お家を見っけ~

 
   先日はお友達のお家のサビ猫さん達を観て下さってありがとうございます

   沢山いる猫友さん達の中で外では余り見かけない
   サビ猫さんが多いのにビックリでしょ?

   特にべっ甲の様な茶と黒が綺麗に混ざったサビさんは魅力的ですね
   我が家のペコは襟巻の処の茶色以外は曼荼羅で余り綺麗な
   毛並みとは言えません
  
   少し縮れ毛で抱くと静電気でパチパチいいますemoticon-0107-sweating.gif



   今日はあの、ふわわちゃんのお家の玄関で嬉しいものを発見!
           (門のないお家なので少し侵入してパチパチ撮っちゃいました~)
f0166234_2338044.jpg
   お孫さんが、ふわわちゃんのお家を作って上げたみたいです
   しかし、小っちゃ~い! 多分、中は身動きできないと思いますが
   可愛いお家ですemoticon-0159-music.gif


   するとあのアジが好物のヒョウキン白黒さんがやってきて!
f0166234_23425022.jpg
    「おいおい! おばちゃんの足を踏んづけてるよ~」

    お構いなしにスリスリ、ごんごん!
f0166234_2343497.jpg


    ふわわちゃんの倍は有りそうなゴッツイ体!
f0166234_23473492.jpg



   ふわわちゃんも白黒さんも、少し薄汚れてるけれど・・・・
f0166234_23492456.jpg

f0166234_2349467.jpg
   何だか幸せそうな2にゃんの姿に「これでいいんだ~」と納得して帰りました



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-02-01 23:54 | 外の猫 | Comments(14)
Commented by 福にゃんママ at 2013-02-02 00:02 x
ホント、納得ですよね
家庭にはそれぞれいろんなじじょうもあるんだし
猫にも色んな事情があるんですもんにゃ!
とりあえずおうち作ってもらえてるってるってことは
折々に気にかけてもらえてるってことで・・・・
お二人にゃんとも、肥えてるし
Commented by sakiyukisabi at 2013-02-02 09:36
こんにちは、
こうして幸せな様子を知らせてもらうと、
会ったことがなくても我がことのように嬉しいです、

ふわわちゃんハウスはピッタトサイズだから暖かでしょうね^^

ふわわちゃんとシロクロさんのツーショットが日常であってほしいです。

Commented by 虎猫 at 2013-02-02 10:09 x
手作りハウスに愛情を感じました。
その家の玄関先から離れないのですから
幸せなのです。
いやだったら、帰ってこないでしょう・・・。
ふわわちゃん、美猫ですね・・・。

ホームベーカリ
丁度ただいま、作っている最中。
レーズンとクルミを投入(自動)でやってもらっています。
まだ予約は、使っていません。
ほとんど、無縁パンい近いですが
減塩パンです。感想は、後程。
Commented by ちか at 2013-02-02 10:12 x
こんにちは~ペコちゃんの毛並み、ちょっと縮れ毛でそんなに毛並が良く無いっての聞くとうちのぷぷと似た感じの毛並みかも~(≧∀≦)

わ~ふわわちゃんハウス作って貰ってる。ちゃんとふわわって名前入りがなんだか嬉しくなりますねー。
ちゃんと気にして貰ってるので良かったです♪
わはは~白黒さんかわいいーー
ほんとだーしっかり足踏まれてますね(^m^ )クスッ
すっごく人懐っこくて可愛い子ですよね。
二人とも長生きしてほしいですね。
Commented by 福桃 at 2013-02-02 10:55 x
そうそう、これで良いんですね。
この二匹は、これが幸せなんですね。
私もホッとしました。
Commented by まちゃこ at 2013-02-02 13:44 x
ふわわちゃんのお家、可愛いですね(*^^*)
ふわわちゃんも白黒さんも、ちゃんと幸せがあるのですね。
私も今日のお二方の様子を拝見して、納得でした★
あとは、事故に気を付けて、暮らして欲しいなぁと思います(*^ω^*)
Commented by クロpapa at 2013-02-02 16:52 x
ふわわハウス!ふわわちゃん、可愛いおうちを作ってもらって
よかったですね。

白黒さん~、クニさんの足を踏むなんて!あかんよ~
でも、遠慮なしなのが、面白い。

いつまでも、元気で暮らしてほしいです。

Commented by ネコネコ at 2013-02-02 20:25 x
ふわわちゃん、お家作ってもらっていて
ちょっとほっとしました。あるのとないのとではきっと違いますものね。
白黒ちゃんもふわわちゃんも可愛い。
どうか元気に春を迎えてね♪
Commented by ちょこ at 2013-02-02 22:23 x
ふわわちゃん、お孫さんがおうち作ってくれるなんて
よかったですね~。
確かに小さそうだけど。
これだと中で回転は出来ない?そしたらバックで出るのかな?(笑)
白黒ちゃんも人懐こくて可愛い子です。
交通事故に気をつけて、元気に過ごして欲しいですね。
Commented by perversity_2nd at 2013-02-02 23:19
クニさん、こんばんは。

ふわわちゃん、よかったねぇ~。
ちょっと小さいかもしれないけれど我慢してねぇ~。
小さい子が一生懸命作ったんだから。
綺麗な飾りも付いているし、ネームプレートもあるからね。
一時は心配していましたが、大切にされて
可愛がられているんですね。

白黒ちゃんも元気そうで。
交通事故にだけはあわないで欲しいですよね。

おわっ!!地震だ!!
すんごい揺れてる!
震度4ぐらいはあるねぇ~!!
こわっ!
Commented by ANKO at 2013-02-03 11:51 x
そうなんですよね、それぞれの愛情の表現の仕方や事情があるから、
一概にどうしなければいけないということも無いし、
本猫達が元気でし合わせそうに暮らしているならそれが一番だと私も思います^^
ちっさな可愛いお家にも愛情を感じます。

クロスフィルター、上手く使いこなせそうにありません^^;
Commented by nico. at 2013-02-03 13:51 x
手作りのマイホーム、可愛いですね〜^^
こうやって、「愛されてる」シルシを見ると安心できるし、
すごく嬉しい気持ちになれますよね。
うんうん。毛はちょびっと灰色っぽくなってるけど(笑)、
ふわわちゃんはきっと幸せに暮らしてるんでしょうね>▽<

もちろん、クニさんの足をしっかり踏んづけてるのも、ひょうきん
猫ちゃんの愛情表現ですともっ^^!
Commented by そにー at 2013-02-04 00:21 x
クニさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

ふわわちゃん、可愛いお家を作ってもらったんですね。
娘ちゃんの優しい気持ちが嬉しいですね。

私も朝ごはんの食パンはいつもホームベーカリーで作っています。
材料量ってスイッチポンで出来上がる便利な代物ですよね~。
Commented by なりひら at 2013-02-04 15:55 x
半外猫、半家猫ですね。でもお家を造ってもらえるのは上出来です。「ふわわ」さんの幸せ感は伝わってきます。猫は本来、自由なもの。
<< 歳を重ねると・・・・ サビ猫の輪っ >>