ガサツなチー子

    
    天真爛漫、ノー天気、嫌なことは直ぐ忘れるのは良いのですが・・・・ 
f0166234_22475739.jpg


    先日、シグマのレンズを床に思いっきり落とされてしまってemoticon-0106-crying.gif
f0166234_2315143.jpg


     家具からドアへジャンプして冷蔵庫に乗ろうとしたのですが
f0166234_22325061.jpg
     ジャンプ力の無さからレンズを蹴散らかし
     思い切りレンズが床に落下・・・・
     思わず「ギャー」と叫んでしまったけれど、何とかセーフ!
     何処もレンズに怪我は無く無事でした
     当分レンズは買えないので「ホッ」

     あっ、チーちゃんも、もちろん無事でしたよemoticon-0105-wink.gif

     すぐ取れるように、何時もこの家具の上に置いてるのですが
     場所を変えなければなりません・・・・

     本当にガサツで、ドンくさくて乱暴者のチーちゃんなのです・・・・
     

    

    先日、節分の日とても良いお天気だったので中山寺へ行ってきました

    「中山寺 星祭節分会」
f0166234_23322836.jpg
    綺麗どころは宝塚歌劇の方です
    

    関西ではお馴染みの(妹尾さん)
    宝塚市長の中川さんや知らないおじ様たちがハッピを着てズラリと居られました
f0166234_091589.jpg
    豆が舞っておりますよ~

   鬼の面を被ったアルバイトらしきお兄さん達を見て
   子供たちが泣き叫んでいました
f0166234_23324872.jpg


   豆まきは午後から2度有りましたが
   一度目は写真を撮り、2度目は豆拾いを体験

   下に落ちた豆を拾うためにしゃがむと「ピー」と笛が鳴り
   中断します(危険な為)
   大の大人が袋を広げて豆を受けようと必死な形相が可笑しかったですemoticon-0132-envy.gif
   そう言う私も2つゲットしましたemoticon-0141-whew.gif


   節分と言えば「鬼」ですが猫友のちょこさん家の
   (ななちゃんとまりりんちゃん)の可愛い被り物姿をご覧くださいね
f0166234_0133654.jpg
   凄いでしょ?我が家では考えられません・・・
   目の穴から、ちゃんと覗いてるそうなのですemoticon-0104-surprised.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-02-06 00:03 | うちの猫 | Comments(15)
Commented by うめ at 2013-02-06 01:30 x
こんばんわ
真ん丸お目目のチーちゃんカワユイにゃー
レンズを蹴散らかされて何事もなくて
ホッとした気持ちわかります
ほんとうによかったでしたね

中山寺 節分会って賑やかなことするんですね
中山寺はよく行ってましたけど知らなかったでした
豆2つゲットできてよかったわね
ただ大変な思いされたのでしょうけどね

ななちゃんとまりりちゃんの可愛い被り物
おもしろ~~い
ニマッとしちゃいました
Commented by みろく at 2013-02-06 02:34 x
きゃ^~~なんてかわいいお顔のちーちゃん。
うるるんおめめがたまらないわ~~
↓ペコたんとの猫団子。量産できましたね~~
なかよくなってくれるのはいいことですね。
中山寺。 親戚が 中山寺の門のちかくで だんごやさんしています。
ながいこといってないなあ^^
そうそう ちょこさんちのだんなくんの 写真展 て いつでしたっけ?
2月でしたよねえ~
Commented by みゃうぴぐ at 2013-02-06 08:20 x
チーちゃん、まん丸お目目可愛いですね~。
・・・ってレンズ壊れて無くって良かったですね。
これからは扉が付いた戸棚とかカメラバッグに入れていたほうが安全ですよ。
ニャンコはいつ何をするか予測不能ですからね。
やはりこちら側が気を付けないと・・・。
中山寺でこんな豆まきをしている事、知りませんでした。
せのぶらの妹尾さん来てたんやぁ~。
大人の必死って本当笑えますよね。(クス)
Commented by 福桃 at 2013-02-06 10:04 x
あるよあるよ、チーちゃん方式の蹴落とし。
最近は、根がね。
誰がやったかは不明。
1か月後、ストーブの下から見つけました。探していたのですよ。
チーちゃん方式だったの違い無い。

鬼さんかわいいね。
福桃神社では、旅行券が降ってきたりするよ。
Commented by ちょこ at 2013-02-06 15:24 x
レンズ、危機一髪でしたね。
チーちゃんも、まさかそうなるとは思ってなかったんでしょうけど、
壊れなくてよかったです。
それだけ後に足がいったってことは、チーちゃん、扉には
登れなかったのかな?
可愛いお顔して、分かってるのかな~(笑)

こんな盛大な節分祭りがあるんですね~。
豆も食べられるように袋入りなんですね。
うちの鬼さんたち、紹介下さってありがとうございます。
懲りずに動画もアップしてみましたので、また見てくださいね。
Commented by なりひら at 2013-02-06 16:14 x
ちーこちゃん悪気はゼロですから叱らないでね。「褒めて育てる」;例の体罰事件以来、人間のスポーツ界で話題になってるけど、猫さんは誉めて、優しく接しましょう。そんなこと言わないでも、もうやっておられるか。それにしても鬼面を大人しくつけた2猫さん;従順すぎる・・。
Commented by hoppetan at 2013-02-06 17:03 x
レンズもチーちゃんも無事で良かったです!^^

猫はどこでも乗っちゃうから、モノの置き場に困りますよね(^^ゞ
「そんな所に置いとくから!」と、猫が何かやって夫に怒られるのは
いつも私です(^^;

↓ラーラを載せてくださってありがとうございました!!
ほんとにサビ猫さんの猫友さんが多いんですね^^
Commented by nico. at 2013-02-06 19:40 x
チーちゃん、元気な子ですね〜^^
大人しいより、頼もしくて良いですよ♪でも一緒に生活
してるクニさんはちょっと大変ですよね(笑)。
あのポイントから、あんな所にジャンプするなんて
スゴイ!(@@)
カメラもチーちゃんも無事で良かった〜〜〜>▽<

ちょこさんちで可愛い鬼さんたちの動画、拝見してきました
よ〜〜^^
ほんと。お面をかぶったままあんなに平静を保てるって
スゴイって思いました。どうやったらあんなに情緒の
安定してる猫さんを育てられるのか・・・ちょこさんに
コツを聞きたいものです^^;(我が家の猫たちもチーちゃん
タイプだす。笑)
Commented by まちゃこ at 2013-02-06 20:23 x
(((゚Д゚))) レンズが!?
それは、心臓に悪かったでしょうね(^^;
レンズも、チーちゃんも無事で何よりでした~!!
チーちゃんの活動範囲が広がって(笑)、
レンズも移動なんですね。

節分会、楽しそうですね★
ちょこさんちの鬼さんは、全然コワくないな~(*´艸`*)
お面が普通にかぶれるなんて、素敵過ぎます★
Commented by nekoneko8787m at 2013-02-06 22:02
ちーちゃんのなんて可愛いアップ!と思ったら
お転婆娘全快じゃないですか^_^;
扉の上にジャンプなんてすごいですね。
ペコたんもするんでしたっけ?
レンズ無事で何よりです♪
Commented by 虎猫 at 2013-02-06 23:15 x
我が家も豆まきしましたよう。
最後の写真、おとなしいニャンズですね・・・。

レンズもちーちゃんも無事でよかったわ。
ドアが、傷ついたかな???
Commented by ちか at 2013-02-07 08:52 x
ひゃーーーチー子ちゃん凄い。そんな場所からそこに!!!
忍者みたい~結構な距離ですよね。
でも失敗しちゃったか(笑)その上レンズまで落としてぎゃーーーでしたね。
それがカメラじゃなくって良かったかも。
無事で良かった~チーちゃんも(≧∀≦)

わ~すごーーーい。こんなイベントがあったんですね。全然知らなかった。鬼さんだ~妹尾さん知ってますー知ってます。
豆拾いの様子って凄そうですね(笑)

ななちゃんとまりりんちゃん凄いわ~ちゃんと被ってる!
Commented by mugi_loki at 2013-02-07 09:24
はじめまして♪
ぎゃぁ~!!!レンズはきついですよね><
Commented by 通勤ネコ at 2013-02-07 14:11 x
こんにちは。
レンズを蹴落とされたり、枕にされたり、うちもしょっちゅうです…
レンズもチーちゃんも無事で良かったですね。

中山寺の節分のお写真も楽しそうだけど、その下のお面の猫ちゃんたちの方にびっくり!
ちゃんと被ってるなんて、すごすぎです!
Commented by perversity_2nd at 2013-02-08 23:44
クニさん、こんばんは。

ガサツなチー子、ですか?......。
今回はチーちゃんが悪いとは思いませんよ。
そもそもこんなところにレンズを置いてある事自体......。
すぐに持ち出せるように!と書いてありますが........。

とりあえずは、レンズが壊れなくてよかったですね。
このシグマのレンズ、新しいのが出るじゃないですか。
とても良いらしいと評判に。


節分の鬼、随分と不恰好な気が......。

最後のニャン鬼は可愛いですね。
<< 招き猫さん 歳を重ねると・・・・ >>