弱り目に祟り目・・・・

 
    弱り目に祟り目(弱ったところにさらに追い討ちをかけるように困った事が起こる事。災難が続く事)

    今の私はそんなところ・・・・

    
    ハイ!本当の事を告白しますと

    ペコに手を思い切り噛まれてしまったのです
f0166234_071217.jpg



   昨夜帰宅(現場検証)したのが10時半、それから食事をして疲れて寝込んでしまい

   次の日、5時ころ目が覚めた時、寝ぼけてしまい
   チーちゃんをリビングに入れてるのを忘れてしまって・・・・・

   ペコをゲージに入れてたのを思いだし!
   急いでペコをゲージから出しました~

   すると直ぐさまチーちゃんの処へ走り
   バトルになったので、チーちゃんが危ないと思い
   ペコに「やめなさい!」と手で追い払おうとしたのが悪く
   私のガブリ!!!と・・・・

   手の甲と手のひら、計4,5か所噛まれてパンパンに腫れてしまい
   朝、又しても外科へ行く羽目になり007.gifました
   化膿止め注射と痛めどめを服用して随分楽に成りました

   事故の時の節々の痛みも何処へやら・・・・
   土曜日から仕事なのにどうなりますやら気が重いです

   でもチーちゃんが無事で良かったよ~
f0166234_0333693.jpg


   ペコは噛んだ数時間は分かっているらしく私には近づきません
   傍に寄るといか耳にして臥せの状態でした

   しかしそこは=^_^=
   私の側に来てず~とこんな感じで私を見つめていました
f0166234_0364692.jpg
   反省してるかどうかは分かりませんが・・・・

   やれやれ 許してあげましょう042.gif

   ペコは短気で瞬間湯沸かし器みたいな子です

   私の身内は父親を筆頭に瞬間湯沸かし器みたいな兄や姉たちばかり
   短気な人には慣れてるはずですが、やはり痛いのは嫌です・・・・

   呑気な母が「短気は損気!」と言っていたのを思い出します


   先日の事故は相手方の保険屋が電話をくれて、病院や休業補償(僅かですが)
   自転車の修理などをきちんと保障をしてくれます

   体の方は節々が痛くて治ら無ければ来週通院をするつもりです
   皆さんにはご心配をかけてすみません

   そして皆さんの処には訪問が滞っていますがお許しください
  



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-12-08 00:59 | 家の猫 | Comments(7)
Commented by 福桃 at 2012-12-08 10:42 x
ペコたん、反省してるよね。
ちょっと興奮してたからなの、ごめんなさいって。

でもパンパンに腫れるって、疲れているからかなあ。

ペコたんが、ちーちゃんを家族だって思ってくれるのはいつの日なんだろう。ペコたん、ちーちゃんにやきもちなのかなあ、それとも相性かなあ。
Commented by ネコネコ at 2012-12-08 12:37 x
クニさん
なんて大変なことに。。縫うことにならなくてまだ良かったですけれど、大変でしたね。どうぞお大事になさって下さいね。
ペコたん〜〜我を忘れてクニさん噛んではいけないよ〜〜。チーちゃんと早く仲良しになりますように☆
Commented by アンチョビレ at 2012-12-08 21:06 x
う~ん、クニさんには難しいことかもしれないけれど、どんなに可愛い猫さんでも「ダメなことはダメ!」として、叱る時にはきちんと叱った方がいいかもしれませんね~。
ウチの場合、やってはいけないことをやった時は、きっちり叱りますよ。
例えば、はなちゃんがアンちゃんにパンチをした時などは、叱られると分かっているはなちゃんは当然逃げますが、私は後を追ってはなちゃんの目を見て、いつもの甘々の猫なで声とは明らかに違う声で叱ります。
それを何回か繰り返していると、猫の方で「これをやると後で自分が嫌な目に遭う」と思うようですよ。
Commented by 虎猫 at 2012-12-08 21:54 x
バイクとの事故にパンちゃんにかまれて・・・・・
3度目がないことを切に祈ります。
ちーちゃんが、どこにいるかを忘れていたのも
やはり、自転車で転んで、少し疲れていたせいですよ。
この度は、その手で運転して
自動車でも当たったら
猫ちゃんたちが困りますよ!!!
ほんとうに、年末気ばかりあせるので
気を張って注意してくださいね。
猫ちゃん隊の為ですよ。
Commented by 通勤ネコ at 2012-12-08 23:35 x
こんばんは。
バイクとの事故のことで、その後の経過がどうなることかと案じていましたが、ペコたんに噛まれてしまったとは…
無理せず、お身体を労わってください!

猫同士のケンカを止めようとして噛まれたことって、私も経験があります。
その後のうちの子の気まずそうな顔は…
ペコたんも大好きなクニさんを攻撃するつもりはなかったのでしょうけれど…
でも噛まれた後の傷って、結構大変ですよね。
早く治ることを願っています。

事故で傷めた脚も大事にしてくださいね。
事故のダメージは、怪我した身体だけでなく、精神的にもきますから。
Commented by みろく at 2012-12-09 01:31 x
ペコたんかわいいね~ちゃんと反省してるのよ。
ん~~大変でしたね。↓
やはりどんなにいそいでいても その場で すぐに 警察よばないとね。
昔とちがって 自転車も 悪いになるときあるみたいですよ。
クニさんはそんなことないでしょうけど 今の自転車のるひとの運転危ない人おおいもの。
うちも先日 娘が車とぶつかって (娘はバイク)
右折禁止のところをまがってきた車なのでむこうがわるんんだけど
それでも娘の 注意不足もいわれたらしいよ。
あとから だんだん 痛くなってくるかもしれないし しっかり 治してくださいね~お大事にね。
Commented by ちか at 2012-12-09 05:02 x
クニさんちょっとお久しぶりになってしまったら下の記事を見てもうビックリしましたよ~~~
これは軽いって言っても痛いけど・・・まだましな事故で本当に良かった。
当たり所が悪かったりしてたらもっと大けがになってたかもですよ~怖い怖い。
警察の事情聴取も結構時間がかかるんですねー。そんな経験無いから知らなかった。
私もずっと自転車だけど、自分も気をつけないとですね。

それからペコたんの事件も~~ガ――ンでしたね。
かなり痛そうです(涙)
重なる時って重なるんですね。
チーちゃん無事で良かったけど・・・クニさんの怪我が早くよくなりますように。
<< ご心配をおかけしました 事故ってしまった! >>