三毛猫(チビたん)

 

    今日は以前アップしたものですが

    私が可愛いな~と思ったチビの写真を

    もう一度アップしてみました


    ANKOさんに頂いたポンデリング中(ペンタの魚眼レンズにて)
f0166234_23104632.jpg
   ご機嫌斜めのチビたん


    ヒョッコリ016.gif   
f0166234_2311388.jpg



    外に脱走中008.gif   
f0166234_23125944.jpg


    ちんまりと・・・・
f0166234_23145822.jpg



    ぎゅうぎゅう中~
f0166234_2316516.jpg


    いきなりシャンプーをされてごプンプン怒ってる顔です   
f0166234_23165531.jpg


    美味しいものが出て来ないかな~   
f0166234_23181287.jpg



    マダマダ高い処にも上がれます
f0166234_23275023.jpg
    チビたん、今年の春より目やに涙が酷くて・・・・
    獣医さんに診てもらっても原因が分からず・・・
    「年齢的なものですかね~」と頼りない返事(もうすぐ14歳)

    毎日、涙を拭いて目薬を注すのが日課くなりました

    どちらか言うと自分で毛づくろいをするのが下手なので
    顔が何時も汚れた状態なのです

    そんな訳で最近、写真の数が減りました・・・・

    でも他は元気そのもの、グルメなので042.gif
    私が台所に立つと、何か欲しいらしくて足にスリスリを
    繰り返します~


    今は懐かしいなっちゃん
f0166234_23395519.jpg
    風の便りですが、なっちゃんは「ゆずちゃん」と命名されたそうです
   
    なっちゃん!初めての冬はお家で迎えられて良かったね~053.gif

   


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-11-03 23:47 | 家の猫 | Comments(17)
Commented by みろく at 2012-11-04 00:01 x
私は シャンプー後の ちびたんがいいなあ~~
どれもかわいいけどね。
いつかリアルちびたんみてみたいわ~~
ゆずちゃん どうかシアワセにね。
Commented by うめ at 2012-11-04 02:20 x
可愛い写真がいっぱい
微笑ましくて楽しくなっちゃう
お目目のお世話大変ですね

なっちゃん、ゆずちゃんに改名されたようですね
皆さんのアイドルにゃんこさんなので会えないのは寂しいでしょうけど
これから寒くなるので家猫さんになれてよかったです
Commented by ちか at 2012-11-04 05:23 x
この写真可愛いですよねー凄く印象的で覚えてます♪
ペンタの魚眼はとてもいい感じに撮れていいですねー。
ひょっこり覗いてるショットもとても可愛い♪
黒猫トラックの中でギュウギュウなのも絵になるわ♪

チビたんのお目目の状態、もうちょっとスッキリしてくれたらいいけど・・・
今は季節の変わり目で余計でてるのかな???
うちのクーも最近鼻水と涙が凄いんですよ。
目薬大人しくさせてくれるのが羨ましいです。

わ~でも食欲はとてもありそうで元気なのが良いですよね

ゆずちゃんとして幸せに。嬉しいですねー。
Commented by Kuhkatze.N at 2012-11-04 06:24 x
チビちゃんは丸っこくてかわいらしいですね(笑)
でも、もう14歳ですか!
末永く元気で暮らして欲しいものです。

宅急便の箱に入った猫達、みんなでどこかにドライブですか?(笑)
Commented by 福桃 at 2012-11-04 09:33 x
思わず叫んでしまいました、「かわいい!!!!」

ちびたんの顔の形 毛色 お目目が大好きです。
Commented by nico. at 2012-11-04 12:11 x
どのチビたんも、可愛いです〜〜〜!
その後やっぱり、お目目の不調の原因は
わからずじまいなんですね(;;)
うーん、年齢的な物っていうのもわからなくは
ないけど・・・でも、だからといって、それだ
けでお医者さんに片付けられると納得いかない
点もありますよね。
うちのおみそも、アレルギー体質のせいか
年に何回か目やにの酷くなる時期があります。
で、最近ゴハンを「アレルギーによる痒みが出にくい」
とゆー療法食カリカリにチェンジしてみたらちょっと
マシになったような・・・?まだ変え始めて短いので
何とも言えませんが。また明確な効果が出たら報告しま
すね。

なっちゃんことゆずちゃん^^
寒くなる前にお家に迎えてもらえて良かった〜〜〜!
Commented by クロpapa at 2012-11-04 18:20 x
チビたんは、お顔もまん丸、お目目もまん丸~で
ほんわかしていますよね。
プンプンしていても、優しく見えま~す。

歳といわれても、そこをなんとか!と思いますよね。
アレルギーかな?良くなってほしいです。

なっちゃん、久しぶり!ゆずちゃん、いい名前です。
Commented at 2012-11-04 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masako at 2012-11-04 19:20 x
ポングリング!ですよね、(笑)
いやーん、可愛過ぎますぅ(≧▽≦)
コレって、カラーの代用に使えそーですね(笑)
チビちゃん、14歳には見えませんねー
とってもベビーフェイス♪
満員宅急便、サービス良すぎですよ(笑)
我が家のニャンズは、まだまだ若いので
チビちゃんのよーに、
健康でチャーミングに育って欲しいなぁ、目標です♪

Commented by 虎猫 at 2012-11-04 19:57 x
そういえば、ゆっくり一眼レフでニャンズ撮影してないなぁ、、、。反省!いま新幹線の中です。また、きまーす。
Commented by tsuchi1414 at 2012-11-04 22:29
そうですか ちびたんはもうそんな歳ですか、
家のミ-より年上ですね、
まんまるでおっとりした可愛い子ですね、性質も穏和かな!
毛づくろいをするのが下手ですか 家のミ-は暇さえあれば毛づくろいしてます(笑)。
Commented by そにー at 2012-11-04 22:57 x
チビちゃん、まん丸お顔にまん丸お目々キュートですね~。
半分の年だって言ってもぜんぜん通用しますね、羨ましい。

なっちゃん。
寒い冬を心配することの無い暖かいお家、毎日のご飯、
そして何よりないつも一緒に居てくれる家族が出来た事
本当に良かったです。
Commented by まかない at 2012-11-05 08:04 x
ちびたん、ポンデがめちゃくちゃ似合ってます。
ぎゅーぎゅー中のクロ猫便、かわいいですね。
なんでみんな狭い所がそんなに好きなんだろう。

なっちゃん、寒い冬を過ごさなくてもいいからよかったですね。
Commented by 通勤ネコ at 2012-11-05 11:02 x
ポンテチビたん、めちゃくちゃ可愛いですよ~!
これ、最高~!!
お目々がまん丸で本当にキュートな三毛ちゃんですね。

なっちゃんのこと、本当に良かったですね。
ゆずちゃんとして、あたたかいお家で幸せに暮らしてね~。
Commented by イヴ at 2012-11-05 18:32 x
ご無沙汰してます。
チビたん、もうすぐ14歳なんですね。
どのチビたんもみんな子供みたいに可愛いです(^^♪
美味しいものでてこないかなと待ってるチビたんが一番好きです。
真剣な眼差しがイキイキしてて素敵ですね。

イヴのことでは大変お世話になりました。
いっぱい可愛がってもらって嬉しかったです。
ありがとうございました。
まだ思い出しては涙することが多いですが
子供たちの為に頑張っていきますので
これからも宜しくお願いします(__)
Commented by ちょこ at 2012-11-05 23:57 x
チビたん、相変わらずまん丸お目目ですね。
幸せの象徴のような気がします。
高いところからのジャンプ前の姿勢、かっこいいです。

なっちゃん、新しいお名前がついたのですね。
よかった!
風の噂でも、こんなうれしい噂を聞けるなんて
幸せな気持ちになりますね^^
Commented by hoppetan at 2012-11-06 00:39 x
ポンデ・チビたんの写真おぼえてます!
可愛いですよね~(^u^)
シャンプー後の表情もいいな~^^
私もこの写真、好きです!

なっちゃん、よかった!ほっとしました。
<< おばちゃん、まだかな~♪ 過保護な=^_^= >>