大阪万博公園(コスモス フェスタ)

   
   先週 万博公園のコスモスに行ってきました~056.gif
f0166234_0572866.jpg
   まだ満開では無くて6分咲き位でした



   イエローのコスモスの前で(イエローキャンパス)
f0166234_0582568.jpg
   チョット昭和の かほりがする小さな女の子016.gif

   色とりどりでした(あかつき)
f0166234_112476.jpg


f0166234_115912.jpg
   私はサーモンピンクのこの花が好き(オレンジキャンパス)

   秋ですね~ ススキも綺麗でした
f0166234_123284.jpg


    此処では必ず誰かがシャボン玉を飛ばしてくれます
    花とシャボン玉はとても絵になりますね

    その写真は後日と言うことにいたします
    又、観てくださいね?





    昨日はお星さまになっぺロちゃんを偲んでくださって
    本当にありがとうございました
f0166234_152585.jpg


    私はペロちゃんに会ったとき少しのカリカリと写真を撮らせてもらうだけ・・・・

    でも長年ご飯やりをして下さってる、Nさんやkazさんにはとても感謝しています
    中々出来る事では有りません・・・・

    しかし、この場所に住んでる猫たちの殆どが高齢な子ばかり


    何時もモデルになってくれる、サイちゃんは11歳はトウに過ぎてます
f0166234_1133966.jpg
    サイちゃんよりも年上のおばあちゃん=^_^=もいます


    1歳から3歳位の数匹の子はkazさんが保護してくれました

    この場所に行くとミンニャに会えるけれど
    暑い夏や
    特に寒い時期になると胸が痛みます・・・・

    心で 「頑張るんだよ~」と何時も叫んでいます   

    そしてこの町に住んで42年になりますが・・・
    今回 =^_^=達に優しく接して下さった方々に触れ
    ここに住んで良かったな~と痛感しました

    ぺロちゃん! ありがとう~



    ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-10-18 01:32 | 料理 | Comments(8)
Commented by ちか at 2012-10-18 05:39 x
わ~クニさんも行かれたんですね。私、コスモスが咲いてる場所まで迷ってかなり歩いたんですよ。もう着いた頃には足がパンパンになってましたー大汗
まだ満開では無かったんですねーでも私が行った時より沢山咲いてる感じがするわー(≧∀≦)
とっても綺麗ですねー!!
わー女の子とコスモスもとても絵になるー!!
ススキは秋らしくていいですね。

外猫ちゃんたち、夏場や冬場は心が痛みますね・・・
みんな救いたいけどそれは無理ですもんね。
ペロちゃん天国で走り回ってね。
Commented by ちょこ at 2012-10-18 07:43 x
コスモス、満開ですね~。きれい。
今年はコスモスはどこにも見にいけませんでした。
万博の花は、豪華ですね^^。

ペロちゃんとのお別れ、寂しいですね。
ずーっと見守り続けてくれた人の傍で、幸せな最後だったと思います。
6月の写真のペロちゃん、とても11歳以上には見えないです。
大事にされていたからでしょうね。
11年以上、そこを見守ってくれる人がいるなんて
素敵なところです。

これからもみんなが穏やかに暮らせますように。
Commented by みゃうぴぐ at 2012-10-18 08:32 x
ペロちゃんにはいつも会えずが多かったのですが、会えたらいつも良いポーズをしてくれて写真もいっぱい撮らせてもらいました。
お外の子は季節ごとの気温の変化に対応するのに辛いですよね。
今年は特に暑い日が多く9月でもまだ暑かったですよね。
ようやく過ごし易くなっても朝晩の気温の差が多かったりして・・・。
ペロちゃんより年上の子も居るので心配ですね。
最後、お家で息を引き取ったのは本当良かったと思います。
ペロちゃん、皆に笑顔と楽しい思い出をありがとう。感謝。
Commented by 福桃 at 2012-10-18 10:35 x
良い町に住んでますね。良い街は良い人が住む町。
そんな街がたくさんあるといいなあ。

仕事仕事で、周りを見ることが無かった私は、この年になって知ることがたくさんあります。
一つは、野良猫さんのために餌やりをしている方々がいるって事。
頭が下がります。
その方々に神の祝福がありますように。

決してクリスチャンではありませんが、そう願います。
Commented by まちゃこ at 2012-10-18 12:41 x
コスモス、キレイですね~♪
偶然にも、今日は他のブロ友さんのところも
コスモスの記事でした(*^^*)
そこでも知ったのですが、私が知ってるコスモスは
ホントに一般的なごく一部だったんだな、と(^^ゞ
色合い、花弁の形、たくさんの種類があって
ビックリしました!!
あかつきというコスモス、とってもキレイですね★

サイちゃん、ペロちゃんより年上なんですねぇ。
ペロちゃんの分まで、元気でいて欲しいな。
福桃さんの、良い街は良い人が住む町、の言葉に
とても共感しました!
私もそういう街が少しずつでも増えてくれるとイイなと
思います。
Commented by nico. at 2012-10-18 17:45 x
一面のコスモスですね!すごく可愛い♪
最近ではどの花も、私が子供の頃には見た事も
なかったような艶やかな色が増えて・・・ウットリ^^
オレンジ色のコスモスも、初めて見ました!(@@)
ここをシャボン玉が飛んでたら、それこそ夢のような
風景でしょうねえ。

クニさんのお住まいの街、とってもほのぼのしてて
ステキですよね^^
Commented by 虎猫 at 2012-10-18 19:24 x
コスモス鮮やかで、美しいですね~~~。
ぺロちゃん、ご冥福を祈ります。
季節ものらちゃんにとって
厳しくなりましたね・・・。

シャボン玉の写真楽しみです。
Commented by perversity at 2012-10-19 00:24 x
クニさん、こんばんは。

コスモスがまだ6分咲きですか!。
日本て広いね!(笑)。
色々な種類のコスモスがあるんですね。
初めて見たものもありました。

ぺロちゃんは残念でしたね....
けれど最後は親切な方に看取られて幸せだったのかな?。
お空で元気に走り回っている事を願って。
今年は随分と悲しい知らせが多いですね.....。
心が痛くなってしまいます.....
<< シャボン玉 別れ・・・・ >>