ふわっふわっ フワワちゃん!

   久々にご近所のフワワちゃんに会いました

   ふわふわ、ゴージャスなフワワちゃん
f0166234_10514474.jpg

f0166234_10505771.jpg


   昨年9月のフワワちゃん
f0166234_10532378.jpg
   まるで違う=^_^=さん
   春から夏ごろのフワワちゃんは普通のミックス猫さんなんですよね   

   我が家の=^_^=達は春夏秋冬、殆ど毛の量が変わりません
   チーちゃんが寒い部屋に居るせいか比較的毛量が多いかもしれません


   フワワちゃん、どうもご飯は貰ってるようですがお家では寝てないようです
   だからアジの配給を待ってたんですね~
   出来れば中途半端な飼い方をしてほしくないのですが・・・・  
   人それぞれですから仕方ないですね~042.gif


    先日はチー子の子猫の時のスライドショーを観て下さってありがとうございました
    まだまだ、課題が多い我が家ですが・・・・
    5にゃんが今の処元気で居てくれる事が幸せとかな~と思っています



   kazさんtomoさん先日は貞子の事では不愉快な思いをさせて
   ごめんなさいね
   貞子が怖かったのは私だったのかもしれません

   姪に聞いたところ最近の貞子は、ホラー、妖怪化してて怖さはないそうなんです037.gif
   どうも私の取り越し苦労だったようです、反省!
   でも、これから汚く写ったものはアップしないようにします




   寒い時は鍋焼きうどんが最高!
        (海老、鶏肉、白菜、人参、菊菜、ネギ、お餅、卵)
f0166234_11122535.jpg
   関西では必ずエビの天ぷらが入っていますが皆さんの地方は
   どんな鍋焼きうどんでしょうか?

   私は九州福岡で生まれ育ち、22歳で関西に来ましたが
   関西の食べ物が最高に繊細で美味しいと思っています~060.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!





   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-01-12 11:20 | 外の猫 | Comments(13)
Commented by kaz at 2013-01-12 11:47 x
フワワちゃん、むちゃ人懐こいから
ちゃんと家猫として迎え入れればいいものを…うーん( ;´Д`)

クニさんに不愉快な思いをさせてしまった、
自分の発言こそが ゴメンなさいですわ~( ;´Д`)

ウチの素うどんとはエライ違いです!(ーー;) ぅう
Commented by 福桃 at 2013-01-12 15:40 x
ゴージャスな猫さんですね。惚れちまいそう。
鍋やきうどん、こっちは必ずたまごが入っているよ。
関西の味が好きって幸せだね。自分が済んでる場所が一番って幸せだよ。
こっちに住んでて、しょっぱいって文句ばかり言ってる人がたくさんいる
合わないんだろうねえ。

Commented by perversity_2nd at 2013-01-12 23:00
クニさん、こんばんは。

そうなんですか?、夏と冬でこんなにも毛並みが違うんですね。

鍋焼きうどん、随分とボリュームがありますね。
お餅まで入っていますし。
春菊ははじめて見たかもしれないです。
家ではしませんが味噌味、味噌煮込みになるのかな?
体が温まりますよ。

チーちゃんのデジブック見ました。
ああしてクニさんの子になったんですね。
あんなに小さかったのに、今じゃ やんちゃで.....。

画像消去したんですね。
別に貞子には見えなかったですよ。
Commented by nekoneko8787m at 2013-01-13 00:07
↓ デジブック拝見しました♪
まあ幼くて可愛い真っ盛りのちーちゃんが
懐かしくていとおしい、キュンッ。
はい、ほぼ全部覚えていましたよ(^^)
私の大好きなのは、最初の方の、
後足をぺターンと大きく広げているもの。
こんな仔猫可愛すぎ(*^_^*)
Commented by みろく at 2013-01-13 01:12 x
↓ちーちゃんちっこかったね~クニさんがかわいくてかわいくて仕方ないのが伝わってきます。
おいしそう~~めっさおいしそうです。
ふわふわちゃん夜さむかろうに おうちにいれてもらえないのかな?
気になりますね。
Commented by ちか at 2013-01-13 04:36 x
おはようございます。ほんとフワワちゃんの毛並みめちゃめちゃゴージャスですね。
胸のあたりの毛が凄いですよ~暖かそう。
しかし夏と冬ここまで違うんですね。
お友達の長毛さんでもそこまで変わらなかったのに(^m^ )クスッ
他の所で飼ってる猫さんの飼い方までなかなか意見出来ないのが辛いですよねー。

鍋焼きうどん美味しそうですね。冬場こういうのが温まる~
てんぷら美味しいですよね~ちょっとふやけるのが好きでー。
Commented by らもら at 2013-01-13 10:06 x
フワワちゃん、冬はゴージャス、春夏はすっきり。どちらも可愛いですね。
影は家猫なのに、冬毛をどっさり生やしたり、脱ぎ捨てたり大忙しです(汗
長毛の猫ちゃん、こんなに可愛いと、他の誰かに連れて行かれちゃいそう><
安心。安全な場所で一生過ごせればいいのにね。
Commented by まちゃこ at 2013-01-13 14:34 x
フワワちゃん、ホント、いつ見ても美しい~♪
夏と冬でこんなに毛のボリュームが違うとは
ビックリしてしまいます★
ブロ友さんちの長毛さんは、夏でもモフモフさんで、
サマーカットをされたりするお宅もあるので。
長毛ミックスさんならではなのかしら(*^^*)
私も、お家に迎えられたのなら、私もちゃんと室内で
飼って欲しいと思います。
お家に入れることができないのなら、最初から、
中途半端に手を差し出さなければいいのに・・・。

↓チーちゃんのデジブック、拝見しました!!
もうどのチーちゃんもめちゃくちゃ可愛くて、
たまりませんでした~(*´∀`*)
クニさんが手放し難くなったの、分かります♪
Commented at 2013-01-13 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2013-01-13 21:13 x
フワワちゃん、夏と冬では、見間違うくらい
毛の長さが違いますね・・・・。
品のある顔、どうしてここにいるんでしょうかね。
アジおばさんにもっと、配慮していただくといいですね・・・。
Commented by なりひら at 2013-01-13 21:28 x
クニさん
 ご飯は貰ってるようですがお家では寝てない・・これを読んで、近所にも同様の猫さん達がいることを思い出しました。どこかほ引っ越して行かれて、空家になった軒下で暮らしているようですが、近所の人が食事だけは毎日あげているようで、これって、中途半端ですが、猫助けになっているのでしょうか?
Commented by ちょこ at 2013-01-14 07:38 x
フワワちゃん、ライオン丸に変身してますね。
外に居ると夏冬の毛並みの差がはっきりしますよね。
どうか事故にあわないようにと思います。

鍋焼きうどん、見ただけで暖かく感じます~♪
海老天、関西以外はどうなんでしょうね~?
Commented by nico. at 2013-01-14 10:55 x
↓チーちゃんのデジブックも拝見しました^^!
めっちゃ可愛くて、見てる間中目尻が下がりっぱなしでしたよ♪
赤ちゃんの頃から、だんだん立派な猫ちゃんのお顔に成長して
いく過程が本当に愛おしいですね。これからもチーちゃん、
元気にすくすく育つんだよー。

フワワちゃん、夏毛と冬毛でこんなに違うんですか!!(@@;)
ビックリです。今年の冬は寒さが厳しいですから、出来ればお家に入れてあげて欲しいですね(;;)

関西のおうどん、あまりの美味しさに私も目から鱗でした>▽<
ご存知のとおりうちの実家も福岡風なので・・・鍋焼きうどんもアホほど具を乗っけたヤツでしたよー(笑)。キノコ・ホウレンソウ・エビ天・牛肉の甘辛く煮たヤツ・タマゴ・かき揚げが定番のラインナップです^^
<< 変貌を遂げたチーちゃん チー子、子猫の時 >>