それでも待っている・・・・

   
   これは昨夜の白黒さん

   イワシおばさんを待っていました
f0166234_2365643.jpg
   お腹が空いてるのかと思いシーバを2袋上げたらペロリ!

   それでも大きな声で鳴きながら・・・・
f0166234_2374493.jpg
   きっと生のイワシはこの子たちには格別の美味しさなんでしょうね

   4か月位の中猫兄弟らしき子たちも待っていました
f0166234_2381060.jpg

f0166234_2382328.jpg
   ふわわちゃん似の可愛い子たちでした

   3年前に家のマンションの隣にお好み焼き屋さんがあり
   そこに住んでた白黒さんが黒猫を産みました

   
   お母さんと一緒の時
f0166234_0305.jpg


   3ヶ月位になり、1Fの我が家のベランダに遊びに来て可愛い子だったのに・・・・


   その時の話はコチラ→「この子はもう居ない

   
   道路に撒かれたドライフードのど真ん中で
   轢かれて亡くなっていたチビ黒ちゃん・・・・

  
   その時、その人に「猫が好きなら餌を道の端で上げてほしい」と言いました

   それが最近はアジやイワシを放り投げるオバサンで
   この辺では有名らしいです042.gif

   一昨日、その人は自転車を飛ばしながら器用に片手でイワシを
   放り投げるので、猫たちはパニック!
   道路を右往左往、見ていて怖かったです

   思い切って呼び止め「危険だから端っこで上げてほしい」
   「この子たちは飼い猫も居てご飯は貰っている」等々

   そして3年前の事も言いました

   すると前回もそうでしたが「はい、わかりました」と素直に言う人なんです
   でも全然変わらず以前よりエスカレートしてる感じです

   それでも昨夜、こうしてこの子たちはご馳走を待っていました・・・・
   イワシおばさんが来たかどうかは分かりません

   しかしその人、魚屋さんでもしてるんでしょうか?
   新鮮な小魚でも結構良いお値段すると思うんですけどね008.gif


   
   なっちゃん・・・・
   まだはっきりとした情報は集まっていませんが
   キット幸せ=^_^=になっていると信じています




   オオジスーパーでサンマのお刺身用が売っていたので
   早速、お刺身にしてみました
f0166234_2385753.jpg
   ウマウマでございました060.gif



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-10-28 23:56 | うちの猫 | Comments(13)
Commented by そにー at 2012-10-29 00:52 x
クニさん、こんばんは。

イワシ投げて回っている人が居るとは、いや~絶句です。
ビックリにもほどが有りますよ。
猫達が可愛いのなら、もっと考えてくれれば良いのに
まるで正反対の行為のような・・・・。
何でそんな危ないことになってしまうんでしょうね。

>「はい、わかりました」と素直に言う人なんです・・・
危険な行為を止めてもらうにも一筋縄では行かないようですね。

なっちゃんはまだ情報が入りませんが
また何かわかったらお知らせしますね。
Commented by 空汰 at 2012-10-29 04:51 x
けなげなにゃんこたち。
また、あのときの黒ちゃんのようになりかねないですね。

人間が賢くならなきゃ
猫とは共生できませんね。

怒れるな~ もう、鰯おばさん!!
Commented by 福桃 at 2012-10-29 10:13 x
いってくれましたね。ご苦労さま。
勇気を出して言って
 素直に聞いてくれるのはありがたいけど、実行してくれないとがっかりですね。

なぜイワシを?
不思議ですね。
Commented at 2012-10-29 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通勤ネコ at 2012-10-29 13:51 x
悲しいけれど、猫たちにとってごはんをくれる人は待ち遠しいのですね。
でも、猫たちのことや周りのこと、もっと考えて欲しいと思う餌やりの場面を私もよく目にします。
イワシのおばさんも猫のためのわざわざ魚を持ってくるぐらいなのに、何故ちょっとひと手間かけて道路の脇であげることができないのでしょう。

チビ黒ちゃんの記事も読みました。
ちゃんと考えてごはんをあげていれば、避けられた死だったのに、やるせない気持ちになります。
(私も今朝、事務所前の道路で亡くなっている子猫を見つけて見送ったところなので、とても辛いです…)

なっちゃんのこと、実は昨日みゃうぴぐさんから聞きました。
お家の子になって、幸せにしているといいですね。
よく知っている外猫さんが姿を消したら、本当に本当に心配ですよね。
Commented by ANKO at 2012-10-29 17:47 x
こういう餌やりおばさん時々見かけますね。
イワシを投げる人には遭遇したことがないけど^^;
ご本人は猫が好きで善意からしてるんでしょうけどね。
そしてこういう人には何を言っても通じないのも実情ですよね。
善意と思っているだけにたちが悪いというか....
私は餌やりを見かけたら「トイレの世話も大変でしょうね。ご苦労様」って言いたくなっちゃうけど、
そんな嫌味もこういう人には通じないんだろうなぁ...
Commented by hoppetan at 2012-10-29 18:09 x
1枚目のお写真、切ないですね。

危険だと知らずにこういうあげ方をしていたとしたら
注意されてあげ方を変えてもいいようなものなのに
どうしてなのかな・・・・
こういう事があると気がかりだし、憂鬱になりますね。
Commented by クロpapa at 2012-10-29 20:51 x
そんなオバサンがいるとは~!
驚きます。
もはや善意ではなくて、身勝手な行動ですね。
猫好きとは、とても思えません。プンプン!です。

サンマのお刺身、美味しそうです!
Commented by ちょこ at 2012-10-29 22:21 x
猫たちにとっては、美味しいご飯をくれるいい人なんですよね。
もっといい人になってほしいな~。
クニさん、頑張って声かけてくださって、、わかってくれるといいけど
逆ですものね。
黒チビちゃんも悲しんでますよね・・・悲しい。

なっちゃんはきっと幸せになってますよね!
Commented by ちか at 2012-10-30 05:21 x
イワシって生のイワシだったんですねやっぱりΣ( ̄ロ ̄lll)
ビックリです・・・
しかし餌を道路の真ん中に置いて亡くなったのは悲しすぎますよ~。
本当に猫好きさんならいろいろ考えてくれなきゃ(涙)
外の子はただお腹が空いてるだけで必死に生きてるだけですもんね。
せっかく声をかけてるのに、全然わかってくれてないだなんて・・・ほんと悲しいな。
それからなっちゃん、これだけ可愛いから、飼い猫に連れて帰ってくれたならとても嬉しい。
どうかどうか幸せになって欲しいです。
Commented by 虎猫 at 2012-10-30 11:14 x
イワシ放り投げおばさん、
スーパーの裏方にいませんでしたか?(笑)
カリカリより、おいしいでしょうね・・・。
でも、食べ残しなど汚れるでしょうにね・・・。

道路のはしっこで与えて
食べ終わりまで、待てないものでしょうかね。

次の犠牲が出ないことを
祈ります。はらはらしますね・・・。
心中お察しいたします。
Commented by nico. at 2012-10-30 20:36 x
チビ黒ちゃんのことは忘れようと思っても忘れられません・・・。
今でもあまりに悲しい亡くなり方に、胸が痛みます。
そのイワシおばさん、良くないですよ。この人は猫の為
ってんじゃなくて自分の自己満足のためにゴハンやりを
してるに違いない。でなきゃ、チビ黒ちゃんの件で何も
学習しないの、おかしいもの。
自己陶酔の善意なんて、猫ちゃんを不幸にするだけですよね!!><
Commented by メルママ at 2012-10-30 21:12 x
イワシおばさん・・・
黒ちゃんのことで学習しないんでしょうか・・・
私はこのブログをはじめて拝見させていただいたのでそのときのことはわかりませんが猫が轢かれてなくなってるのをついこないだ近所で見たのでとても人事とは思えなくて・・・
餌をやるにしてももうすこしいい方法でできないのでしょうか。
上のかたのようにこれ以上犠牲がでないのを祈ってます
<< ダラダラの日々 なっちゃん、なっちゃん・・・ >>