人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心境の変化?

   
   ペコたんの餌食になるので、我が家の室内は花や観葉樹はタブーでした
心境の変化?_f0166234_059132.jpg
    
   花屋さんをしてる友達から「クリスマスのポインセチアが売れ残ったので
   要らなければ処分してね!」と言って10鉢も頂いたのです
   
   クリスマスが過ぎるとお正月の花を準備するのでクリスマスバージョンは邪魔とのこと
   勿体ないので友達にもお裾分けをして、勇気を出して家の中に飾ってみました

   ポインセチアは多年草なので上手くすると来年も咲かせる事が出来るとのこと
      (まぁ、私は無理でしょうけれど・・・)

   するとペコたん齧ることもせず、何とかセーフでした!
   でも、シクラメンとパンジーは未だに花の根元からポロポロ落としてしまいます007.gif


   昨日ペコたんとクロ姉さんが同じベットへインしていました005.gif
心境の変化?_f0166234_127224.jpg
   ペコたん神妙な顔をしています

   その後、パンちゃんが乱入してきて、ペコはたまらずその場を出て行き
   チャンチャン!

   

   実は先日クロ姉さんとペコたんのバトルがありまして
   私が見たときペコがクロちゃんのお腹を噛んでる瞬間!

   直ぐ離れてクロちゃんはキョトン???
   怪我も無くて一安心
   さすがの暴れん坊も、お局さんには遠慮があるみたい008.gif

   若いころのクロ姉さんと言えばシャイで臆病で・・・・
   こんなノー天気になるとは夢のも思いませんでした

   チーちゃんのベッドも平気で拝借、チーちゃんが呆然と眺めてるところです
心境の変化?_f0166234_1452389.jpg
   誰のベッドでも寝れるクロ姉さん、それともおばあちゃんなので
   鼻が悪いのかな?041.gif


   
   お客様の時しか食べることが無い黒毛和牛のステーキです(あっ半額でした~)
心境の変化?_f0166234_1512333.jpg
   柔らかくて香りが良くてウマウマでございました~



   関東地方は14日から大雪で亡くなった方が2人、1,500人以上の方が
   怪我をされてるとか・・・・

   雪国育ちの方はどうやって生活をされてるのでしょうね~
   冬の光熱費は半端なくて生活費の殆どが光熱費だそうです

   少しの雪の量でアタフタする私たち・・・幸せすぎますよね



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-01-16 01:53 | うちの猫 | Comments(7)
Commented by 福桃 at 2013-01-16 11:47 x
よだれが・・・・
黒毛和牛、お客様が来ようが、地震が起ころうが、でてきませんよぉ。

ペコたん、なぜに植物を虐待するのかな?
ポインセチアは無視なのかな?

クニさんの家には、お花が似合いそうなんだけど、
ペコたんのせいで飾れないんだね。
ペコたん、反省しようよ。
Commented by 福にゃんママ at 2013-01-16 13:42 x
我が家も猫草がたまに登場するだけで
花は家からきえちゃってま~~す。
いちどためしてみようかなあ??
で・・うっし~~~
おいちそうで~~す。こっちも我が家に最近登場してないわ~~~
一度柔らかいとこ登場させたいもので津。
Commented at 2013-01-16 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2013-01-16 18:10 x
ペコたん、ヒラヒラしてるお花が好きなのかしら〜^^
ポインセチア、素敵ですね。クリスマスじゃなくてもお家の中に
あったらすごく華やかそう♪
クロちゃん、ちっちゃいことは気にしない、大らかで良い子です。
チーちゃんの凝視する姿が可笑しい(笑)

黒毛和牛のステーキだなんて、豪華〜〜〜〜!!
お腹がぐーって鳴きそうだわー^^
(残念ながら、我が家の今晩のおかずは和牛からは遠くかけ離れた
庶民の味方、シャケでございやす。笑)
Commented by hoppetan at 2013-01-16 18:31 x
ポインセチアもシクラメンも猫には良くないらしいので
気をつけてくださいね!
うちもMiumiuが植物を目の敵にします(^^;
昔、部屋に置いてあった観葉植物は
片っ端からポキポキ折られ、花はむしゃむしゃ・・・^^;
Miumiuを真似てなのか、他の猫たちもポキポキ・むしゃむしゃ・・・
親しい人には「猫が食べちゃうからお花はいただけない」と言ってあります(^^ゞ
Commented by perversity_2nd at 2013-01-16 22:04
クニさん、こんばんは。

そうなんですか、ペコたんは花を荒らしてしまうんですか?。
それなのになぜポインセチアは荒らさないのでしょう?。
お花というよりも木にしか見えないのかな?。

クロ姉さんは何事にも動じず、マイペースなんですね?。

美味しそうなお肉!よだれが!.....。
半額とはいえ庶民には手が出ないですよ!(笑)。

関東は雪がひどいようですね。
ニュースで転んでいる人の映像ばかりが流れていました.....
分からないでもないですが、転んでいる人の映像ばかりでは.....
後、坂を登れない車の映像ばかりとか.....
雪国の人はそれが当たり前で育っていますから。
別に本州の方の映像を見て馬鹿にする気はありませんね。
たとえ数センチだろうが、非日常のことですから。
大変だろうな!?と思いますよ。
光熱費は考えられないぐらい費用が掛かりますよ!!。
Commented by ちか at 2013-01-17 05:29 x
おはようございます。うちも必ず何でも齧る子がいるので花を頂いてもちゃんと飾れなくて~~
でもポインセチアは大丈夫だったんですね。良かったー(o^-^o)
やっぱり部屋に花や緑があるって全然違いますよねー

あはは~クロちゃん可愛いですね。こういう子がいるとほんと有難いですよね。多頭にはとても良いと思う(o^-^o)

うわークニさん家豪華。私は分厚い肉が食べれないので、我が家では絶対でませーん(笑)
ほんと雪国の人は光熱費が半端じゃないでしょうねー!早く春になれー
名前
URL
削除用パスワード
<< 満腹過ぎてウトウト・・・・ 変貌を遂げたチーちゃん >>