お邪魔虫

 

   15歳と言えば可なりのお婆ちゃんのはず
   子猫の様に甘えます

   お膝猫のクロ姉さん
f0166234_0472732.jpg
   pcをしてると必ず膝に上がってくるクロちゃん
   普段は私の膝と言うか太ももを跨ぐ状態で、デレ~ンとするのが得意です


   チビたんは椅子の下から遊んで~と可愛い声で誘います
f0166234_0592084.jpg



   仕方なく中断して=^_^=ジャラシで遊びます
f0166234_113420.jpg



   何と言っても困るのがチーちゃん
f0166234_10374.jpg
   PCの目の前にで~んと座り込み叱っても効果無し・・・・

   先ほどこれからアップしようとクリック寸前の時
   パン!と何処かを踏んだらしくて全ての投稿が水の泡007.gif

   もう一度一から投稿の仕直しました

   チーちゃん反省していますか~
   本気で叱ると何時もこんな顔をします
f0166234_110094.jpg
    実はチーちゃんって、こんな顔なんです
    結構、老け顔で不細工です042.gif



    「アイスプランツ」と言う野菜を知っていますか?
f0166234_1184141.jpg
    トマトとモッツラレチーズの添えに使ってみました

    葉っぱに水滴の様なものが付いてて噛むとシャリシャリ良い音がします
    味はホンノリ塩味、サラダに合いますよ

    今までほとんど売ってませんでしたが、この日は「シオーナ」と言う名前で
    スーパーで売ってました。 それも一パック89円!

    安いせいか塩味とシャリシャリ感が少し足りないかな?

    それでも結構、美味でした
    一度見かけたらお試しあれ~060.gif
    


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-02-11 01:28 | うちの猫 | Comments(13)
Commented by nekoneko8787m at 2013-02-11 01:44
こんばんは。真夜中の訪問です^^;
可愛い顔してチーちゃん、
大事な時に踏んじゃったのねー。
きゃ〜!って言っちゃいそうですね。
モモもパソコンの上にどっかり乗りますよ。どかそうとすればするほどイヤだ〜って動きません。。
そのせいかどうかキーボードの
入力配置がズレて、研ぎ澄まされた勘で??探し当てて入力してます。はあ〜。

お野菜美味しそう!今度スーパーで探してみようっと。
Commented by ちか at 2013-02-11 05:06 x
おはようございます。最初のクロちゃんめちゃめちゃ可愛いですねーお目目クリクリだわ。
チーちゃんやっちゃいましたね。
私も何度かパソコンやられたことあります。
もう~ガックリ&ショックですよねー。
怒った後の顔(笑)可愛いです。この顔ー。
ちゃんと怒られたってわかってるのかな(笑)
うちのチョコは怒ってもまったく平気な顔してるので、ガックリ来るんですよねププッ ( ̄m ̄*)

この野菜知りませんでした。チーズとの相性も良さそうですねー美味しそう。
今度見かけたら買ってみます。
Commented by ちょこ at 2013-02-11 07:44 x
クロちゃん、可愛いですね~。
猫って年齢が高くなるほど、甘えん坊になるんでしょうか?
チビちゃんも、猫じゃらしで遊んでって、可愛いです。
でも大変?(笑)
チーちゃん、やんちゃさんですね。
怒られてるってわかってて、でも何か言いたいことがありそうな表情。。
でも書いた記事をボツにするのは勘弁して欲しいですものね。

アイスプランツっていう名前なんですね。
食べたことはありますが、名前知らなかったです。
クニさんちの近所のスーパーも食卓も、おしゃれですね^^。
Commented by 福桃 at 2013-02-11 09:27 x
お膝猫嬉しいんですが、頭をさすれ、背中をなでろ しないとごりごり押してくるので、間違って消してしまう事沢山ありますよ。
「ああ!」って大声出すと やばいと思って逃げます。
反省などしてませんよ。これは我が家でミントだけ。
お膝に乗ってくれるのは2匹だけ。にゃん太も乗るけど静かにしてます。
でも乗ってくれるとトイレも我慢、辛いです。
Commented by nico. at 2013-02-11 09:36 x
クニさんちの子たちは、年齢聞いたらびっくりするくらい
若々しくて可愛らしい顔です〜^^
あ、チーちゃんの「叱られちゃってちょっとおかんむり」の
顔は、うちのおみその顔とめっちゃ似てる(笑)!

アイスプラント、見た事はあるけど食べた事ないです^^
今度買ってみようかなあ♪うちの近所のスーパーにも
売ってるかしら?^^
Commented by うめ at 2013-02-11 10:57 x
こんにちわ
叱られた後のチーちゃんのお顔をみて
くふふって笑ってしまいました
遊んでほしいだけなのに
お母さんに叱られたら悲しいわねチーちゃん

うちは新聞広げてみてたらよく乗っかられて
新聞の上から動かなくなって新聞読ませてくれません
それって相手してほしいんだそうですね
なのでそういう時は少し遊んであげます
Commented by rainy871 at 2013-02-11 12:11 x
はははっ♬ チーちゃんと同じような顔ー我が家の茶トラの勘ちゃん(1歳7ヶ月♂)もやんちゃで、よく叱られて、不貞腐れ顔になりますね。よくPC辺りで邪魔をして、SNSの投稿されちゃったこともありました。勿論意味不明の怪しい文章(?)で! 黒猫の簑助(1歳9ヶ月♂)は叱られてもキョトンとしていますね。悪気はないようです(笑) いろんな子が、いろんな表情ー面白いですね。
Commented by ほんなあほな at 2013-02-11 12:22 x
クロさん、可愛い^^
15歳??まだまだ若いもんには、負けてられないお年頃~
クロさん、ブィブィいわせて特等席で甘えてくださいね^^

新参者なんで、お聞きしますが、チビさんは、普通の三毛猫さんですか??
まん丸顔でふかふかで、もの凄くかわいい♪
洋猫さんが入ってるのかしら??
ふふ、このチーさんを「老け顔で不細工」なんて言ったら、家の、ひゃくおくんはどーすればいいの?!(笑)
味わい深いお顔なんですww

アイスプランツ、たまに利用している生協さんでも取り扱ってるので^^
しゃりしゃりしてて、食感が好きです♪
Commented at 2013-02-11 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まかない at 2013-02-11 14:51 x
猫って若ぶりだからいいですよね(笑)。
クロちゃんもチビちゃんもチーちゃんもかわいいですね。
チーちゃんの反省してる顔がいいわ(笑)。
でもきっとその時だけなんですよね。

↓ クロスフィルターすごく感じがいいですね。
Commented by cuchiko at 2013-02-11 20:04 x
チーちゃん、ウチのゆらきちに似ちょる(ぶっ)
若いのに、ばーさん顔^^;
でもさ、表情豊かってことっちゃね(笑)

クロちゃん、義父母宅の子と同じ名前で黒猫ちゃん^^
でね、義父母宅のクロちゃんもこんなに懐っこいんよー(はぁと)
Commented by 虎猫 at 2013-02-12 10:42 x
うっかり、ノートパソコン開いて、席を立っていると
キーボードに横たわっているときがありましよね
。コラッ!って叱って、木ボードを壊されたことがあるので
コラコラ、ダメだよね・・・っていって抱き上げてから
おしりペンペンします。
最近は、のらなくなりましたね。

ちーちゃん、表情がいろいろ変って
面白いね・・・。
Commented by まちゃこ at 2013-02-12 17:05 x
クロたんもチビたんも、PC中は構ってもらえないから
お膝や足元でアピールするんですね(*^艸^*)
可愛いなぁ(*´∇`*)
ウチもシオンが、PC中は足に乗ってきます♪
冬季限定なのですが(^^;
チーちゃんのアピール、カワおかしい(*≧m≦*)
PC画面の後ろって、必ず目に入りますもんねww
よく分かってらっしゃる~★
あ、猫さんに投稿前の記事を消されちゃったって話、
よく聞きますね。
ウチは幸いにしてニャゴら~に消されることはないですが、
私が操作ミスで消すことはたまにあります(;´д`)
猫さんが原因と一緒で、当たり所がなくて悶々(爆)
<< 今日の外猫さん クロスフィルター >>