我が家はミンニャ食いしん坊


   今年の家のお節です
   恥ずかしいのでクロスフィルターで ぼかしました
f0166234_10335489.jpg
   暮れは仕事が休みで時間があったので沢山作れました

   2人の友達にお裾分けして、元旦は暇をしてる友達と頂きました
   もちろん添加物が入っていないので2日目までに必死で食べました008.gif


   5にゃんにもマグロを少しだけ038.gif
f0166234_1425587.jpg
   どれも同じなのに口にするまでキョロキョロ

    
   相変わらず好物を目の前にすると
   目がウルウルのチビたんです
f0166234_14292830.jpg


   超が付くほど食いしん坊なクロ姉さん
   ウッカリするとテンポの遅い子のマグロも食べてしまいます
f0166234_13245143.jpg


   福桃さんがお尋ねの猫達が頭に乗せてるお鏡ですが
   古い着物の縮緬で作ったお鏡です(一昨年の写真)
f0166234_1413573.jpg
   白木の三方は本物です
   この大きさに合わせて作りました



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-01-03 14:33 | うちの猫 | Comments(6)
Commented by 福桃 at 2013-01-03 14:59 x
縮緬で作ると素敵ですね。飾り雛っていうのかな?縮緬で可愛いもの作ってぶら下げるお雛様、あれみたいですね。
縮緬あるはずだけど、白があるかなあ?探してみよっと。

中には綿?

おせち料理さすがだね。
もしかしてプロ?だった?

私の正月はお一人様で駅伝です。
長いからみるのも疲れます。騒ぎながらみるからでもありますが・・
Commented by nekoneko8787m at 2013-01-03 20:55
お節料理上品でおいしそう(^^)
えび、剥くの手間なんですが食べると美味しいですよね。
手をべたべたにしながら食べましたよ。

鏡餅、縫われたのですね。すごい~。
Commented by perversity_2nd at 2013-01-03 22:19
クニさん、こんばんは。

おせち料理、美味しそうですね。
別にソフトフォーカスにしなくても大丈夫じゃないですか。
にゃん達もマグロがあたって嬉しそうです。
Commented by アンチョビレ at 2013-01-04 00:37 x
クニさん、あけましておめでとう~。

相変わらずクニさんのお料理はすンばらしいですね~。
ウチのお節とは大違い。
クニさんのを見たら、穴を掘って入りたくなりましたよぉ。
Commented by みろく at 2013-01-04 00:40 x
すごい~ほんとセンス抜群ですね。
もちろんお料理もすごいんですけど 飾りつけもすばらしいな~
今度ぜひ 我家に来るとき なにかもってきて~~(なんとあつかましいけどぜひ)
みんにゃよかったね~
うちも年末年始は まぐろとぶり で にゃんずはお正月(ききとコリン姫はたべませんが)
Commented by ちょこ at 2013-01-04 09:04 x
あけましておめでとうございます。
きれいな御節ですね~。
それも手作りで、さすが!
にゃんずもまぐろを食べられ嬉しいお正月でしたね。

今年もどうぞよろしくお願いします^^。
<< 今年の目標 あけましておめでとうにゃ~ >>