あべの・天王寺イルミナージュ

   毎年、神戸ルミナリエは欠かさず写真撮りに行ってるのですが
   今年は行く元気がなくて・・・・

   それでも巷ではアチコチでイルミネーションがキラキラemoticon-0171-star.gif
   もう、ウズウズ・・・・

   大阪、天王寺公園で「あべの・天王寺イルミナージュ」と言うものをやってると聞き 
   投票後、友人にカメラレンズを持ってもらいボチボチと行ってきました~

   写真が多すぎたので纏めました

   色がクルクルと変化します
f0166234_1152585.jpg


   この公園の中には有名な動物園があります
   そのせいか、動物がテーマ、家族ずればかりで
   一人で行くには侘しい場所です   
f0166234_11543146.jpg

f0166234_1159158.jpg
   可愛い!
   因みにカタツムリやキノコの照明は8千円 (20~30㎝)で売ってました
   玄関に欲しいと思ったけれど高くてemoticon-0106-crying.gif断念


f0166234_12104252.jpg


   左上が入口です
f0166234_127758.jpg



   これだけのイルミネーションを観られるのはLEDのお陰ですね

   
   細やかなクリスマスのイベントのせいか入場制限で20分待ちました
   有料(¥1,000 )は高いですよね~emoticon-0104-surprised.gif

   それでも大満足な夕べでした・・・・




   先日の猫ベッドの作り方ですが、もし気になる方が居たら観に行って下さいね?
   手作り犬猫ベット完成&作り方
   ↑ はとても参考になりましたが、綿を入れる時が難しくて
   底の部分と枕の部分の境目に苦労しました
   もし宜しければ参考にして下さい


   
  

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-12-17 12:46 | Comments(12)
Commented by nico. at 2012-12-17 18:02 x
最近ではルミナリエだけじゃなくて、いろ〜んな所で
奇麗なクリスマスイルミネーションが楽しめるのですねえ^^
ちょっと前、中之島公会堂ら辺のイルミネーションを
ニュースで見て素敵〜〜〜!って思ったんですが、寒くて
どうしても重い腰を上げる気にならず・・・今年も
ノーロマンチックのクリスマスになりそうな我が家です(笑)。

カタツムリの照明、すごく可愛い!
三匹くらい買って並べて飾りたいですねー^^(でも我が家は
狭いから無理ですけど^^;)
Commented by nekoneko8787m at 2012-12-17 21:54
クニさん

ちょうど阿倍野のイルミネーションを見てみたいなあと
思っていたんです。
クニさんの写真のおかげで家に居ながらにして
綺麗なイルミネーションを見ることができて嬉しい♪
想像以上にキラキラ☆彡していてビックリ。
動物たちやサンタさん、色々彩られているのですね。
トンネルがまたすごい!来年は行ってみようかな。

モモのやってきた頃の話をリクエストして下さって
ありがとうございます(^^)
モモが家に来た経緯を書くとなんだかその時の
嬉しさが思い出されて♪

そうですね、モモがカラスに襲われていなかったら
もし、、、色々な偶然が重なって私のところに
やってきたのでしょうね。そういうものなのでしょうね、きっと。

某Sお寿司屋さんのネコちゃんもみてみたいなあ(^^♪
Commented at 2012-12-17 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福にゃんママ at 2012-12-17 22:31 x
へ~~こんなとこでもイルミやってるんですね
毎年、イルミ狙いであちこち行くのに、今年は、なんだかジジババかかえていくきのもならず
ここでみせてもらっときま~~す。
きれいですね
↓デジブックも見せていただきました!
たくさんのねこちゃんにあわれたのですね
うっとりしました。
Commented by nekoneko8787m at 2012-12-17 23:38
クニさん

そうなんですね、あの可愛いだい・ちゅう・しょうちゃん、
お寿司屋さんネコちゃんと血のつながりがあるかもしれないんですね。
三にゃんすごーく可愛かったですよね。
そのお寿司屋さん、分かったような気がします(^.^)
お家探しして貰えて良かったね♪

はい!ぜひちょこさん旦那様の写真展に
一緒に連れて行ってください☆彡 楽しみだな~♪
Commented by らいとあ at 2012-12-17 23:43 x
イルミネーションきれいですね(^^
中之島公会堂のイルミネーションも見たくなりますね。(^^
ルミナリエは無料でしたが
1時間ほど歩かされました(><
Commented by ちか at 2012-12-18 05:08 x
おはようございます。ルミナリエは数年前に行って以来全然行ってないな~やっぱり人がめちゃめちゃ多いので。
天王寺~懐かしいなー最近全然行ってないです。
ここもこんなライトアップしてたなんて知りませんでした。凄く綺麗で楽しいですねー
さすが動物園にちなんで可愛いライトアップもあるし。
そのトンネルみたいなのは凄いですね。
夜の写真ほんとクニさん綺麗に撮られてますねー!!
なんと入場料そんなにするんですね。もうちょっと安くてもいいのにな(笑)
Commented by 福桃 at 2012-12-18 11:09 x
料金撮るだけあって、すごい。
きれいだね。どんだけの面積なんだろう。
私は、亀さんがほしいな。

神戸、ハイカラ(死語ですね)なイメージです。
一度だけ行ったことがあります、でも地震前だから変わったんだろうなあ。
Commented by まかない at 2012-12-18 13:20 x
うわー、すごくキレイですね。
でも1000円もするんだ。。。
まあ電気代も高いんでしょうし。
まあその価値ありそうなくらいキレイです。クニさんの写真を見てると。

Commented by 虎猫 at 2012-12-18 17:21 x
うん、うん、蝸牛ときのこかわいい!!
1000円。
お安いのではないかしら?

省エネでledは,いいのですが・・・。
いまいち、冷たい気がしますね・・・。
でみ、昔よりは
暖色の光も多くなりましたね。

夢のクニのようです。
Commented at 2012-12-18 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なりひら at 2012-12-19 15:16 x
千円は高いかな・・中之島イルミネーションは無料だけど、2年連続で行ったら、飽きてしまいました。クリスマスまで1週間、大晦日まで10日あまり・・。今夜は地元のクリスマス・ジャズ・ライブ。英語れ1曲にチャレンジですが、頭が真っ白です。ごきげんよう。
<< 真ん丸チビたん マッタリ、のんびり >>