枯葉と猫(続き)

   今年最後の枯葉と猫の続編です

   ご飯待ちの黒猫さん
   木株に乗ってご満悦006.gif
f0166234_13441930.jpg



   枯葉に溶け込んでいる三毛猫さん   
f0166234_13442377.jpg

 

   ご飯の時だけ出てくるので
   仲間同士も微妙な距離感・・・・   
f0166234_13443839.jpg



   レンズとカリカリが入ってる「ケーニヒス クローネ」のバックをクンクン   
f0166234_13444478.jpg
   このバック、敬老の日前日に購入したので
   おばあちゃん色ですね~008.gif

   このバック(ケー二ヒス クローネ)は季節限定の商品なんですが
   中には結構たくさんのお菓子が入ってて値段も手ごろ(2千円弱)でお得です

   以前、購入したバックは可愛いバックだったんですけど
   今回はどうも敬老の日ようで地味でしたが
   結構シッカリしてて持ちやすいのです016.gif


   帰宅時に居酒屋さんの前で仲よくご飯待ちしてる3にゃん
f0166234_13445959.jpg




   先日、パンケーキ作りましたよ~

   う~ん、作り方がイマイチだったのか膨れが悪くて(10年ぶりに作った気が!)
   もしかしたら絹こし豆腐が失敗だったかも・・・・
   水分が多かった気がします~
   
f0166234_1345769.jpg
   トッピングは生クリームに柚子の皮を擂って絞り入れました
   生クリームの砂糖は控えめです

   もう一度挑戦してみます~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-12-03 14:12 | 外の猫 | Comments(14)
Commented by hoppetan at 2012-12-03 16:19 x
「商い中」
猫さん経営のお店でしょうか!?(^u^)
みにゃさん、ふっくらしていて可愛いです^^

パンケーキ、スゴイ!!
またまたお店の盛りつけみたいで美味しそうです)^o^(
絹ごしを水抜きしっかりめで入れたらどうでしょうね。
木綿豆腐は大豆の味が強いけど、それも良く影響するのかな~?
Commented by 福にゃんママ at 2012-12-03 17:43 x
こんないざかやさん・・・ふらふら~~ってはいりそうですぅ。
パンケーキに豆腐やったことないけれど・・そうなんだ!
晩秋から冬になりにけり!ってかんじではっぱもちりつりになっちゃいましたね
Commented by 通勤ネコ at 2012-12-03 20:23 x
黒猫さんとバックの紅葉がすごくいいです!!
クニさんのお写真は、いつも素敵ですね~。

居酒屋さんの猫ちゃんたちも最高~。とってもいいシーン!
この子たち、絶対お店にお客さんよんでいると思います。私なら入るもん。

パンケーキ美味しそうですね。
柚子の香りのする生クリームとか…想像するだけでお腹がすきます~。
Commented by nekoneko8787m at 2012-12-03 22:22
クニさん
猫ちゃんたちみんな可愛いですね~。
ふっくらしているし安心します♪
そして居酒屋前のニャん子達。きれいなので家猫みたいですね。

そしてパンケーキ!美味しそう!
トッピングもきれいにしてお料理上手ですよね。
私はそこまで手が回りません・・・
パンケーキだけお皿に乗せて、紅茶で。と。
Commented by perversity_2nd at 2012-12-03 22:44
クニさん、こんばんは。

みんにゃぁ ずいぶんとふっくらとした体形をしているんですね。
皆さんにかわいがられている証拠でしょうか?。

パンケーキ?ホットケーキは水分が多かったのではないでしょうか?。
極力少なくすると、驚くほど膨れ上がりますよ!。

Commented by tsuchi1414 at 2012-12-03 23:27
何時も思うのですが クニさんの猫ポートレート素晴らしいですね、

特に2枚目3枚目のアウトフォ-カスの猫を配したショット好きです。
Commented by ちか at 2012-12-04 05:42 x
わ~この黒猫さん貫禄があって可愛いですね。こんな所でご飯待ちなんですね(o^-^o)
しっかり周りが見えて良さそう。
枯れ葉にとけこんでる三毛猫さんも素敵ですねー。
わー居酒屋さんでご飯待ちの猫さん達可愛いし雰囲気がとても良い写真ですね。

パンケーキとても美味しそうです。そっか~豆腐の分量って難しいんですね。
デザートも綺麗に盛り付けられててヨダレ出そうです

下の白猫の子猫さん幸せを掴んだんですね。お目目のことも受け入れてくださる優しい里親様に出会えて本当に良かった。
Commented by 虎猫 at 2012-12-04 12:01 x
猫の最後の写真、
2匹と思いきや、3匹いるんですね。
いいね~~~~。

パンケーキ見たらおなかがすいてきました。
豆腐は、入れたことがないです。
おいしそう!!!
Commented by 福桃 at 2012-12-04 12:03 x
黒猫さんの、胸の白いポイント素敵。
そうかさび猫模様の猫さんは、保護色なんだね。

商い中の看板、猫好きはこれで入ってしまうね。

パンケーキ、見た目はプロですよ。
Commented by まちゃこ at 2012-12-04 17:02 x
木に乗ってる猫さん、絵になりますね♪
って言うか、そんな狭い場所に乗れるなんて、
猫さんの身体能力の高さを改めて実感★
すごいなぁ~!!
居酒屋さんの猫さん達、看板猫さんなのかな♪
こんな子が表に居たら、絶対に入っちゃう~(*^艸^*)

パンケーキ、すごく美味しそうじゃないですか!!
カフェとかで出てきそうな感じ♪(*^^*)
Commented by cuchiko at 2012-12-04 17:20 x
いつも応援ありがとーデス^^

この公園の猫さんは耳カットされてるんですねー
と、言うことは避妊去勢が済んでるってことですよね?
体格も良くて毛並みもええなぁ。。
居酒屋さんとこの3匹なんて飼い猫さんと見間違うほど^^;

ペコたんはイジワルさんなんですか?^^
Commented by nico. at 2012-12-04 20:28 x
冬毛の猫さんは、まるっこくてフワフワしてて、
本当にどの子もみんな可愛い!
と、今日の写真を見て再確認しました〜〜^^
三毛ちゃん、本当に見事に背景に同化してますね。
自然ってスゴイなあ〜。

パンケーキ、私も一度挑戦したことがあるんです
けど、お店のほど美味しく焼けませんでした(;;)
何かコツとかあるのでしょうかねえ?
でもクニさんのは、かなり美味しそうですよ!>▽<
Commented by ANKO at 2012-12-04 23:23 x
春には桜、秋には紅葉。
猫って何をバックにしても似合う!
黒猫と紅葉のコントラストも、三毛猫と紅葉のアンサンブルも、どれも素敵。
カメラを抱えて猫を撮りに行こうかな♪

豆腐入りのパンケーキ!ぜひレシピをお願いします!
(パンケーキフリークなんです^^)
Commented by みろく at 2012-12-05 01:49 x
素敵なお写真だな~
紅葉とにゃんこって これまた 素敵な組み合わせ。
でも やっぱり お外はいやだよね。
パンケーキ って 膨らむン?ふくらんだらホットケーキじゃない?
ちがったっけ?
私も また米粉でパンケーキ つくろっと。
もりつけも素敵だな~~
おいしそうです、いや おいしいんだろうなあ~~
<< 茶わん蒸し♪ 枯葉と猫 >>