今年の目標

 
     「窓月書房2013年の三毛猫カレンダー」の1月に載せて頂いた
     チビたん
f0166234_15371786.jpg



     因みに、こちらは一緒に応募させて頂いた
     紫陽花畑に住んでるサイちゃんの写真
f0166234_15391361.jpg
     サイちゃんの写真は「待ち猫カレンダー2013」「三毛猫カレンダー2013」
     一枚づつ応募したのですが、どちらも落選でした・・・
  
     私的にはサイちゃんの方が好きだったのですが
     プロの方は見るところが違うんですね~007.gif 


    私の今年の細やかな目標と言えば

    少し仕事を減らし猫達との時間を増やすこと
    ペコとチー子は殆ど接触がないため益々仲が悪くなっています

    出来れば何時もお互いの目の中にいるのがベストなのですが
    ウッカリすると先日の様な事故につながります

    私のいる時のみ、柵越しに2匹に注意をはらい近づけたいと思います
    物凄く時間が掛りそうですが気長に待つのみです



    そして今年は押入れに眠っている布地を形に完成させること
    仕事用に使用しているエプロンさえ何年も作ってなくて 
    情けないことに穴が空いてきました008.gif
    出来れば既製品でなく、便利な形のエプロンを着たいのです

    50歳を越えた頃から洋裁や細かいことをする根気が無く成ってきて
    老眼になってきたのも拍車を掛けたせいもあるのかもしれません

    更年期や老眼のせいだ!
    そんな事ばかり言っててはいけませんね~
    もっと努力をせねばです・・・・


    そしてもう一つ欲を言えば、外の猫さん達を撮り歩くこと
    今年で60歳半ばと言うのに少し欲張りですか~042.gif    
    
    
    


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-01-04 16:12 | 家の猫 | Comments(12)
Commented at 2013-01-04 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネコネコ at 2013-01-04 19:53 x
ぺこたんに負けず、さいちゃんの写真もとても素敵なのに。紫陽花が効いています。

今年こそぺこたんとチーちゃんの仲が良くなりますように☆☆
お休みも多く取れるといいですね(^^)
Commented by tsuchi1414 at 2013-01-04 21:12
カレンダ-の
チビたん可愛い!
チョコとそろえた手が何とも言えません(笑)。
Commented by みろく at 2013-01-04 23:08 x
目標か~アバウトな目標は やまほどあるんだけどな~
ひとつづつ せねばね~
チビタンのカレンダーかざってますよ~
たまに にゃんこにこかされちゃってるけど。
クニさんも いっぱい目標あるんですね~
今年も素敵な写真楽しみにしています。、
Commented by masako at 2013-01-04 23:50 x
クニさん、明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします(^_^)v
カレンダー、いいですねー!チビちゃんのオテテったら( ´艸`)
ペコちゃんとチーちゃん、仲良く出来るといいですね。
仲良くなくとも、同じ空間で生活できれば、ね…
我が家も昨年は2にゃんのイザコザがあって
当初、このまま別室で暮らさなくてはならないのかと途方に暮れてました(:_;)
ニャンズは繊細なので、時間がかかりますよね。
でも、クニさんの気持ちは必ず伝わると思うので
トキが解決してくれると信じてます(^o^)
そーそ、クニさんのお節、私拝見したかったのですー( ´艸`)
やっぱり、お上品だわぁ~( ´艸`)
Commented by イヴ at 2013-01-05 02:53 x
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^^♪

昨年はいろんなことがありすぎて
それに年末、年始は仕事に追われ
ブログ更新もままならずでした。

今年もマイペースでやっていきますので
どうぞヨロシク(#^.^#)

チビたんの揃えたお手手がカワユス♪
サイちゃんも可愛いね~。

今年はクニさんにとって
明るい笑顔いっぱいの年になりますように祈ります。

いつも気にかけてもらって嬉しかったです。
ありがとうございます(^^♪
Commented by 虎猫 at 2013-01-05 16:27 x
>外の猫さん達を撮り歩くこと
そいです、いい空気もすえますし・・・。
運動にもなりますね。
わたしもそうしようと思っています。

視力が低下すると
いろいろ困ることがありますね・・。
本を読まなくなりました。
新聞も、面白い写真を見つけた時だけ
本文を読みます。
パソコンも、夜は、150%にしたりします。
とほほ。
もともと遠視あったので、本当に困ります。
Commented by 福桃 at 2013-01-05 16:56 x
50を過ぎたら、年齢は関係ない、気力ですよ。
気力がある人が若いのですよ。
と宣言。
だからクニさんのように目標を沢山持つことはすばらしいのですよ。
私、とても不器用で思ったようには何もできないので、いつも これならできると思えることしかしません。だから妥協ばかりです。
どうにかせねば・・

個人的にサイちゃんの写真好きです。目が生きている。
6月のカレンダーに私ならするんだけどなあ。
やっぱり、素人だからだね。
Commented by クロpapa at 2013-01-05 18:57 x
チビたんのカレンダー、クロ家でも飾っていますよ。
お正月らしくて気に入っております。
サイちゃん、来年はぜひ~

papaも老眼が進み、細かいことをするのが億劫に
なってきましたが、クニさんの目標を聞いて、頑張らねば~と
思いました。
いろんな工夫でできることもありますよね。
papaも頑張ります~今年も楽しくやりましょう!
Commented by らいとあ at 2013-01-05 22:23 x
サイちゃんの写真梅雨らしくていいですね。
目標達成がんばってください。
外猫撮影時間合えば一緒にいきたいですね(^^
Commented by ちか at 2013-01-06 05:06 x
おはようございます。チビたんはトップバッター!!素晴らしい(≧∀≦)1月にふさわしい素敵な写真だわ~。
サイちゃんの写真、バックも綺麗だしとても良いのにー。
来年も期待してますよ(o^-^o)

ペコちゃんとチー子ちゃんとの仲、そうですよね。会う時間が少なくなるとますます・・・
ほんとちょっとでも距離が縮まるといいですよね。凄く大変だし時間がかかることだけど諦めずに頑張ってくださいね。
そして、私なんかクニさん今でも精力的にいろいろ外に撮影に行かれて凄いなーって思ってるのに。まだまだ意欲があって感心しちゃいます。若い!!
今年も外猫さんの写真などなど期待してますね(≧∀≦)
Commented by ネコネコ at 2013-01-06 16:00 x
クニさんのネコちゃんカレンダーに載っていたのですね。今年分は六冊も買ってしまったので、、、ごめんなさい、、来年度を楽しみにしています(^^)
<< 初詣 我が家はミンニャ食いしん坊 >>