別れ・・・・

    
   この場所が大好きだったぺロちゃん(茶白猫)
f0166234_12163.jpg



   これは今年のアジサイの花の時期に撮ったものでした
f0166234_132839.jpg



   キジ猫のミコちゃんと何時も一緒だったぺロちゃん
f0166234_142165.jpg
   夏よりご飯も食べなく痩せて行ったぺロちゃん
   6月にはあんなに元気だったのに・・・・


   こちらは2年前、こうしてみると毛並みも綺麗で
   フックラしてたぺロちゃん    
f0166234_161816.jpg
   先日、動かなくなったぺロちゃんを不憫に思い
   ぺロちゃんを11年ほど見守っていたYさんがお家に連れ帰って下さって
   ぺロちゃんは畳の上で安らかに息を引き取ったそうです

   ご近所の皆さんや写真を撮ってきた人たちが
   とても悲しんで・・・・

   お072.gifさまになったぺロちゃん
   こんなに皆に大切にされて幸せだったね~

   ここにも「photo essay
   ここにもぺロちゃんがいます「いえねこぐらし/そとねこぐらし
    
   こちらにも「ネコ仕掛けのBIog]


   
   ★ 昨日、初めてお会いしたYさん!

     ぺロちゃんの事、看取って下さってありがとうございます

     そして、やっとお会いできましたね?
    
     ブログをズーと観て下さっててありがとうございます
     そしてこれからも宜しくです001.gif




    ↓ ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-10-17 01:29 | 外の猫 | Comments(15)
Commented by Kuhkatze.N at 2012-10-17 01:47 x
ペロがいなくなって寂しいですが、Yさんところで見守られて旅立ったことが救いだと思います。
みんなにかわいがられて、われわれのモデルになってくれたペロ。
ペロが生きた証が心の中にも、写真にも残りますね。

ペロ、お疲れ様でした。
ありがとう。

みことの2ショットがいいですね。
Commented by うめ at 2012-10-17 02:14 x
いつかは来る別れ
でもやっぱり別れは辛い辛いものですね
実際にはあったことのない皆さんやにゃんこさん達だけど
辛さ寂しさ悔しさが伝わります
にゃんこさん達の可愛らしさが伝わります

ペロちゃんのご冥福をお祈りします
Commented by masako at 2012-10-17 03:47 x
とても素敵な写真、
とても素敵で可愛い猫さんだったのですね。
クニさんのお写真から気持ちが伝わってきます。
見守ってこられたYさんに看取ってもらえたとは幸せでしたね、
安らかに旅立ったことでしょうね。
別れとは、突然やってくるのでしょうか、
わかっていれば、あんなこと、こんなこと…と。
ペロちゃん、どーか安らかに。
お世話をされた方やクニさんの思い出の中で元気に過ごしてね。


Commented by ちか at 2012-10-17 04:32 x
おはようございます。悲しいですね。猫との別れ・・・
ペロちゃん段々痩せていってたなんて。
ずっと見守ってた人にとっては悲しすぎますね。
でも最後はお外じゃなくちゃんとお家で見守られながら天国に
行ったって事で良かったです。
Yさんに感謝したいです。
ペロちゃんも嬉しかったでしょうね。
写真見ると切なくなりますね。なんだかぷぷと雰囲気が似てるのでグッと来ちゃいました…。
ペロちゃん安らかにね。
Commented by kaz at 2012-10-17 05:31 x
ついこないだまで 毎日あそこにいてくれたペロがもういない…寂しいですねぇ。
外ネコにしては長寿の十年以上とはいえ、
夏までは普通に元気してたので残念です( ; ; )
今年の夏は暑さが厳しかったからなぁ、、、老体にこたえたのかなぁ。
落ち着いていて人懐こい とてもいいニャンコさんでした^^
孤独に逝ってしまうのではと心配してたので、最後はお家でと聞いてホッとしました。
自分は知り合って短い間やったけど、
たくさんの思い出をありがとう^^
Yさんも最後まで色々とほんとにありがとうございました。
Commented by 通勤ネコ at 2012-10-17 08:23 x
遊歩道でくつろくペロちゃんの表情とアジサイの色がとても素敵ですね。
穏やかなお顔の猫ちゃん。みんなに可愛がられていたのでしょうね。
クニさんのお写真からもそれが伝わってくるようです。
いつもその場所で会えた子がいなくなるのは、とても寂しくて辛いことです。
ペロちゃんは最期に看取ってくださる方がいたというお話は、読んでいる方も救われた気持ちになります。
どうぞ安らかに。
Commented by 福桃 at 2012-10-17 09:59 x
泣けてきます。
ペロちゃん安らかにね。
ペロちゃんを引き取っても守ってくださった方、ありがとうございます。
心が洗われました。
今日は良い日になりそうです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-17 11:28
お外猫で11歳でクニさんのお写真からは全くそういうのは感じません。
きっとみんなから可愛がられてアイドル的な猫さんだったのでしょう。
でも後に残されたミコちゃんが気になります。
これから寒くなりますが、他の仲良し猫さんは居るのでしょうか。
ペロちゃんの分まで長生きして欲しいです。
Commented by なりひら at 2012-10-17 13:26 x
とても辛い、悲しい話です。自分の家の猫がそうなったら?と思うとたまりません。ぺロちゃん、お星様になったんだね。安らかに息を引き取ったことが救いです。
Commented by そにー at 2012-10-17 14:22 x
こうしていろんな方のブログでペロちゃんの写真を
見せていただけて、ほんの少し救われた気がします。

いい子でしたよね、気が優しくて格好いい。
10月に入ってからは、YさんやNさん達が
本当に心を配ってくださり、お世話もしてくださっていました。

最後の最後まで、懐っこかったペロちゃん。
みんなに愛されて良かったね。
Commented by まちゃこ at 2012-10-17 17:14 x
どのペロちゃんも可愛くて素敵なお写真ですね(*´∇`*)
新しい旅路に旅立って行ったんですね。
お別れはとっても寂しいけれど、新しい世界で
お友達に囲まれて、安らかに過ごしてくれていると
信じています。
お外で11年、楽しい事、辛い事、たくさんあったでしょうね。
でも、多くの方に見守られて、元気に過ごせていたのですね。
旅立ちの時、お家に引き取り、看取って下さった方が
いらっしゃった事、何よりも嬉しいです。
悲しい中にも、ポッと心が温かくなりました。
Commented by nico. at 2012-10-17 17:50 x
悲しいお別れですね。
みんなに可愛がられてたペロちゃん。最後は暖かい
お家の中で、あったかい心に抱かれてお空に旅立った
んですね。どうか安らかに眠ってください。
クニさんも元気出してくださいね・・・。
Commented by みろく at 2012-10-17 19:58 x
人間とちがいネコをはじめ 動物たちは自分の置かれた環境を嘆いたり
うらやんだりはせず 懸命に生きてる。
人間もみならわねばね。
ぺロちゃん きっとシアワセね。
そしてぺロちゃんとであえたクニさんたちも きっとシアワセ。
人間の中でも こんなに 愛されることなく 生涯を終える人はたくさんいるものね。
Commented by hoppetan at 2012-10-17 23:08 x
ペロちゃんは人気者だったんですね。
外猫さんでも皆に大事にされて、きっとしあわせな猫生だったでしょう・・・
そこに行けば会えた子がいなくなるのは
ふとした時に凄く寂しくなりそう・・・
ペロちゃん、大きな存在だったんですね。
Commented by 福にゃんママ at 2012-10-17 23:09 x
私も外猫者する身
いちばんつらいことですね
長く付き合ってきた猫に逝かれた日は 親友をなくしたようにがっくりやりきれなくなります。
いつかは別れは来るのですが・・・
<< 大阪万博公園(コスモス フェスタ) お姫様ベッド >>