お姫様ベッド

   最近、ここがお気に入りのクロ姉さん

   お姫様ベッドと言いたいところですが
f0166234_0373524.jpg
   何しろ15歳に近いおばあちゃん猫ですからね007.gif
f0166234_0423213.jpg
   ふっと気づくとクロちゃんって昔はこんなフカフカしてなかった気がするのですが・・・・


   11年前、我が家に来たころ

   左前足を複雑骨折、外では到底生活が出来ないと保護した頃
f0166234_0435721.jpg


   その2年前に保護したチビたんとは、元々一年違いの姉妹なので直ぐ仲良しに
f0166234_0442368.jpg
   クロ姉さん、スリムですね~~~
   何時から今のようにメタボでフカフカ毛並みになったのか憶えてない・・・・

   果物かごの猫ベッドは「猫とお針とみかんの日記」のサミュエルさん作
   やはりベッドが可愛いと違います

   まぁ、メタボでもフクロウ顔でも元気が一番!
   クロ姉さん元気で長生きしてくださいよ~037.gif



    皆さん ↓ の空中イモってご存知ですか?
f0166234_19669.jpg
   週一回、職場の近くのお家で野菜を売ってるのですが
   どれも安くて全て一盛り100円、それも変わった野菜ばかり
   売ってる人が「これなんだったかな~」と言う始末

   それでも面白いので色んなものを買って楽しんでいます 

   この空中イモは取り敢えずご飯と一緒に炊いてみましたが
   さつま芋ほどの美味しさは有りませんでした

   摺りおろして、お好みやきに入れると、お美味しいそうですが
   色が可なり変みたいです
   多分ですが、さつま芋と里芋を足した味かな?と思います

   土の中では無く
   空中に生っているのでこの名前が付いたそうです

   見かけたら一度、お試しあれ~
 


   ポチッと応援お長居します!!!


    ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-10-16 01:26 | 家の猫 | Comments(5)
Commented by oneman_avi at 2012-10-16 01:52
クロ姉さん、15歳だなんて~見えませんね!
毛並みが良すぎますよぉ~^^
私もクロちゃんぐらいになってもツルンツルンお肌でいたいなぁ~
(・・・すでに遅いのですが^^;)
お姫様ベッド♪素敵です~♪
クロちゃんにとっても似合ってますよ~^^
ん~~ん♪女王様って感じかなぁ^^
小さい頃の痛々しい左手、保護され幸せになったのですね。
これからも健康で美しいクロ姉様でいて下さい♪

空中イモ?私もはじめてです^^;
ネーミングが面白いですね。笑
私だったら、観賞用にされるでしょーね^^;オイモチャン。
                    masako        
Commented by 福桃 at 2012-10-16 10:45 x
お布団 クニさんが作ったのかなあ?って思ってみてましたら、プレゼントなんですね。
私なら、バスタオルかも膝かけでごまかすなあ。

クロちゃんふかふかだね、15歳のは見えない毛艶。
家の福麻呂もそのくらいだけど、ジャンプ力が落ちてるし、毛艶もないしだよ。

今フード代えようかと思ってます。
Commented by まちゃこ at 2012-10-16 16:40 x
ベッド、ホント、可愛いです♪
取っ手のところからシフォンとかかけて
よりお姫様ベッドぽくしてみたい(*^m^*)
クロちゃん、フカフカでツヤっとしてて
とても15歳には見えないですよ♪
ウチの先代さんはもうそのくらいの時には
毛がパサついて、どちらかと言うと
ボサボサでした(^^;

空中イモって初めて見ました!!
というか、聞くのも初めて★
面白いお野菜ですね(^-^)
Commented by nico. at 2012-10-16 19:40 x
へええ〜〜〜〜!空中イモですか。初耳です!
こういう、一風変わった世間には広くは知られて
いない野菜とか、ものすごく興味があります^^
見かけたら買ってみよう♪

クロちゃん、このまま駕籠に入れて持ち歩いて、
世間に見せびらかしたい可愛さ>▽<
昔はフカフカっていうよりは、スレンダーで短毛な
イメージですよね?段々ふわふわになっていったんだ(@@)
おこげも、こんな風にフワフワになってくれたらいいのにな
って思いました^^
Commented by 虎猫 at 2012-10-16 23:14 x
そうそう、珍しい野菜続々と出てきますね・・・。
最近、四角豆、金時草、赤おくら、モロッコいんげん食べました。
金時草が、めちゃおいしく、クンシンサイとモロヘイヤを合わせた感じで
コクがありました。
サラダ中心の食卓なので、野菜に興味があります。
こんど、東京でも見かけたら、買ってみます。
<< 別れ・・・・ ビミョーな距離感 >>