船上でランチ

 
   久々に職場の親睦会に参加しました

   豪華に神戸コンチェルト、船上でのランチ
   しかし057.gif模様

   窓越しに船の上から撮りました
f0166234_142114.jpg
   旅行など殆ど参加しない私ですがバイキングのみ参加します006.gif

   こちらは以前撮った↑と同じメリケンパークの夜景
f0166234_252664.jpg

 
   中華バイキング  
f0166234_265782.jpg
  

   あっさり目の良いお味でした
f0166234_282122.jpg
  
f0166234_283151.jpg


   しかし風がきつくて殆どの人が青い顔で横たわっていました

   その中、元気な人たちとガンガン食べまくりました060.gif

   帰り時、JR神戸駅で「神戸花祭り」と言うイベントが有り
   チューリップを買ってくじ引きをすると2等賞~
   これが2等賞005.gif
f0166234_2112771.jpg

   ビニールの花瓶の出来上がり~
f0166234_2141271.jpg
   こんな便利なものが有るんですね~
   知人が入院などしたときにこれも一緒にプレゼントって
   コンパクトで良いですよね~

   満腹過ぎて帰りに少し気持ちが悪く成った私でした・・・・反省!


   今日は久々にパンちゃんの「家政婦はみた」風
f0166234_22167.jpg
   カメラ嫌いなパンちゃん、これがやっとです・・・・


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-03-02 02:24 | 景色 | Comments(9)
Commented by ちか at 2013-03-02 04:48 x
わ~すごーーーーい船上でのランチだなんて経験したことないわ。
とても可愛くてお洒落ね~美味しそう。
でもでもせっかくお船の上だったのに天気悪いし風もきつくて残念でしたね。
クニさんはしっかりご飯食べれたのね(≧∀≦)良かった。

わー二等っていうからもっと凄いものかと思った(笑)ビニールの花瓶なんてあるんですね初めてみました。
確かにこれ凄く便利ですよね。

きゃー覗くパンちゃん可愛いです。うちのクーもカメラ嫌いだからわかるー。カメラ嫌いな子はこれがやっとなんですよね。
Commented by 福桃 at 2013-03-02 09:34 x
クニさんは、バイキングの取り方も美しい。
なんてこった。

その花瓶いいですね、私もお見舞い考えました。
でも親しくしている人は、花よりだんごで、邪魔になるから花は持ってくるなだと。

Commented by 虎猫 at 2013-03-02 09:44 x
たくましいですね・・・。
聞いてて、爽快です。
2等おめでとうございます。
春から縁起がいいわい・・・・ですね。

ソロウイールの値段ですが、
25万円弱するのです。
リンク先の表記が変でしたが、他のサイトでも
最低でも198、000円するようです。
一輪車なので乗りこなすのに少し時間がかかるようですね。
すみません、コメントは、削除させていただきました。
ごめんなさいね。
Commented by nico. at 2013-03-02 11:21 x
コンチェルトで親睦会なんて、なんとゆー気の利いた
はからいをしてくれるご職場なんでしょう!^^
素敵〜〜〜!
お昼から優雅な気持ちになれるだろうなあ♪
クニさんは船酔いには負けない丈夫な胃腸をお持ちなんですね^^!
私も乗り物全般すぐ酔うんですけど、なぜか船だけは得意なんですよ^^海大好きだからかなあ。

最後のパンちゃんのお顔、可愛いですね!恥ずかしげで、つつましいです♪女の子らしい^^!
Commented by まかない at 2013-03-02 14:34 x
船上ランチなんてステキー。
私バイキングだったら、もっとてんこ盛りにします(笑)。
美しく盛られてますね。

ビニールの花瓶ステキですね。
ほんといいアイディア。

パンちゃん、かわいいですねー。
Commented by 福にゃんママ at 2013-03-02 15:05 x
船でおしょくじにゃんて・・素敵だわ~~~
ふなよいしないって・・・もしかすると・・・クニサンお酒強いんだ!
と、おもうわたしでつ。
2等賞も当たってうれしいことですね。これもはじめてしったけれど
べんりそうですね。メモメモっと。
Commented by nekoneko8787m at 2013-03-02 15:51
船の上で懇親会ですか、素敵ですね♪
そういえば昔勤めていた会社も一度そうでした。
今思い出しました。同じコンチェルトでした。
神戸の夜景とっても綺麗ですね。さすがクニさん☆
それと船酔いしないで元気に食べれたのは良かったです。

2等賞やりましたね!ビニールの花瓶ですか、へえ~。
面白いのがあるのですね、確かにお見舞いとかには良いかも。

パンちゃんの家政婦はみた風かわいい~~~。
Commented by まちゃこ at 2013-03-02 19:22 x
わ~♪
懇親会で船上ランチとは、スゴイですね(*^^*)
風が強くて揺れたんですね?
それでも、食べられるクニさんを尊敬♪
私もたぶん、グロッキーになっちゃうタイプww
花瓶、面白いですね!!
ホント、片付ける時にも場所を取らないし、
スゴいアイデアですね★
Commented by perversity_2nd at 2013-03-03 02:19
クニさん、こんばんは。

船上のランチ、とてもいいですね!。
けれど、船酔いということもあるんですね。
気分の悪くなられた方たちは残念ですね。
船上なんてシドニーで味わったぐらいしか記憶にありません。
船酔いはしなかったけれど、食べすぎで気持ち悪いなんて.....
それ程美味しかったんですね。

もうはやチューリップですか!
春ですね!
でも現実は凄いことになっています。
猛吹雪です。
風が!暴風が吹き荒れています。
ビニールの花瓶、凄いですね。
誰が考えたのだろう?。
でももっとカラフルでもいいですね。
それか不透明か。

<< 今日の外=^_^=さん テンション上がる=^_^=達 >>