人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ付き虫

 
    人の行くとこ行くとこ付いてくるのはご存じペコたんです

    子供を育てた経験はないのですが、確か姪たちが2、3歳の頃
    こんな感じだった気がします


   「ペコた~ん!」と呼べば何処からともなく「にゃ~ん!」と鳴いて出てくる
引っ付き虫_f0166234_112229.jpg



   私がPCをはじめだすと傍にやってきて
   時には私の太ももやお腹の上でフミフミしだします

   「ぺこたん、それは失礼だよ~」
引っ付き虫_f0166234_1125081.jpg
   あっ、写ってるのは私のお腹ではありませんよ~011.gif

   最近はチーちゃんに占拠されてるトイレもタマに入れてあげると
   やはり私の体で「フミフミ・・・」
引っ付き虫_f0166234_11272356.jpg


   時々、お水を飲んだりしてチーちゃんと同じことをします
引っ付き虫_f0166234_11292845.jpg
   でも、これ全てペコたんが先にやってたことなんですよね006.gif

    就寝時も私がベッドに上がると他の子も一斉に寝に入ります

    勿論ペコたんは私の布団の上で寝ます
    猫ベッドを用意しても使うことをしません・・・
    嬉しいやら、煩いやら複雑ですわ~

    家にはワンコは居ないはずなんだけどな~042.gif

    


    先ほど 関西のテレビ番組で放送していた「パンケーキ」なるもの
    これって唯のホットケーキなんですけどね~
引っ付き虫_f0166234_11372360.jpg
    名前は忘れましたが行列が出来る凄く美味しいお店だそうです

    家で作れる美味しいホットケーキの作り方!
引っ付き虫_f0166234_11402093.jpg
    隠し味に市販のホットケーキの素に(ヨーグルト、絹こし豆腐、溶かしたバター)
    を加えるとお店の味に近くなるそうですよ!

   早速、私も休みの日に作ってみよう006.gif
    


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-11-30 11:58 | うちの猫 | Comments(11)
Commented by cuchiko at 2012-11-30 12:12 x
はじめましてー☆
コメントありがとーデス^^

5にゃんさんの母上ですか?
ウチと同じでやんす^^
と、言っても3仔にゃんのおかーちゃんは、まだまだ人馴れ修行中ですが^^;

↓紅葉、きれいですねー
どっか外国かと思ってしまった
また、伺いまっする☆
Commented by 虎猫 at 2012-11-30 13:17 x
へ・・・・・、
ホットケーキミックスは、ひっすうアイテムなんですね。
この粉は、優れていますね・・・・。
ドーナッツ、昔よく、これで作りました!

ペコたん、御母さん独占したいのね・・・。
気持ちわかるな~~~~。
Commented at 2012-11-30 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoppetan at 2012-11-30 22:25 x
ペコたん、かわいいな~^^

うちではMiumiuがペコたんみたいな「わんこタイプ」です(^^ゞ
まだ他の猫がいなかった頃は
本当に私の後をず~~っとついてきました。
「すぐもどるから・・・」と言っても、ほんのちょっとだけでも付いて来て
私がトイレの時はトイレの外で座って待ってました(^^;
もちろん寝る時はベッドで一緒に、です^^
猫が増えて、そんなにべったりではなくなりましたけど
そういう子、いるんですよね(^u^)
Commented by nekoneko8787m at 2012-11-30 22:34
ペコたんは甘えん坊なのですね(*^_^*)
ママは私のものなのよーと思っているのかも?!

ホットケーキ、いいですよね。
休日のお昼時に食べたくなる、
実際昔は土日とかのお昼によく食べてました♪
プレーン味に加えてココア粉末を入れたココア味とか。
3つの隠し味(←ビックリ!)を入れて作った味の感想
楽しみにしてます(^^♪
Commented by アンチョビレ at 2012-11-30 23:57 x
ご存知のように、ウチにもサビてるヒトが引っ付き虫ですよ~≧(´▽`)≦
トイレのお水は飲まないけれど、用を足した後に流す水が不思議で不思議でたまらないようで、赤ちゃんの時から前手をかけて、私の使用後の中を覗いていますよ><
でも、トイレットペーパーが流れて、吸い込まれて消えていくのは理解出来ないらしく、それを見ると恐怖におののいてすっ飛んでトイレから出て行きます。
自分も吸われる~~~とでも思うんでしょうかね?

ホットケーキにお豆腐???
しっとりするのかなぁ~。
Commented by 福桃 at 2012-12-01 10:01 x
私に理想の猫さんだわペコたん。
亡くなったけど、あかねちゃんが、ペコたんのようなストーカー猫でした。
猫ってみんなストーカーだと思ってたら、違った。
以来一度もストーカー猫に巡り合えません。
いいなあ。
Commented by ネコネコ at 2012-12-01 14:29 x
クニさん
リンクの件ですが解決しました^ ^!
iPhoneで投稿していたからか細かい所に気付かず「料理リンク(こんな表示でしたよね)』に間違ってチェックが入っていました。
今日、他の事調べている時に あれ、こんなチェックBOXがあるの?じゃああの時のリンクは、、と戻って確認したらしっかり付いていました^ - ^ お手数おかけしてすみませんでした。
iPhoneの小さな画面では操作しにくい事があったり、作った内容を確認するのも難しいことがあるので最近はパソコンからにしました。パソコンからだと写真も大きいサイズで投稿できるのですね♪
Commented by そにー at 2012-12-01 17:14 x
クニさん、こんにちは。

ストーカーペコたん、良い子ですね~。
トイレにはあまり入って欲しくありませんが
家のまっちゃんもついてきますね。
アンチョビレさんちの子と同じく流れる水に興味津々です。

あっという間に師走ですね。
きっとクニさんのことだから、もう大掃除やら準備万端なんだろうなぁ。
家はまだまだ何にも・・・気が重い・・・

寒さもだんだん厳しくなっていきますが
お体には気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
Commented by perversity_2nd at 2012-12-01 23:59
クニさん、こんばんは。

ペコたんもトイレで水を飲むんのですか。
蛇口から直接飲むのが好きなんですかね?。
他の子たちもそうなんですか?。

ホットケーキに豆腐。
確か、さめても硬くならないんですよね?。
少しふっくらして。

水分を出来るだけ減らしたら
(作り方に書いてある水の量を半分以下にに減らす)、
物凄く分厚く膨れますよ!
驚きますから!
お試しアレ!!。
Commented by ちか at 2012-12-02 05:16 x
おはようございます~ペコたん甘えん坊で可愛いですね~
こんな風に甘えてお返事とかしてくれると可愛くてたまりませんよね。
お腹の上でフミフミ(笑)うちのチョコと一緒だ~。
お腹の上でやられるとちょっと複雑な気持ちにもなりますね(笑)
トイレの空間って落ち着くから良いのかな?トイレ入る子いますよね(o^-^o)うちも好きです。

あーこのパンケーキの番組調度見てましたよ。最近流行りみたいですね。
ぜひ作ってみてくださーい、クニさんだと凄く上手に作られるんだろうな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 枯葉と猫 秋いろ >>