我が家のベッド事情

   今年も後一日となりましたね
   昨日はとても暖かな日だったので家の掃除や買い物がしやすくて
   とても助かりました

   先日は大阪イルミネーションのデジブックを観て下さって
   ありがとうございました

   その中で、福桃さんが私が作ったのでは?と聞いていました
   デザートですが・・・・とっ、とんでもございません!
   こんな凝ったものは作れませんですemoticon-0107-sweating.gif
f0166234_250031.jpg
   イルミネーションを撮りに行ったとき友人と入った
   クリスマスディナー時のデザートでした!

   こちらがお食事
f0166234_2545433.jpg
   一見、豪華に見えますがプレートの上には
   牛肉のステーキにサラダ、洋風卵焼き、ポテト、フランスパン
   牛肉のお味はマァマァでしたが噛みきれないくらい硬いお肉でしたemoticon-0141-whew.gif
   まぁ、2,500円のお代ですから仕方ないですけどね!
   でも、デザートの方はとても豪華な気分にさせてくれましたemoticon-0159-music.gif




    ペコたん、猫ベットにやっと初デビュー
f0166234_345811.jpg
    ペコたんは何度ベッドを与えても寝ることは無くて
    それでも最近年のせいか寒がりになってきて

    何か良い方法がないかと考え、チーちゃんが使っていたベッドを
    ペットヒーターの上に置いてみたら、直ぐインしてくれたのです
    この場所はファンヒーターの風も届く最高の場所
    とても心地良いらしく、幸せそうな顔で寝ています

    しかし、ペコたんはピンクが似合わないよね~emoticon-0136-giggle.gif

    ウッカリするとクロ姉さんにインされて・・・・
f0166234_317531.jpg
    「お母さん何とかして~」みたいな顔で私を見上げるのです
    でも、クロ姉さんには絶対手を出しません
    一応、先輩と解っているみたいです


    こちらは姪がアマゾンから送ってくれた鎌倉風ベッド
f0166234_3213425.jpg
    サイズが小さくて手足を伸ばすことはでき無いけれど    
    結構チーちゃん気に入ってる様子emoticon-0115-inlove.gif

    これってどうなってるか分かりますか?
    仕事から帰宅するとカーペットが波打っていてグチャグチャemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_3244422.jpg
   冷蔵庫並みの寒いチーちゃんの部屋にホットカーペットの   
    電源を入れると直ぐこうなります

    チーちゃんがあちこちからツチノコみたいに潜るのです
    これを四隅から整えるのが腰痛持ちの私には結構辛い!

    怪力チーちゃんに、もうフラフラの母なのです・・・・

    


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-12-30 04:51 | うちの猫 | Comments(16)
Commented by ちょこ at 2012-12-30 10:59 x
今年もあとわずかですね~。
色々お世話になりありがとうございました^^。
もう風邪は全快しましたか?
昨日は暖かかったですが、今日はまた冷たい雨。
気をつけてくださいね。

クリスマスディナー、素敵な写真ですね。
でもさすがにクリスマス価格~。

ペコたん、チーちゃんが使っていたベッドOKなんですね。
チーちゃんの匂いが付いているものに慣れれば、大丈夫に
ならないかな~?
チーちゃん、ホットカーペットぐるぐる巻きですね。
壊れそう(笑)

ではでは、クニさん良いお年をお迎え下さいね。
Commented by 虎猫 at 2012-12-30 12:33 x
カーペットにもぐりこんで
あそんでいるちーちゃん、まだまだ
遊び盛りね・・・・。
手がかからなくなって、おもちゃを出しても
あまり興味を見せてくれない
我が家のニャンズよりは
楽しそうね・・・。

最初のデザート
きらっとひかってて、素敵!
フィルター付けているのかな???
細い糸のようなものは、
飴細工かしらね???

綺麗、わたしも外食したいな・・・。

Commented by nekoneko8787m at 2012-12-30 15:39
ちーちゃん(^_^;) けっこう激しくぐちゃぐちゃにするのね~。
お母さんくたくたって言ってるよ~(^^) 
モモもよくモグラになって、ホットカーペットに潜り込んでますが
さすがにここまでは。。。

あら、クニさん美味しそうなクリスマスディナーですね♪
デザートがお洒落で気分が華やぎますよね。
私はモモと二人で普通にいつもの食事を、、(^.^)

Commented by 福桃 at 2012-12-30 16:25 x
違ってたのね。クニさんなら何でもできるって・・・・・

かまくら風ベット可愛いですね。色も形も。
狭い所が好きだから手足伸ばせなくてもいいんだね。

ホッとカーペットにもぐりこむんだ、分かるけどどれだけ潜り込むとこうなるのかなあ。

今年も後一日、来年もクニさんにとって良い年でありますように。
そして
来年もよろしくお願いします。
Commented by まちゃこ at 2012-12-30 17:26 x
ペコたん、入ってみたら、意外と心地良いのが
分かったんですかね~♪
嬉しいですね(*^^*)

チーちゃんもカーペット捲りやら、カーペット潜りやらが
大好きなんですねぇ(*^艸^*)
ウチのニャゴら~もカーペットをめくるのが大好きで、
帰宅するとグチャグチャになってることがしょっちゅうです(;´д`)

Commented by 通勤ネコ at 2012-12-30 18:28 x
こんばんは!
ペコたん、ベッドでリラックスしているポーズが可愛い~(^-^)
ピンクが似合わないなんて、そんなことはないと思いますが…

チーちゃん、上の写真では整っているカーペットがこんなことに!?
潜るのが楽しいのね~。
波打ったところにアゴをのせて可愛いけれど、お母さんとしては大変そうですね。

明日はもう大晦日ですね。
良いお年をお迎えください。
Commented by nekoneko8787m at 2012-12-30 19:27
クニさん

今年はとってもお世話になりました♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)
Commented by hoppetan at 2012-12-30 20:42 x
ペコたん、あったかいベッド良かったね~^^
あ、でも取られちゃったんだ・・・(^^;

デジブック、年明けにゆっくり見させて頂きます!
↓クロちゃんのクリスマスの被り物かわいいですね(*^_^*)

クニさん、今年もお付き合いいただき有難うございました!!
来年もよろしくお願いいたします♪
Commented by masako at 2012-12-30 22:19 x
ペコちゃん、嬉しいですね~( ´艸`)
用意したモノを使ってくれると嬉しいものですよね(笑)
ベッドも、それぞれ好みがあるのか
我が家にも、カラのベッドが…(:_;)
この冬は、例年より寒いので気を使いますね。
そ、残すところ1日!早いものですねー(>.<)
クニさんも、年末にはケガをされたり
風邪をひかれたりと、いろいろおありでしたが
どーぞ、ご家族揃ってお元気で新年をお迎え下さいねー♪
今年はコチラにお邪魔でき、嬉しく思っています(^o^)
来年も宜しくお願い致します(^_^)v

Commented by nico. at 2012-12-30 22:35 x
オシャレなクリスマスディナーですね〜^^
素敵だし、美味しそう♪
ペコたん、猫ベッドで幸せそうに寝てますね。
今年の冬の冷え込みは厳しいから、やっぱりベッドで
温かくして寝て欲しいですよね。
チーちゃん、四隅からもぐりまくるとは!(笑)
嬉しい気持ちが爆発しちゃうのかしら?!^^*
Commented by らいとあ at 2012-12-30 23:52 x
こんばんは
デザートとってもおいしそう。
ちーちゃんの鎌倉風ベッド暖かそうですね(^^
体は大丈夫ですか?

来年もよろしくお願いします。
Commented by まかない at 2012-12-31 13:29 x
ぺこたんが困ってる顔がかわいいです。
ちゃんと先輩はたててあげてるとこがいいですね。
ビリだったらどうだったんだろ。とても勝気な猫でしたが、
子供にはやさしかったり、内弁慶だったりとかしたので、
ビリもやっぱり先輩はたてるのかなぁ。

↓ イルミのデジブックもとてもステキでしたよー。

今年は大変お世話になりました。
ステキな写真で楽しませて頂きました。
来年もまたよろしくお願いいたしますね。
Commented by なりひら at 2012-12-31 15:59 x
クニさんへ。この1年、ブログ交流をいただき、ホントにありがとうございます。来年も楽しい「猫さんの記事」を期待しています。干支に猫年はありませんが、毎年が「猫年」のつもりで、我が家の猫をはじめ、猫族の記事をできるだけ取り上げてまいります。どうか楽しい交流をおねがいいたします。来るべき年が、すべての猫さんたちにとって、幸せな年になりますように!
Commented by 福にゃんママ at 2012-12-31 17:26 x
うちも電気カーペット、家に帰ったらもぐもぐされてこんな状態ですわ~~キジ虎の特性なんでしょうかぁ?
今年も楽しいブログありがとうございました
よいとしおむかえくださ~~い。
Commented by まちゃこ at 2012-12-31 20:28 x
今年も1年間、仲良くして頂き、有難うございました(*´∀`*)
個性あふれるみんニャの様子、可愛い姿に、
たくさんの癒しを頂きました♪
また、私が忙しかったり、大変だったときには、
お気遣いの言葉、励ましの言葉を掛けてくださって、
本当に嬉しかったです(*´∇`*)
来年もどうぞ、宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _))
良いお年を~o(*^▽^*)o~♪
Commented by nico. at 2012-12-31 20:41 x
クニさん、今年も仲良くおつきあいいただいて
どうもありがとうございました^^
来年もまたよろしくお願いします〜〜〜!>▽<
どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
<< 感謝・・・・ もう、クリスマスではないけれど・・・ >>