人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳を重ねると・・・・

  

   「トマト鍋❤チーズ」作りました~
   とろけるチーズたっぷりのイタリアン風鍋と言うところでしょうか
歳を重ねると・・・・_f0166234_0181382.jpg
   元々お鍋は大好きです
   なぜかと言うと野菜をしっかり食べられるから

  
   作り方はこちらを参考にしました コチラ→「トマト鍋❤チーズ


   只今9歳のペコたんですが(正確には8歳半です)

   以前では考えられない行動
歳を重ねると・・・・_f0166234_0203148.jpg
   ファンヒーターが近くにあるとはい言えチビたんと近い!


   こんな姿を毎日みます
歳を重ねると・・・・_f0166234_0191257.jpg
   いい感じね~016.gif


 
   少し距離感は有るけれど、これもいい感じ~   
歳を重ねると・・・・_f0166234_0195068.jpg



   チーちゃんに「シャー」と言いつつも柵にスリスリ
歳を重ねると・・・・_f0166234_0213398.jpg


   チー子はペコが後ろを向くとペコのお尻に「チョイ、チョイ」とやっています

   猫は歳を重ねるごとに少しづつ性格が変わると言いますが
   ペコは正しくそんな感じです

   単なる齢のせいで寒がりになったのか

   一人きりが寂しくなったのか
   どちらか分かりませんがいずれにしても良い傾向です
歳を重ねると・・・・_f0166234_0245581.jpg
   ペコたん 一人(一匹)は寂しいもの、もっと素直になろうよ~   
    


 ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-02-04 00:30 | うちの猫 | Comments(14)
Commented by ちか at 2013-02-04 05:02 x
トマト鍋!!! わ~食べた事ないですね。美味しそう。
チーズ大好きなので食べたーーい。
私も鍋が大好きでよくします。野菜たっぷり食べれるから良いですよね(≧∀≦)

わーペコたんなんだかちょっとした変化が!!!
みんなとくっついて寝たり、なんとシャーっていいつつ柵にスリスリですか!すごーい。
チーちゃんお尻にチョイチョイしてるんだ(笑)可愛い。
なんだか良い傾向にあるような!!このままもっと性格が丸くなって距離が縮まって欲しいですねー
Commented by みゃうぴぐ at 2013-02-04 08:24 x
トマトチーズ鍋おいしそー!
クニさんチーズ好きですよね。いつもお腹がグーっとなりそうなレシピ紹介が楽しみです。(笑)
ペコちゃんも9歳ですか?そんな歳にはみえないですが、、、。
人も歳を取ると変わってくるようにニャンコも変わっていくのでしょうかね?
チーちゃん、うちのてんまと同じことしますね。(笑)ぷちこのお尻チョイチョイして叱られています。
Commented by 福桃 at 2013-02-04 10:23 x
ペコたん、性格が変わったとしたら 良い方に行ったんだね。
福は全然変わらないよぉ、良い性格にならないかなあ。

トマトとチーズの鍋おいしそう。カロリーが心配無ければすぐ食べたい。
Commented by 虎猫 at 2013-02-04 10:56 x
ペコたん、いろいろ、小さいとき
怖い事があったのでしょうね・・・。

今度、おしり、ちょいちょい写真みたいな~~。
距離は、ちじまっていますね・・・。

トナト鍋、見た目にもきれいで、いいですね・・。
キムチとチーズのなべは、やりますが
温まりそうな逸品ですね。
Commented by しだれざくら at 2013-02-04 11:46 x
クニさん、
やりましたね!よかったぁ。
毎日毎日諦めずにペコたんに言い聞かせた努力が、実りつつありますね。
希望がでてきました、頑張って下さいね。
きっとペコたんと、ちーちゃんの猫団子がみられる日も、近い!!!
ちーちゃんのめげない天真爛漫な性格に、救われますよね。
嬉しいご報告でした。

歯がよくなれば、一番に食べたいトマト鍋チーズ。
見た目もきれいで、栄養もあって、美味しくて・・・、言うことなしですね。
Commented by イヴ at 2013-02-04 15:30 x
クニさん、お久しぶりです^^;
パソコンの調子が悪くて、更新もままならずで
気がつけば二月になってました。

トマト鍋、めっちゃ美味しそう!
チーズも大好きなので、目が釘付けです(^^♪
野菜もいっぱい摂れて良い感じです。

ペコたん、性格が穏やかになってきたのかな。
猫恋しい季節なのかな。
クロちゃんとの猫団子ツーショット
とっても可愛いですね。
うちは兄妹仲が良いですが
猫団子になってくれないので
羨ましいです❤
Commented by cuchiko at 2013-02-04 16:02 x
猫も正確が丸くなるんかね?
我が家の姐さんズもこだわりは少なくなってきたかもなぁ^^;

トマト鍋、ぶち旨そうッスー
そうそう、鍋は野菜いっぱい食べられていいよねー
Commented by nico. at 2013-02-04 17:48 x
トマト鍋、想像以上に美味しそう!
ホールトマトだけじゃなくて、プチトマトも具として
入れるんですね^^リコピンたっぷりで体にも美容にも
良さそう♪

ペコたん、良い傾向じゃないですかあ>▽<
チーちゃんと仲良くなってくれれば、チーちゃんもひとり
ぼっちにならなくて良いし、願ったり叶ったりですよね♪
そんな日が早くくると良いなあ♪
Commented by まちゃこ at 2013-02-04 20:47 x
トマト鍋、美味しそうですね!!
これなら、トマトが苦手な相方も食べられるかなぁ?

ペコたん、嬉しい変化ですね(*^^*)
最初は距離があっても、少しずつ時間が
距離を短くしてくれるって、証明してくれてますね★
Commented by nekoneko8787m at 2013-02-04 23:09
とても美味しそうですね(*^_^*)
レシピを拝見したところラタトゥユとミネストローネのお鍋版
みたいな?いつか作ってみようかな。

ペコたんとちーちゃんが打ち解けられるのも
時間の問題かも?!
ネコ団子仲間に入れて欲しくなりますよね(^^♪
Commented by ANKO at 2013-02-05 13:02 x
うちも先日初めてトマト鍋をしました。
といっても市販の鍋の素を使ったんだけど、美味しかった〜♪
冬は鍋が暖まるしバランスもよく、準備・片付けも簡単で助かりますよね。

歳とともに性格変わりますよね。
何段階かに分けて少しずつ変わる子も入れば、ガラッと変わる子も。
ソランも5歳くらいまでは人にくっ付かなかったのに、今じゃ考えられないくらいベッタリ。
もしかしたら凶暴お嬢も何年後かには淑女に....なんて淡い期待を抱いてますがw
チーちゃんとの距離もぐっと近づいてくれます様に。
Commented by perversity_2nd at 2013-02-05 22:51
クニさん、こんばんは。

トマト鍋って流行ですか?。
食べてみたいですね。
とても美味しそうです。

だんだんとペコたんもみんなの輪の中には入れてきたのかな?。
そうでしたらいいですよね!。
Commented by ちょこ at 2013-02-05 22:54 x
お鍋、あったかくて美味しそう~。
写真もとても綺麗ですね。

ペコたん、ちょっとずつみんなとの距離が
縮んでいってるんですね。
年とると、猫は甘えん坊になるのかも?
チーちゃんとの距離もゆっくり縮んでいきそうですね。
その日を夢見て、ですね^^。
Commented by oneman_avi at 2013-02-06 00:18
トマト鍋、美味しそうですねーっ( ´艸`)
冬場は、我が家も鍋料理が多くなるのですが
いつもマンネリで(>.<)
レシピ、頂戴しまーすぅ♪

ペコちゃんのお話し、嬉しいですね!
確かに、性格って変わると思います。
それも、多頭飼いになって特に思いましたぁ♪
ペコちゃんにも、何かキッカケがあったのでしょーね♪
ますます、可愛いペコちゃんに注目~( ´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
<< ガサツなチー子 お家を見っけ~ >>