今日の外猫さん

   チビちゃん   
f0166234_23305663.jpg
   大きいけれどチビちゃん037.gif

   チビちゃん~ と声を掛けると足取り軽く駈け寄ってくる
f0166234_23321819.jpg



    シマシマ尻尾とフックラお手々
f0166234_23334873.jpg
f0166234_2334140.jpg
    茶トラ猫さんは殆どが男の子と聞いてますが本当でしょうか?

    明るくてフレンドリーな子が多いとも聞いています

    昔、茶トラ猫を飼いたくて・・・
    何度か茶トラ猫に縁は有ったのですが結局、
    我が家に茶トラはきませんでした・・・・

  

    以前、大阪市立美術館へ行ったときに出会った
    長い毛並みの茶トラさん
f0166234_23503880.jpg
    優しい人がダンボールを置いてくれたのでしょう
    少しでも寒さが凌げるものね016.gif


    ツルを折りました
f0166234_0191055.jpg
   何年振りでしょうか・・・
    ショックだったのが、どうしても折る手順が思い出せない・・・・
    考えた挙句、ネットで検索してやっと完成~

    最近、物忘れが酷過ぎる・・・・

    不思議なもので、何件もの利用者さん宅の内容は忘れないのです
    でも、仕事を辞めたらすぐに忘れるでしょう007.gif

    生活の中で適度な緊張は大切なのかもしれません



   ↓ポチッと応援お願いします!!!





   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-02-13 00:28 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by みろく at 2013-02-13 01:03 x
長毛の子はチャトラ?なの?
茶色だけかとおもった。
鶴 私も今せっせか折っています。
こうしてみるときれいですね。折り紙もきれいです。
↓の 邪悪なお顔のちーちゃん めっさかわいいですね。
こういうお顔とるのむつかしいですよね。
ちー^ちゃんは美猫さんというよりかわいい愛くるしいお顔ですよね。
クロちゃんはいつまでもあまえんぼうさん なんですね。
おひざであまえてかわいいなあ~
Commented by 福桃 at 2013-02-13 09:58 x
茶とらさんは男の子がほとんどですね。たまに女の子見かけるけど。
家にもいます。男の子。優しくて面倒見がよくて、びびりです。

写真の茶とらさんのお手手可愛いなあ。
きっと外猫さん、幸せなんだね。
顔つきが幸せそうだもの。

仕事辞めたら、ボケるのではないかと心配でした。
今の所、まだ大丈夫です。
嫌なことや、面倒な事あったりすると、これはぼけ防止だと思ってやることにしています。
Commented at 2013-02-13 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴ at 2013-02-13 14:34 x
茶トラさんってほとんど男の子なんですね。
うちにもいますが、知らなかったわー(;^ω^)

ふっくらおて手の茶トラ君、可愛いですね。
段ボール敷いてくれる優しさが嬉しいですね。

私も最近物忘れが酷いです('Д')
しなきゃいけないことは後回しにしなで
すぐすることにしてます(^^♪

↓クロちゃん、15歳とは思えないほど
 童顔ですね(^^♪可愛い。
Commented by なりひら at 2013-02-13 16:36 x
大阪の茶トラ猫さん、頑張って生きてるねえ。こういう写真見ると、目の奥が熱くなってくるんだニャン。
Commented by nico. at 2013-02-13 18:43 x
あはは^^
おっきいのに「チビ」って名付けられた子を見ると
微笑ましい気持ちになります♪
きっと仔猫ちゃんの頃にみんなから可愛がられて
そんな名前になったんだろうなあって思うから。

鶴、しばらく折らないと折り方忘れます、忘れます^^
私もこないだ折らないといけない機会があって、どうしても
始めの折り方がわからず、人に聞きました。
忘れてしまうことってのは、あんまり必要じゃないってこと
ですよね!・・・とゆーことで、私も自分を納得させてます(笑)。
Commented at 2013-02-13 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アンチョビレ at 2013-02-13 23:49 x
そうなんですか、茶トラって男の子が多いんですか…。
そう言われれば、知ってる限りの猫ともさん宅の茶トラはみんな男の子かも~。
クニさんには教えてもらうことが多いので、感謝感謝です。

素敵な折鶴ですね。
私なら、そこらの広告紙で作ってしまいそうなのに、さすがクニさんですね。
センスが違いますd(*⌒▽⌒*)b
日々のそういうのが大事なんすね。
Commented by ちか at 2013-02-14 04:39 x
おはようございます。チャトラさんって男の子が多いんですってねー私全然知らなかったんですが一年前にお友達に聞いて知ったくらいです。
チャシロはまた別なのかな?女の子いっぱい居ますもんね。
チャトラちゃんはフレンドリーな子が多いって聞いた事あります(o^-^o)可愛いですよね。
この子も可愛いな♪♪

段ボール少しでも寒さがしのげますね。この外の寒さは外猫さんには辛いもん。

物忘れ~やっぱり毎日適度な緊張が必要なんでしょうね(≧∀≦)私も気をつけなきゃー。ブログやる事も刺激になって良さそうですよね。
Commented by 虎猫 at 2013-02-14 10:42 x
折り紙大好きです。
脳トレに最高だと思います。
姪っ子と遊ぶときに一番役に立ちます。
サイト(YOU TUBE)でわかりやすいので
助かりますね。
説明書ではわかりにくいものも
動画だとわかりやすいし、ストップさせながらでもできますしね・・。
いい時代です。
<< バレンタィンデー お邪魔虫 >>