人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と昆虫

    今日は私のなかで気に入った梅雨から夏までの花と昆虫を
    
    紹介させて頂きます


  
    こちらは2年前のもの
    kazさんから頂いた蓮に和布の縮緬をつめてみました
花と昆虫_f0166234_1164598.jpg
    所々、空白なのは「忘れたの?」と聞かれたのですが・・・・
    単なる息抜きです008.gif

  
    近くの公園で
花と昆虫_f0166234_1225882.jpg


    ギボウシと???コガネ?(名前が分かりません)
花と昆虫_f0166234_1234621.jpg
    虫の嫌いな方ごめんなさいね
    余りにも美しい虫に感動!


    紫陽花をバックに
花と昆虫_f0166234_1255979.jpg


 
    こちらはペンタックス時代のもの   
花と昆虫_f0166234_126493.jpg
    ペンタはボンヤリ写ることが多かったのですが私にしては、まぁまぁの出来でしょうか
    やはりペンタは色が綺麗


    逆光で・・・・
花と昆虫_f0166234_1334481.jpg




    昨年「今晩夜の8時ころ咲くよ~」と蕾を頂いたら
    本当に夜8時にパカッと開いた月下美人・・・・
花と昆虫_f0166234_1333160.jpg




    こちらも2年前に作ったもの
花と昆虫_f0166234_135618.jpg
    ホオズキを一ヶ月水につけて腐らせ葉脈を残し皮を水で洗い流します
    昨年はホオズキが高すぎて買えず・・・・

    今年はお盆を過ぎて買ったのですが鮮度が悪くて
    実が取れてしまって失敗でした007.gif

    昔は自然にこうして葉脈になっていたんですね~
    自然は凄い060.gif




    ↓ ポチッと応援お願いします!!!


    ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-10-10 01:46 | 料理 | Comments(12)
Commented by kaz at 2012-10-10 05:23 x
懐かしい! この頃は元気やったなぁ~^^
http://blog.goo.ne.jp/kazgoo2008/e/dd7515c7cf1e691c16a1554109495d79

クニさんの撮る虫たち、、、絶品ですなぁ(*^^*)
Commented by ちか at 2012-10-10 05:37 x
蓮に古布をってほんと綺麗で絵になりますよね。ちょっと穴だけのもそれはそれでデザインみたいで素敵です。
3番目の虫さんも花と一緒で綺麗ですねー
月下美人やっぱり綺麗ですねー。咲く瞬間見れるなんて素敵。
最後のほおずき透き通っててめちゃめちゃ綺麗ですねー
ホオズキ高いんですねー知らなかった。

里親会は見学じゃなく、万博から近かったので挨拶に行った程度なんですよ(o^-^o)5分ほどしかいませんでした。
ちょこさんところ決まるといいなー!
Commented by 福桃 at 2012-10-10 11:02 x
ふーむ、神は芸術家だねえ。
昆虫ってよくよく見たことないが、写真ならゆっくり見れるから見たら、
なんと美しい。
もしかしたら、人間が一番失敗作かもねえ、神様の。
Commented at 2012-10-10 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2012-10-10 17:11 x
クニさんのお写真は動物と昆虫と植物をモデルにした
物が多くて、とても楽しく拝見しております^^
命の美しさをそのまんま切り取ったみたい♪
虫は苦手ですが、こうして写真で見るのは好きです〜。

ほおずき、こうやって葉脈が残った中に赤いホオズキの
実が宝石みたいにあるのって奇麗ですね。ちょっとした
芸術品ですよね〜〜〜!自然ってすごい!!
Commented by 虎猫 at 2012-10-10 23:01 x
カマキリ撮ってみてください。
はまりますよ~~~。

ギボウシとセマダラコガネ?かな??

カエルも撮りたいけど
いないのよねぇ~~~。
本当に減りました。
ハスの葉にカエルいいですよね~~~。

仲間が増えてうれしい。てゆうか
もう、ぬかされてます。上手ですね~~~。
Commented by みろく at 2012-10-10 23:05 x
ふふっ。なつかしいな。
ほおずき 今年は産地が豪雨で大打撃。
なので カズもすくないし たかかったのでしょうね。
私はいつも特級クラスのを注文してるのですが
やはり 値段は値段。品質は抜群です。
そしてとてもながもちする。
それと ごめんね~~メール さっきみた。
お米 来週かなあ^^
でも野菜はぜんぜんないよ(ごめん)
いつもありがとう~~
Commented by oneman_avi at 2012-10-10 23:22
蓮なんですね!発想が楽しい!
へぇ~~~、なんて驚きながら拝見してました、私^^
昆虫もいろんなコートをまとって綺麗なものですね~。
ニャンズや昆虫、動きのあるお写真から花や景色・・・
クニさん、ほんと、上手ですね!
私も写真の勉強をしたいといろいろ考えてはいたのですが
未だ我流でパシャパシャと^^;
基本は撮って撮って撮りまくる!ですよね^^
                      masako
Commented by 通勤ネコ at 2012-10-11 00:13 x
お花も昆虫も素敵なお写真ばかり…
トンボとバックの紫陽花の色、きれいですね。
ヒマワリも好きです。夕方に撮られたのですか?光がやわらかくて、いいです。

チーちゃんの怪我、治ってきてよかったです!
猫ちゃんの治癒力はすごいですね。
Commented by hoppetan at 2012-10-11 11:36 x
実物の虫は苦手ですが、写真で見るのは好きです!
形も色も独特ですものね^^
写真好きだったら撮りたくなるんだろうな~(^u^)
クニさんの虫のお写真、いつも楽しみです!

ホオズキ、不思議ですね!!
以前クニさんのところで拝見して驚きました!
自然にこの状態になっている物を見つけたら、きっと感動しますね^^
葉っぱが枯れて葉脈だけになっている物は見ますけどね・・・
Commented by 福にゃんママ at 2012-10-11 16:21 x
コメント今日は、はいれたようで・・・・
シュナママもコメント数日はイランで!!っていうてきてたのですが・・・
わたしなにかやったかなあ?????・・・・ってPCによわいのです
たぶん何もしてないような???
なにかやらかしてたらごめんちゃいでつ。
ほおずき、お盆のお下がり2個これどうやってこさえるのかわからなくって⇒乾燥させてたのですが⇒急きょ水に漬け込みま~~す
もう遅かりしかすらん?
マクロですか?きれいにとってらっしゃるぅ~~
昆虫さんはじっとしてくれないしむずいですよねえ
Commented by ちょこ at 2012-10-11 17:46 x
きれいな写真ばかり、さすがです~。
自然の造形物は、みんなきれいなものばかり
素晴らしいモデルさんたちですよね。

チーちゃん、治ってよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013年・猫カレンダー ほぼ完治 >>