キュルルン!

   
   シグマのズームレンズ(17-70mm)を10センチくらいに近づけると
   魚眼レンズで撮ったようなキュルルンお目々に撮れます016.gif

   「猫の箱」の茶白の「ポテチ君」
f0166234_2364050.jpg
   可愛いでしょ?


   少し寄り目が可愛い「だりあちゃん」
f0166234_238288.jpg


   ちょこさんが旅先で保護して
   猫の箱さんの娘になった「めりあちゃん」
f0166234_2415329.jpg
   眠かったのかカメラ目線になってくれず014.gifでした


   こちらは7月に、お邪魔したときのめりあちゃん
   小さい時はクルクルした目で見つめてくれたのにね~
f0166234_2454782.jpg



   先日、黒猫房さんが「猫カレンダー2013」に寄稿した人たちのために
   「猫カレンダー出版茶話会」を開いてくださいました

   場所は「猫の箱」さんで
   
   お茶とケーキを頂きながら楽しい一時を過ごすことが出来ました
   勿論、猫と猫写真の話に花が咲き
   最後に=^_^=ブースで少しだけ写真を撮らせて頂きました

   未だ一度もお会いした事が無かった「たまの玉手箱」のちかさんと
   「通勤ネコ日記」の通勤ネコさんにお会いできて感激
   歳を忘れて「キャー!」なんて叫んでしまいました042.gif

   もちろん私が一番の高齢「64歳」皆さんのお母さん位の歳です
   皆さん、頑張ってる私に驚いていましたが・・・お恥ずかしい008.gif


   
   我が家のチー子も未だ若いせいか
   よくこんな目をします
f0166234_3112122.jpg



   しかし本当にチーちゃんは目つきが悪い!
  
   どちらか言うと三白眼・・・・
   性格は天真爛漫なのに目つきがキツイ002.gif
f0166234_3103591.jpg
   最近、毛並みのせいか顔が段々丸くなってきました
   まだまだチーちゃんは子供の顔だね~



    ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-10-23 05:00 | 家の猫 | Comments(10)
Commented by ちょこ at 2012-10-23 07:25 x
猫の箱の猫さん、みんな愛想良しですね。
めりあちゃんは残念~。
猫って角度によってはみんな目つき悪く見えますよ。
チーちゃんも特別悪いってことはないです~。
クニさんちは丸顔に丸い目の子が多いから、
チーちゃんも三白眼に見えるのかも~。
まあ野良のボス猫なんかは、かなり悪い子いますけどね(笑)
今回皆さんにお会いできなくて残念でした。
又次回に~。

Commented by 福桃 at 2012-10-23 10:14 x
みんにゃかわいいなあ。メアリちゃんは、絶世の美女。
チーちゃん見てると、そらと錯覚します。
その目つきしますよ。

チーちゃんのように、慣れてくれるのかなあ。
Commented at 2012-10-23 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みろく at 2012-10-23 19:18 x
めりあちゃんまたあいたいわ~~
まごにゃんがいついくの?っていうのよ~~
寒くなる前に 行きたいな。
ちーちゃんかわいいね~~これはめつくがわるいのではなくて美猫さんなのよ。
魚眼のようにかわいくとれるんだ~
いいな~~かうぃあい~~
Commented by nico. at 2012-10-23 21:58 x
かわいい!!
魚眼レンズほど極端じゃないけれど、魚眼レンズ
で撮った時のような可愛いお目目ぱっちりのお顔に
撮れるんですね〜^^
カメラって色々あるんですね。奥が深い!

チーちゃん、美人ですよ!
きりっとしてて、猫らしい美しさがあります♪
Commented by ちか at 2012-10-24 05:11 x
おはようございます。このレンズいいですねー!!!いっぱい近づけて撮影出来るのも楽しいしー(≧∀≦)
みんなとっても可愛く撮れてますね。
そうそうめりあちゃーーーん。時間が無くて入れなかったんですよね。
喫茶スペースから見てた時もあのタワーで寝てましたもんね。
そっかーあの後も寝てたままだったんだー残念。
いや~クニさんとっても若かったですよー64歳なんて全然見えない。さすがです。
クニさんが楽しいお喋りをして下さったお陰で緊張がほぐれました(o^-^o)

チーちゃんはやっぱり可愛いまんまですね。
このクリクリってショットとってもキュート♪

あーそうそう、名刺クニさんに影響されて作ってみようと思います。里親会で配ろうと思って。
Commented by 虎猫 at 2012-10-24 11:39 x
>三白眼!!!!
懐かしい言葉!!
私くらいしかわからないかもよ・・・ふふふ。
ケダマも悪魔のような顔になるときがあります。

クニさんのように、仕事して、料理して
グログして、グログ友ふやして、
新しいこと覚えて、チャレンジして、
わたしもそうありたいと思います。
Commented by まかない at 2012-10-24 11:40 x
うわぁ、みんにゃかわいいですねー。
ちーちゃんのくりくりおめめもかわいいです。
 「猫カレンダー出版茶話会」、いいですね。
猫好きが集まってお茶会って楽しそうじゃないですか。
あれ、クニさんの年齢ってそうだったの?
もっともっと若いんだと思ってました。やだ、言われなかったら全然わかんなかったですよ。
Commented by oneman_avi at 2012-10-25 00:36
わ、キュートお写真ですねー(^o^)
魚眼レンズは、さすがに買うのはためらいますが
コチラのズームなら便利でいいですね!
レンズ、欲しいのですが、順序がありましてナカナカ(笑)
猫好きの方の集まり♪それは話しが尽きませんね~( ´艸`)
そ、クニさんの若さに私も驚かせれた一員(笑)、素敵ですぅ♪
                   masako
Commented by perversity_2nd at 2012-10-25 22:58
クニさん、おこんばんは。

2枚目の写真の「だりあちゃん」超かわいい!!。
へぇ~シグマの17~70でこんな風に写るんだ!。
ところでクニさんってこのレンズ持ってた?。
私が次に買うレンズは、お便利高倍率ズームかな?(まだまだ先ですが...)。
<< サビ猫ペコたん 寛ぐ=^_^=たち >>