メリークリスマス

   
   OSAKA 光のルネサンス
   大阪中央公会堂のイルミ
f0166234_2243204.jpg


   我が家は何も変わらないクリスマスイヴ・・・・

   
   クロ姉さんがご挨拶をしたいと申しております
f0166234_22505981.jpg


   元々動きが鈍いクロ姉さん
   被り物のフォトは結構簡単でした060.gif
f0166234_22522361.jpg



   目立ちたがりのペコたんがチョッカイを出してるところ・・・・
f0166234_22542699.jpg
   我が家は一応年功序列型なので
   クロ姉さんとはバトルになる事はないようです042.gif


   暴れん坊のチーちゃんですから、この程度が精いっぱいでした!
f0166234_2311957.jpg


   
   昨年クリスマスを前にして「ここちゃんママのひとりごと」のここママさんは
   独り旅立ちました・・・・

   優しい旦那様や二人の息子さん、そしてここちゃん・・・
   ご夫婦とも一人っ子で残された二人のお母様を思うと
   胸が痛くなります・・・・

   でも、こうして皆さんに愛されたここママさん天国で大好きな
   カラーセラピーをされてるかなとおもいます・・・・

   ここママさんも、皆さんにこうして偲んで頂いてとても喜んでいると思います
   ありがとうございました


   
   ★ それと昨日の「ネコネコさん」の「レンコンとミントのピラフ」は
      イタリアンな感じが私は大好きです

      唯、ミントと粗挽きコショウは好みが有るので控えめをお勧めします
      後、レンコンだけでなくニンジンやシメジ等、野菜を加えると
      もっと豪華な感じに成りますよ060.gif

      勿論炊飯器でも美味しく出来上がりました!
   



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-12-25 00:34 | 家の猫 | Comments(12)
Commented by tomo-so_ko at 2012-12-25 09:38
おはようございます。
私もたまにここママさんのブログを覗いています。
息子さんがそのまま引継いで更新されていますね。。。
ここちゃんの様子も見られますし。もう1年、まだ1年って感じです。

クリスマスも終わりに近づき昨日は歴代のペットが眠るお墓参りに
出掛けました。年に1度しか行けませんが、これを終わらせないと
何だか新しい年を迎えるキモチになれません。
Commented by 福桃 at 2012-12-25 09:39 x
家のミントはサンタの帽子似合わないんだ。色グロだからだと思ったら、クロ姉さんはにあってるなあ。帽子のせいだったんだね。
ちーちゃん、良い写真だよ。
十分クリスマスカードで売れる。
我が家の6匹のうち、帽子かぶせられたのは2匹だけでしたよ。
Commented by 福にゃんママ at 2012-12-25 14:12 x
メリークリスマス!
みなにゃん、かっこいいですにゃ~~~
ちゃんとかぶりものOK!なんですね。
公会堂いかれたのですね、、私は何年か続けて図書館側の光のいべんとみたことありです。
今年は寒さにかまけて、どこも行かなかったけれど…ここで見せていただいときますね。
Commented at 2012-12-25 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-25 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2012-12-25 20:40 x
うっはー>▽<
クロ姐さん、めっちゃ可愛い♪
帽子のヒモがちょっとアゴにめりこんじゃってる
感じが更に可愛さをアップさせてます。愛嬌
たっぷり!
チーちゃん、やんちゃさんと思ってましたが、
こうやってちゃんとかぶり物かぶってくれるとは
良い子ですよ〜〜〜!うちのオニギリ姉妹に
見習わせたい^^;
Commented by nekoneko8787m at 2012-12-25 21:55
クニさん

クロちゃん&ちーちゃん、クリスマスバージョン可愛いですね♪
トンガリ帽子がナイスです(*^_^*)
モモは一瞬でもムリだろうなあ、、
その代わりにはめ込み画像でクリスマスカードを作ってみました。
ちょっと寄り目になっているけど(^_^;)

ボランティアの時はいろんな物を着込んでいったので
丸々とダルマさんのようになっていましたよ(^^)
ワンちゃんたちも寒かったかも。
ホームに帰ったら街頭募金で疲れたワンちゃんたちの
ケアをするそうです。
私は現地で解散したのでどんなケアか分かりませんが、
きっと暖かい部屋で美味しいものもらってナデナデして
貰っているのでしょうね♪

ピラフのリンクありがとうございます~。
Commented by ちか at 2012-12-26 04:21 x
おはようございます。やっぱりクニさんOSAKA 光のルネサンス
に行かれたんですね。凄い人だったし寒かったでしょ。
私も行こうかと思ったんですが、夜はかなり寒いからwって理由で諦めちゃいました。
生で見られたらとても綺麗なんでしょうねー!!

それにしてもクロちゃん決まってるわ。
ほんとバッチリ♪黒猫さんにこういうのって本当に絵になりますね。
可愛いー(o^-^o)
チーちゃんも頑張ってくれましたね♪素敵なツリ―と一緒に♪
Commented by みゃうぴぐ at 2012-12-26 09:31 x
中ノ島のイルミネーションは終わっちゃいましたね。
来年、行けたら行こうと思います。
次は御堂筋でイベントが有るようなので寒いけど出かけてみようかしら?
クロ姐さん、めっちゃ可愛いですね~。似合ってます。
チーちゃんのなんとも言えない表情に笑ってはいけないと思いつつ笑っちゃいました。
Commented by 虎猫 at 2012-12-26 11:18 x
被り物、よく、ちーちゃん撮れましたね~~~。
パチパチパチ!!!
クロちゃん頑張りました。
ご褒美もらえたかしら?

年功序列型!
我が家には、その言葉は、無いようです。
どうしたもんかな???
Commented by ANKO at 2012-12-26 13:03 x
一日遅れたけど、メリークリスマス!
公会堂のライトショー綺麗。
東京駅のライトショーは残念ながら中止に。
昨日猫友さんたちと観に行こうって思ってたんですが....
我が家もイブは例年通り家でまったり。
いや、食欲大魔王&悪魔に狙われながらのささやかなディナーでしたw
うちのお嬢もクロ姉さんやちーちゃんのように、大人しくコスプレしてくれる日がやって来るのかしら....
Commented by なりひら at 2012-12-26 15:03 x
一日遅れのメリー・クリスマス!中之島のイルミネーションに行かれたんですね。私は、会社の帰り、いつも遠目に見ながら地下鉄に潜り込んでます。2年続けて行ったもんで・・。宝塚でジャズライブを企画して、自らも下手な歌を披露しましたにゃん。
<< もう、クリスマスではないけれど・・・ あれから一年・・・・ >>