゃ・・・その②
うめはさいたが・・さくらもさくのかな?きれいなとこですね。
とうろう猫さんもそんざいかんありますにゃ!
今日は歩いてると暑いくらいでしたよね
Commented by nico. at 2013-03-07 18:29 x
たしかに、今回の外猫さんはみんにゃ良い面構えして
ますよねー(笑)。
梅、もうこんなに咲いてるんですね!
地面に咲いてるのがうっすら映ってる、黄色いお花は
水仙かなあ?^^着実に近づいてくる春の足音が
聞こえてきそうです♪

チーちゃんとクロ姉さんの猫ダンゴ、良いなあ♪♪♪
チーちゃん、ちょっと嬉しそうですよね^^

と。天ぷら粉の極意、勉強になりました!私本当に揚げ物が下手くそなんですよ〜^^;
小麦粉だけじゃなくて片栗粉を混ぜるとサックリするんだあ。良い事聞きました。クニさんありがとう!>▽<
Commented at 2013-03-07 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-07 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-08 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2013-03-08 09:47 x
いい面構え。私が猫なら惚れちまう。

茶とらさんは、穏やかな性格が多いと聞くけど、この子もそうかなあ。

チーちゃんの赤ちゃんの時の顔、可愛くて見惚れてしまいましたよ。
猫団子、うれしいねえ。
もう少しでみんなと一緒にいられるね。
Commented by ほんなあほな at 2013-03-08 10:17 x
お外も食卓も春満載~♪

灯篭の中の猫さん、味わい深いww
ああ、シャンプーしたい!!(笑)

ほぉほぉ、天ぷら粉の配合が~
横着ちゃんりんな私は、もっぱら、「カラッと揚がる天ぷら粉」ですw
で、お塩、抹茶塩、山椒塩が、好み~♪
今だけの味、フキノトウ、ほろ苦さがたまりませんよね^^v
<< 猫に成りたい・・・・ 春ですね >>