紅葉と紅葉?

   秋の紅葉(コウヨウ)と紅葉(モミジ)の木

   日本語って面白いですね
   どちらも同じ書き方ですものね?

    

   箕面(みのお)公園に数年ぶりに行ってきました
f0166234_215051.jpg


   箕面の滝は昨日の057.gifの為でしょうか
   立派な滝になっててビックリでした
f0166234_2143685.jpg


   滝に日が射して、うっすらと虹が~005.gif
f0166234_2212376.jpg
  

   芋の子を洗う様な人・人・人
f0166234_2242377.jpg



   椿の花が?と思ったら
   モミジが引っかかっていました
f0166234_2252577.jpg




   今日は猫さんには会えないだろうな~と歩いていたら

   何処かで呼ぶ声が!
   サビ猫さんかな?
f0166234_2292860.jpg
   石崖に=^_^=さん発見!060.gif

   お腹空いてるんだけど~
   みたいな眼差しで「ジ~」と見詰められ
f0166234_2341188.jpg
   どうも私たちはご飯やりのおばさんと間違えられた様子
     (勿論、常にカリカリは持ち歩いています)

   すると優しそうなオバサンが「良かったね~貰ったの?」と声をかけて
f0166234_2363239.jpg
   どうも地域猫さんの様子!

   先ほどシーバのカリカリを食べたのに
   おばちゃんからは缶詰を貰っていました
   キット別腹なんだよね~

   優しい顔の=^_^=さんでした001.gif

   続きます・・・・


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-11-20 06:00 | 景色 | Comments(8)
Commented by kaz at 2012-11-20 07:59 x
箕面はちょうど見頃ですか?
今年の紅葉具合いかがでした?
土、日曜はほんと人が多そうですねぇ(~_~;)
虹がキレイです!(゚o゚
ここも昔はたくさんのニャンコがいたけれど、だいぶと減ったようですね。
Commented by 虎猫 at 2012-11-20 10:07 x
ヤツデにモミジが、椿のよう!!!
いいですね・・・。

そんな、崖に!こんもりたたずんで
いろいろ、経験してそこが一番安全なのかな?

地域で愛されているようで
安心ですね。
Commented by 福桃 at 2012-11-20 10:42 x
そちらの地域は、優しい方が多いのかなあ。
猫さんを地域猫として大切にしている。
東北はまだまだだ。
日本は、ペット後進国だけど、地域差が大きいね。

もみじ、紅葉、同じ字を書くんだった。考え無かったよ。
滝の写真もきれいだけど、やっぱり、岩肌にひっついているようなさび猫さんが印象的でした。
Commented by 福にゃんママ at 2012-11-20 16:17 x
箕面に通じる道はかなりこんでましたにゃ!
すごいひとでだったでしょうねえ
さすがにきれいだけど…
にゃんこも人が多いからそんなとこに避難中?
Commented at 2012-11-20 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2012-11-20 19:49 x
大事にされてる子は、顔つきもおだやかですよね^^
奇麗な紅葉にニャンコにと、素敵なおでかけでしたねえ♪
箕面、紅葉の時期はこんなに奇麗なんだ〜〜!
たくさんの人がわざわざやって来るはずですよね^^

滝にかかった虹もまた奇麗です!
Commented by ちか at 2012-11-21 04:47 x
箕面に行かれたんですねー確か山にダムが出来たんですよね。
猿の餌やりも禁止になりましたもんね。
紅葉とっても綺麗ですねー!!もみじの天ぷらは食べられたのかな?
わー凄い滝の虹までーーーとても綺麗ですね。
こんな所でもにゃんこさんが~すごーーーい。
ちゃんとここでも地域猫さんされてるんですね。良かった(o^-^o)
やっぱり別腹か~(笑)

クニさんなっちゃんの里親様が決まりました。土曜日お届けすることになりました。なかなか決まらなかったのに急にトントンと良いお話が舞い込んできたんですよ。長い間有難うございました。
Commented by 通勤ネコ at 2012-11-21 15:15 x
美しい紅葉をバックに猫!
いいですね、箕面公園~(´∀`*)
すごい人だけど、それも納得のキレイな紅葉と滝!
いいですね~。
花の様に見える楓が素敵です!
<< わ~い! くっさ~い! >>