人気ブログランキング | 話題のタグを見る

励みになります!

 
   相変わらずホームベーカリーでボチボチ焼いてます
   最近、やっと美味しく出来るようになりました

   ブルーベリーの食パン
励みになります!_f0166234_2301459.jpg
   一寸見るとレーズンパンに見えますね
   もし参考になればと思いレシピを書いておきます(私流なのでお好みで換えてくださいね)

   強力粉 250g
   砂糖   20g
   塩     3g
   バター  20g
   卵   (1個と牛乳と水を合わせて190㏄)
   バター  20g
   ドライイースト 3g

   ブルーベリー50g位、レーズンの場合100g位  

   私の使用してるホームベーカリーは食パン4時間かかるのですが
   これは「パンド・ミ」5時間弱とユックリ焼いています

   レーズンは安いものだと出来上がりが美味しくなくて、やはりケチったらダメですね
   入れ過ぎても極端に膨れ具合が悪く出来たり、やはり何でも程々です   

   みろくさん!ちょこさん!
   今度お会いしたときは、もっと美味しいのを作りますので期待しててね!

      追記です
   
   それと保存方法なのですが、私の場合一度に食べられないので
   カットした後に一枚づつラップにくるみ、その上にビニールの袋に入れて  
   冷凍保存します
   
   仕事の調理の時、ほかのヘルパーさんはお肉などむき出しにして
   冷凍していますが冷凍焼けして食品が劣化します
   必ず密閉状態をお勧めします~




   
   今日は皆さんにお礼を申し上げたくて・・・・
励みになります!_f0166234_258181.jpg

   
   只今、右下のブログランキングの「ネコ写真」の4にゃん日記+が
   5位に成っております(174件)

   ブログランキングも色んなものが有るようですが
   私の好きな猫と写真「ネコ写真」に入ってみました
  
   以前は10位を行ったり来たりしていたのですが
   ここ最近、5,6位になりまして
   これも皆さんがポチッとして下さるお陰です

   多分、今だけと思うのですが、それでもとっても励みになっています001.gif
   ありがとうございます


   昨日は少し暖かくて窓を解放してみたらチーちゃん嬉しそう~
励みになります!_f0166234_3173266.jpg

   外から子供たちの声がして興味津々   
励みになります!_f0166234_3174157.jpg
   チーちゃんは子供が好きなのかな?   




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-01-23 06:00 | Comments(8)
Commented by 福桃 at 2013-01-23 11:46 x
ホームベーカリー欲しかったんだけど、できたてパンなら沢山食べてしまうから、辞めました。
クニさんは、一斤作って冷凍保存ですか?
それともおすそ分けかな。

チーちゃん、幼く撮れてますね。可愛い。
Commented by 虎猫 at 2013-01-23 11:46 x
すごいね~~、アクセス数も多いですね~~~~。
これも、地道にクニさんの努力の結果だと思います。
もちろん、モデルさんたちも素敵です。

猫が、ほんと~~に好きで、大切にされていることが
伝わってきます。

ちーちゃん、いいお宅にもらわれましたね・・。
お姉ちゃんたちと仲良くね。

こまめにお料理。
主人に無塩パン作ってあげたいけど
おいしくできるの難しそう!!!
なかなか、売っていないから
あるときまとめ買いして、
冷凍します。でも、どんどん古くなります。とほほ。
Commented by 通勤ネコ at 2013-01-23 13:44 x
こんにちは!
「4にゃん日記」のブログランキング、すごいですね!
おめでとうございます~。
可愛い猫ちゃん達、美味しそうなごはん、そのほか魅力的なお写真がいっぱいですもの~。

チーちゃん、興味があるのはカシャブンではなく子供達なのですね~。
その前のブログでメタボ気味なんて書いてあったけど、チーちゃんってスタイルいいですよ!
うちのコマちゃん、ちょっと太らせすぎたかも疑惑です…お腹もっとぽってりしていますもの…

ブルーベリーのパン、美味しそうですね。
焼きたてって、やっぱり最高ですよね。



Commented by まちゃこ at 2013-01-23 15:30 x
今日からお仕事ぎうぎうです(´Д`)
応援読み&ポチで失礼させて下さいませ。
すみません(つд;*)
Commented by nico. at 2013-01-23 17:37 x
私もぼちぼち、ホームベーカリー使ってますー^^
あの焼けた時の匂いが、たまらないですよね♪
レーズンも美味しそうだなあ〜〜。私はゴマを入れたやつも好きですよ。そいつにハムとかゴボウサラダとかをはさんで食べるとウマウマ>▽<!

ランキング5位、すごい!!!
よし^^この順位を維持して頂くため、今日も忘れず・・・
ぽちっ♪
Commented by mic at 2013-01-23 18:10 x
お久しぶりです。
わーおいしそうです。。。。うちも欲しいけどまだないんです!
おー!変わらずきれいな写真だもん。
ランキング励みになりますよね。。
ポチポチポッチン!!して帰ります!!
Commented by アンチョビレ at 2013-01-23 20:49 x
さっすがクニさん。
パンも凝って作ってるんですね。
焼きたてが食べたいだけの私なんて、ホームベーカリーに付いていたレシピどおりでしか作ってないですよ><
しかも、焼きたてパンは柔らかすぎて、パンナイフでも上手に綺麗ないの…。
焼きたてパンを綺麗に切るコツを教えてくださーい!

クニさんのブログはランキング上位になって当たり前ですよ。
これだけ綺麗な写真と濃い内容のものなんですから。
これからも楽しみにしてますよー^^v
Commented by  rainy871 at 2013-01-24 11:24 x
アクセス数うなぎ登り! ファンとしてはすごく嬉しいです! 今朝はついに3位。
でもクニさん、お疲れが出ませんように。
5にゃんず目線のクニさんが、とても素敵なんですから(人´∀`).☆.。.:*・゚
ブログ毎回楽しみですよ!  哀しい話題も勿論ないわけではありませんが、
幸せってこんな感じよね!ーととても共感します。

我が家にも、元保護猫の2匹の男の子がいます。
クニさんのように写真、上手に撮れたらいいのでしょうが、まだ始めたばかりで未熟です。

ブログ楽しみにしていますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の外猫さん 我が家の必需品 >>