クロスフィルター

   中古の300円で買ったクロスフィルター使用

   チビたん
f0166234_132516.jpg

   ぬ~ん・・・・
f0166234_13345.jpg

f0166234_133164.jpg


    クロスフィルターって結構難しいのです
    
    レンズの外についてるフィルターの上にもう一つクロスフィルターを
    装着します

    暗いところで光を上手くキャッチするとキラキラ072.gifクロスが入ります
    「中之島公園のイルミネーション」
f0166234_22517.jpg

    日中だと紗がかかり幻想的な写真に出来上がりますが
    ピントが合いにくいし暗いし、とても難しいです
    それでも、たまーに良いものが撮れることもあるんです006.gif


    お手入れ中のマーちゃんです
f0166234_142318.jpg



   昨日の休み写真展に行ってきました

   雑貨と喫茶とギャラリーひなた
      「猫町六丁目」 阪靖之・ごとー猫写真展
       2013年 2月7日(木)~12日(火)

       大阪 下町の=^_^=達の仄々写真展でした
f0166234_1492463.jpg


    昔懐かしい可愛いストーブにくぎ付け
f0166234_1493331.jpg
    こういう古いもの好きなんです


    先日の我が家の湿度が高いと言う話、皆さんの話とっても参考になりました
   
    家のマンションは古いのですが結構、気密性が高く冬は暖かです
    それと他にヒーターの入れ過ぎ、熱帯魚のヒーターも原因の一つかもしれません

    それで台所と洗面所の換気扇を一日中入れてみると湿度が60以下になりました
    しかし結構、音が気になりますし点けっぱなしは電気代が気になります・・・・

    それで当分、昼間に換気扇を時々かけることにします



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-02-09 02:07 | うちの猫 | Comments(12)
Commented by mugi_loki at 2013-02-09 06:37
私もクロスフィルター持ってますが、キラキラ度が大きいものを買った為、イルミネーションとかを写すとあまりにも騒々しすぎになって><;
今ではほとんど使わず(笑)
2枚目ナイスショット!!
Commented by nico. at 2013-02-09 09:46 x
キラキラしてる〜〜〜〜!クロスフィルターって
いうんですね。勉強になるなあ^^
確かに写真に紗がかかった感じになってます。マーちゃん
の写真、素敵♪

私も古い物大好きですよー^^
真新しいピカピカの物よりは古い物に心惹かれます!
Commented by まちゃこ at 2013-02-09 13:12 x
クロスフィルター、欲しいと思ってるんですよね。
でも、使うシーンがあるかないかを考えると
あまりなさそうで、購入に踏み切れず(^^;

ストーブ、とっても可愛い♪
私も古い・・・と言うか、昔ながらのモノに
心惹かれるコト多いです(*^^*)
Commented by 福桃 at 2013-02-09 16:01 x
クロスフィルター、知りませんでした。
なるほどです。

まーちゃんの写真、とても好きです。表情もいいし、
動きがあって、マーちゃんがなにか私に話しかけてくるような気がします。
Commented by nekoneko8787m at 2013-02-09 18:56
一枚目の写真とても可愛いですね♪
クロスフィルターですか~。なるほど~。

あ、マーちゃんだ!
マーちゃんに会うのはいつも夜なのでこうして
お昼間に寛いでいるのを見ると嬉しくなります。
ありがとうクニさん(*^_^*)
今もしろちゃんと二人仲良く元気に出てきてくれました。

↓下のネコちゃんたちも引き取られて幸せになった子達が
いるとのこと。とてもほっこり嬉しくなりました。良かった~。
Commented by クロpapa at 2013-02-09 20:42 x
クロスフィルター、面白いですね。
papaの目には、クロしか見えない「クロフィルター」が
ついていたりして~

クロ家もガスストーブのため、湿度が高めです。
時々、換気が必要ですね。
Commented by みろく at 2013-02-09 23:40 x
湿度70 というのは けっこう高めやけど おのどにはよさそうね~~
ちびたんかわいくとれてるね~
モデルもいいしカメラの腕もいいからなあ~~
レトロなストーブ これほしいんですけどねえ~
けっこう高いのですよね~
Commented by hoppetan at 2013-02-10 00:08 x
1枚目のチビたん、いいですね~(*^0^*)
お目目がキラーン!と、しっかりクロスが入ってますね!
紗がかかっているから布のクロスかな~と思いましたが
十字架のクロスですかね・・・
いろいろ勉強になります!^^

古いストーブと、床の感じも素敵ですね!
Commented by 福にゃんママ at 2013-02-10 00:25 x
え”~~~
勉強不足!
クロスフィルター探せば300円ありなのですにゃ。
たまにしかつかわなそうだし・・それいいですよねえ
で・・・つかうのむずいんですにゃ。
Commented at 2013-02-10 06:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2013-02-10 12:40 x
本当だ、1枚目キラキラが、わかります。
本当は、見過ごしたのですが、
他の方の書き込みで見直しました。
でも、このくらいのほうが、さりげなくて
いいですね・・・。
フィルターに十字カットが入っているのかな??
手作りで作っている方もいますよね・・・。
300!円なんと!
衝撃です。
Commented by kuronekone at 2013-02-10 22:11
私もクロスフィルター持ってるけど
昼間は使ったことなかった~っていうか
夜のイルミだけに使うものかと…^^;
勉強不足…お恥ずかしい~
早速、使ってみます♪
それにしても300円はすごい!
<< お邪魔虫 招き猫さん >>