人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯葉と猫

 
   外で暮らしている猫さんは、お花とも合いますが
   秋の風景ともよく合いますよね

   2年ほど前の外猫さん
   この子は今も元気にしています  
枯葉と猫_f0166234_159876.jpg



   この子も会うたびに「ご飯ご飯」とついてきます037.gif      
枯葉と猫_f0166234_1593661.jpg



   この子はチーちゃんに似てたけれど何処で撮った憶えてない・・・・ごめん!   
枯葉と猫_f0166234_20145.jpg



   この子は猫友のkazさんちの子になっている「オーバ君」2年前
枯葉と猫_f0166234_2341961.jpg
    未だ若かったね~今は可なりのオッサンになってるそうです


    
   この子たちはkazさんが人から預かっていた白にゃん子達
   この写真は我が家につてれ来た時に撮った写真です
枯葉と猫_f0166234_2403654.jpg
    とても優しいFさんと言う方とご縁が有り
    2匹引き取って下さったのですが、実はその方のところで判明したのが
    向かって左の小ちゃん(現在、雪麿ちゃん)は
    「若年性白内障」とその上、耳が不自由だったのです

    このころは少し見えていたと思うのですが・・・・

    白内障は真ん中がボンヤリと白く濁っていて
    そのうちに見えなくなると聞いています
    
    =^_^=にもそんなことが有るのかとショックでした

    人であれば手術が出来るのですが・・・・本当に悔しいです
    そして耳まで不自由だなんて・・・・

    それでも F さんご夫婦は「雪麿ちゃん」を大切に育て見守ってくださっています

    F さんと言えば,↑の白猫2にゃんの前に
    このケダマちゃん達も引き取って育てて下さっています
枯葉と猫_f0166234_36158.jpg
   ほんとに優しい方でしてkazさんも感謝の気持ちでいっぱいと言って居りました

    Fさん、雪麿ちゃんの事、末永く宜しくお願いします



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-12-02 06:00 | 外の猫 | Comments(10)
Commented by kaz at 2012-12-02 08:31 x
わぁ(゚o゚
ウチにいたニャンコがイッパイ(笑)
そして、そのほとんどがFさんちの子に…。
Fさん ほんとにありがとう(=^x^=)
雪麿っちは ハンデをものともせず元気に暮らしてるようで 嬉しいですねー(*^^*)
ケダマの右 颯太くん、先日 床下に立てこもる事件を起こしたようで…( ;´Д`)
まる2日~3日 出てこなかったという(~_~;)
そんなFさんちはニャンコ9匹(; ̄O ̄)
さそがし賑やかでしょねー(゚o゚
全員が並んでご飯食べてる写真は圧巻です(; ̄O ̄)
チューちゃん、今はエルちゃんも とても人懐っこく愛らしく元気でいるようです(*^^*)
オーバはネコ風邪うつされて、ハナミズくゅっしゅんで ちょいと元気なしですわ~( ;´Д`)
Commented by tomo-so_ko at 2012-12-02 09:46
白猫で目が青い子は先天的な異常がある子が多いと聞きます。
多分弱い遺伝子が集まってしまうのでしょう。。。
でも本猫は至ってそういうのは気にしませんし、半分は感覚で
行動してますから家の中だったらきっと大丈夫ですね。
外だと危険がいっぱいだから保護されてよかったと思います。
Commented by 福桃 at 2012-12-02 11:37 x
一番最初の写真いいなあ。猫様の表情が好き。

白猫で青い目は、目に何らかの支障がある子が多いね。
でも猫様は、人と違って、目が見えないからって悲しんでいたりしない。
そこが救われますね。

優しい人がいる、一方で許しがたい行為をする人がいる。
人間って飽くまでもあるし、天使でもあるんだね。
天使に近いFさん・kazさんに幸あれ。
Commented by まちゃこ at 2012-12-02 14:38 x
日に日に寒さが厳しくなってきて、
お外猫さんのコトが気がかりですね。
みんニャ、元気にこの冬も乗り越えて
欲しいですね★

雪麿ちゃん、ハンディを抱えてたんですね。
そんな様子を微塵も感じさせなかったコト、
スゴイな、と思います。
きっと、お外ではハンディがあるコトが分かると
暮らしていけなくなることもあるのでしょうね・・・。
Fさん、受け入れられてからのハンディ発覚にも、
受け入れてくださり、愛情いっぱいに接してくださって
本当に優しくて素晴らしいかたですね(*´∀`*)
Commented by 虎猫 at 2012-12-02 16:39 x
二重苦なんですね・・・。
でも、いい飼い主さんに出会えて、
苦も幸にできる、力がありそうね。

やっぱり、子猫は、魔法が使えますね。
ふふふ。

ケダマさんたちかわいい!!
Commented by クロpapa at 2012-12-02 18:26 x
白内障と耳が聞えないとは~
でも、優しい飼い主さんと、猫さんの仲間も
いれば、元気に暮らしていけますよ。
きっと、だいじょぷです。

枯葉に猫さんたち、ほんと画になりますね。

Commented by 福にゃんママ at 2012-12-02 23:35 x
ホンお目目もト可愛い雪麿ちゃんなのに
ねこにもそんなびょうきあるんですねえ
難しい病気持ってたら、外では生きてはいけないから
やさしいおうちにくらせてよかったです。
Commented by masako at 2012-12-03 01:59 x
大阪城公園の側を、今日、車で通りましたが
銀杏も終盤、黄色い絨毯が引き積められて
それはそれで、とっても綺麗でした(^o^)
クニさんのお写真の頃に行ってみたかったな…
落ち葉と外猫ちゃん!とっても素敵♪
でも、これから寒い冬、元気に越して欲しいな…
白猫ちゃんは、耳が聞こえない子が多いと聞きました。
私の友人の真っ白な子も耳が全く聞こえないんです(:_;)
なので、真後ろから触ると、ビックリして飛び上がるの(>_<)
鳴き声も、とっても大きくて、ギャー!(笑)
でも、それが彼女のチャームポイント( ´艸`)

↓、ペコたん、可愛いストーカーですね( ´艸`)
多頭飼いしてると、確かに真似をしたり、しますね(笑)
ホットケーキ情報もアリガタイ!
私も試してみたくなりましたよぉーヽ(^o^)丿

Commented by まかない at 2012-12-03 08:30 x
1枚目と2枚目のにゃんこさんは、「兄弟ですかいっ」
っていうくらい、形が似てますね。

「若年性白内障」で耳が不自由だなんてかわいそうですね。
でもかわいがって下さる人がいて本当によかったです。
Fさんすごいっ。
Commented by nico. at 2012-12-03 13:02 x
障害があっても、前向きに生きる姿は本当に勇気づけられますよね。
そして、そんな雪麿ちゃんのサポート、大変でしょうに変わらない
愛情で包んでくれるFさんは素晴らしい方だと思います。
本当に良い所に縁付いて幸せ者ですね。雪麿ちゃん^^*
みんながそんな幸せをもらえたらいいのになあ。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 枯葉と猫(続き) 引っ付き虫 >>