人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご心配をおかけしました

 
   先日からご心配ばかりおかけしましてごめんなさい

   こんなに沢山の人からお叱りを受けたのは初めてかも知れません008.gif
   姪からも随分叱られました

   「これも、おばちゃんの事を思ってなのよ!」と愛の鞭です


   ヘルパーの仕事は大変厳しいものが有りまして・・・・
   訪問時間を1分でも遅刻すると厳し~い始末書が待っています
   まるで取り調べの様な・・・・

   同僚ヘルパーさんで仕事の買い物途中バイクで転倒してしまって
   足を引きずりながら、利用者さん宅でその後、掃除をして
   病院へ行ったらアチコチの足を骨折していたとか・・・・

   ある人はやはりバイクで転倒して足を粉砕骨折・・・・
   救急車を呼ぶ前に事務所に電話をして、他の同僚に利用者さんの買い物を
   もう一度頼んだというエピソードがあります

   それは普段からの上司の厳しさと
   お年寄りを心配させてはいけないと言う私たちの無意識から来る行動
   かも知れません・・・・

   何しろ私が勤務してる老人ホームはこの辺では有名な厳しいホームなのです
   今まで仕事よりも、上司の言動に泣きました
   それでも同僚のヘルパーさん達は優しくて良識ある人たちの集まりで
   そのお陰でここまで来れたのだと思います

   事故の時、大怪我をしていたら、あのような行動は出来なかったと思います
   それでも、皆さんの仰る様に肝に銘じて仕事をして行きたいと思います

   
   ペコから噛まれた手の方は未だ腫れが引いてません
   猫は唾液に菌があることが多く、それと私自身が化膿しやすい
   体質の様なのです

   騒動があったときは私なりにペコを随分叱りました
   ペコも驚いてヒーヒーと鳴いて怖がっていました
   ペコは元々気性が激しいところが有り、それを治すと言うのはとても困難です

   縁あってペコと親子になったわけですから
   5匹ともに責任があります。
   これから試行錯誤しながら大切に育てて行きたいと思います・・・・

   すみません、又しても長い文章に成ってしまいました
   そして、ご心配ばかりお掛けしてすみませんでした   



   たまには病気も良いですね~011.gif 
   手が使えなかったので、友人がこんなお鍋を作ってくれました  
ご心配をおかけしました_f0166234_5283098.jpg
   先日、テレビの料理番組でやっていた
   白菜の間にベーコンとサーモンを挟んだものです
   トッピングはカマンベルチーズ、スープは顆粒で溶いた鶏がらスープ200cc 塩少々
   黄色は南瓜と柿を入れてみました~
    コショウとオリーブ油を少々かけて、とってもヘルシーで美味しかったです060.gif


   そしてKAZさんからはケーキのお見舞いをいただきました~
   まだまだ頂いていたのですが写真を撮ったのはこれだけだったので・・・・
ご心配をおかけしました_f0166234_5404047.jpg
   とっても美味しかったですよ!

   今日はチーちゃんの写真だけですが・・・
ご心配をおかけしました_f0166234_5415557.jpg
   チーちゃん部屋に一人きりだけど、少し辛抱してね~007.gif




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-12-09 05:44 | Comments(9)
Commented by ちょこ at 2012-12-09 07:52 x
クニさん、お久しぶりです。。。
大変でしたね。
すこし落ち着きましたか?足も手もとなると大変ですが、
お友達やKazさんのお鍋やらケーキやらたくさん!
嬉しいですよね!美味しそう~。おなべきれい~。

クニさんのお勤め先、厳しいです~。
でもおっしゃるように、お互い心配をかけないよう
皆さん考えてられて、依頼する側は安心してお願いできますものね。

猫って、猫同士のケンカとなると、少々人間が何言っても
無視されることってあります(野良さんのケンカでも)
水をかけるといいと聞いたことはありますが、自宅では無理。
当面隔離しかないかと思いますが、、、
チーちゃん、少し寂しいでしょうけど、でもひとりでの時間の
過し方おきちんと心得てると思いますよ~。

Commented by 福桃 at 2012-12-09 09:48 x
おいしそうなお鍋ですねえ。
遠い親戚より近くの友。いつも思います。
でも姪っ子さんがいていいなあ。
私は一人っ子だからいないんですよ。

ペコたんも分かっているけど、やっちまったって反省してますよ。
ただ、家の福もそうですが、やっぱりやっちまうんです。
Commented by ネコネコ at 2012-12-09 12:38 x
クニさん
こんにちは^ ^
回復に向かっているのは良かったです!
ネコ同士の喧嘩に水スプレーを顔にかけてみては⁈ モモが悪いことしたり躾のときにはコラっといいながら顔にシュッと吹き掛けてます。噛んできたりした時には効き目ありますよ。
Commented by まちゃこ at 2012-12-09 14:09 x
ここの所、ポチ逃げばかりで失礼しました(^^;

クニさん、その後、お体の調子はどうですか?
お勤め先は厳しいのですね・・・。
でも、事故であれば、きっと上司の方も
理解されると思いますよ。
あはは!そんなにたくさん叱られたのですね~!!
皆さん(もちろん私も)、クニさんのことが
大好きな証拠ですね(*^艸^*)
大好きだからこそ、心配だし、きちんと相手の方に
対処してもらいたい!その一心ですよね。
どうか、しばらくはホントにご無理なさらず、
体の変化に気を付けてお過ごしくださいね(*^^*)
Commented by クロpapa at 2012-12-09 17:37 x
大変でしたね~
当分、不自由なことがあると思いますが
無理をしないで、治してくださいね。

素敵なお友達の鍋!すごい。洋風の鍋ですね。
papaはカマンベールが苦手なので、これを入らなければ
ご一緒したいです(*^^*)
ケーキもおいしそう!
Commented at 2012-12-10 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masako at 2012-12-10 04:19 x
忘年会ラッシュでブ活をユルユルしていたらば!
クニさん、大変だったのですね!
その後、如何ですか?
事故の後遺症
Commented by masako at 2012-12-10 04:30 x
すみません、続き(>_<)
後遺症って、ありますからシッカリ診てもらって下さいね…
ここのところ冷え込んで現場検証のお話し、
わかりますぅ…風邪ひかなくてヨカッタ。
いろいろ面倒ではありますが、最善の解決ができるといいですね。
と、ほんと、気をつけて頑張って下さいね(´ー`)
ペコちゃんのお顔を見てると、なんだか…(´ー`)
彼女も興奮しちゃったのでしょーね。
我が家も多頭飼い、過去にもイロイロありましたが
みんな大切な家族ですもんね♪
年末、世間もバタバタと気ぜわしいですが
ケガの方、お大事に頑張って下さいね。
ケガや病気なく、健康が一番なんですもんね(^_^)v
Commented by そにー at 2012-12-10 10:20 x
クニさん、おはようございます。

えらい事になっていたのですね、お見舞い申し上げます。
しっかりじっくり養生してくださいね。
(もしかしたらもうお仕事行ってらっしゃるんでしょうか)

もう自転車であんまり飛ばさないでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 外で会った=^_^=たち(2) 弱り目に祟り目・・・・ >>