満腹過ぎてウトウト・・・・

   
   3度目の「レンコンとミントのピラフ」
       (年末の残りのレンコンと特価品のカレイの唐揚げで可なりの安上がり)
f0166234_5432575.jpg
   レンコンとミントのピラフをお代りしたものだから
   満腹すぎてウトウト・・・・目覚めたら夜中の3時059.gif

   一体何時間寝たんだろう~
   本当にお気楽な私042.gif


   私が寝床に入らない限り、ずっと起きてるペコたん
f0166234_5433215.jpg
   
   


   昨日は暖かだったので夕方の食事作りの方の合間に
   猫写に行ってきました

   ペコたんと同じサビ猫さん
f0166234_548621.jpg


   こちらは2年前の同じ子
f0166234_549209.jpg
   目つきが悪いですが、結構フレンドリー

   以前と違いスリスリ寄ってきて撮れないくらい   
f0166234_551411.jpg


   2年前は他の子を追っかけて可なり乱暴者だったサビさんだけど   
f0166234_5511694.jpg
   最近はこうやって穏やかな=^_^=に変身中
   その調子で皆と仲よくね060.gif


   今日は阪神大震災が起こって18年にもなるんですね~

   やはり、あの時の恐怖がよみがえります

   それでも、喉元過ぎれば熱さを忘れてしまい・・・・

   又いつ起こるか分からない・・・・
   気を引き締めなければなりませんね



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-01-17 06:04 | Comments(11)
Commented by 虎猫 at 2013-01-17 10:46 x
そうです、朝のドラマのスト~~リ~~にも
阪神大震災の日なので
主人公たちが、合掌する場面がありました?
???でも、沖縄の出身の主人公では?
まっ、おいおい意味が分かるでしょう・・・。
それを機に、沖縄に移住したのかなぁ??

その日に合わせて、ストーリーも
考えられている・・・、脚本家もえらいね。

ちゃんと、お布団で寝てくださいね。
Commented by 福桃 at 2013-01-17 10:46 x
もう18年、あの時地震の恐ろしさ知りました。宮城県沖の地震で経験してても、直下型地震は揺れ方が違います。
クニさんは、お食事を作るのもお仕事なんですね。
クニさんに当たった人は、宝くじに当たったようでしょうよ。
クニさんが担当しておられる人、うらやましいです。
Commented by nekoneko8787m at 2013-01-17 15:45
わあ、レンコンピラフ 三度目ですか(^^♪
嬉しいな~~。簡単レシピで美味しい、食物繊維で
お腹にも美容にも良い、素敵なレシピですよね。
リピありがとうございます。

さびねこさんの毛ってどんな手触りなのですか?
まだ触ったことがないのです。
Commented by nico. at 2013-01-17 18:47 x
ネコネコさんのレンコンピラフ、実は私も作ってみたんです。なのにせっかく作ったのに写真撮るの忘れちゃって><;
でもすごく美味しいので私のお気に入りですー♪

サビちゃん、成長して上手に人間さんや他の猫さんとも仲良くできるようになったんですね。エライ!
猫も人も、成長するんだなあ〜^^

震災からもう18年。
昨日ニュースのアナウンサーの人が「その頃私は6歳でした」とか言ってるのを聞いて、改めてたくさんの月日が流れたんだと実感。
でもあの教訓を忘れずに、生きていきたいです。
Commented by まちゃこ at 2013-01-17 20:41 x
ペコたん、クニさんと一緒に起きてるんですね(*^^*)
可愛いですね♪

サビ猫さん、芯の強そうな良いお顔してますね~(^-^)
乱暴者だったのに、穏やかな性格に?
時間が少しずつサビ猫さんの心を穏やかに
してくれたんでしょうか★
ホント、これからも、いつまでも、みんニャと仲良く
過ごして欲しいですね(*´∇`*)
Commented by ちょこ at 2013-01-17 22:17 x
レンコンピラフ、まだ作れてないです~。
何回も作るくらい美味しいのですね!
早く作らなきゃ!

サビちゃん、今はフレンドリーということは
2年の間、たくさんの人に大事にされたのですね。
これからもずっとそうありますように。
クニさんちのサビ猫さん、ポインセチアには何もしなくて
良かったですね。
ポインセチアは齧ると良くないらいいです。
きっとペコたんは分かっているのでしょうね^^。
Commented by みろく at 2013-01-18 02:24 x
錆ちゃんふっくらしてますね。
フレンドリーになったのね。
レンコンのお料理ダイスキなんですが まごにゃんがたべないのであまりつくれないのよね~
ピラフ たべてみたいな~~
↓ペコたん めずらしくツーショット。
いいですね。
Commented by ちか at 2013-01-18 04:15 x
レンコンとミントのピラフもう何度も美味しくてリピートされてるんですね(≧∀≦)
ほんと美味しそうだな~。

わーサビ猫さん♪昔に比べると随分フレンドリーになってくれたんですね。ちゃんとご飯も貰って人間にやさしくされてるって事なんですね(o^-^o)なんだかそういうの聞くと嬉しいなー
サビ猫さんと一緒に過ごすと魅力がわかりますねー。最近はサビ猫さん見るのが大好きで。

大震災からもう18年。あの恐怖は忘れてはいけませんね。
Commented by cuchiko at 2013-01-18 09:35 x
ピラフおされっ(はぁと)
彩りも春っぽくてイクラまでトッピングー
やっぱしお料理って目でも食べるもんなんよね^^

お外猫さん、ふっくらしちょるね
でも、お外はさびいじゃろうねぇ。。
Commented by クロpapa at 2013-01-18 19:06 x
ピラフ、おいしそうですね。
満腹でも、そのまま寝ると、風邪ひきますよ~。
ペコたんが、起こしてくれるといいのにね(^O^)

サビ猫さん、味がありますね~

18年、あっという間でした。papaも少し、人生変わったかな~
日本にいる限り、どこでも起きることですね。
Commented by 職歴書の書き方 at 2013-01-20 14:44 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
<< 嵌ってる玩具 心境の変化? >>