女心と秋の空

    ハイ! 私のことでは無くて白黒ニャンコのことです

    パンちゃんの性格が只今、変貌中005.gif
f0166234_20322757.jpg
    この歳になってね~多分12歳のはず・・・・


    毎日、日当たりの良いベランダ付近で過ごしています
f0166234_20334366.jpg


    メダカの水槽を眺めたり
f0166234_20351587.jpg


    ミンニャと一緒に外を眺めたり
f0166234_2036563.jpg
   ここからは何にも見えないはずですけどね~


    以前は私の前にも余り姿を見せないシャイな子だったのに
    最近お昼はベランダ近く、夜は私がPCの前に座ると必ず
    傍に寄ってきておちりをトントンしてほしいと背中を向けます016.gif

    この歳になって甘える事を知ったパンちゃん
    何時も寂しくないのかと気になっていたけれど良かったね~010.gif

    介護の仕事をしていて何時も思うことは可愛いおじいちゃん
    おばあちゃんになることです

    

    実はチーちゃん、マタマタ病院通いをしていました042.gif
f0166234_20534543.jpg
    2週間前のペコとのバトルの後、チー子の体を何度も触った時
    痛そうなそぶりや傷口は全く見られなかったのですが

    一週間以上も経ってからお尻の穴(お食事の方ごめんなさい!)の
    少し上がパックリ!と開いていました002.gif
    怖くて正視できないくらいでした

    獣医さん曰く、もう膿が出てるので大丈夫とのこと、
    ペコの爪が当たりそこから化膿してました
    ペコの爪の菌が強いのか、チー子が菌に弱いのか分かりませんが・・・・

    それでも先生に診てもらって未だ5日なのに、チッチャな傷口がポッチり!
    猫の回復力と我慢強さに驚きでした

    チーちゃん!ごめんよ~
    お母さんこれから気を付けるからね008.gif

    

    先日より彼岸花と案山子」のデジブックを観て下さって

    本当にありがとうございました~



    ↓ ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-10-05 22:58 | うちの猫 | Comments(11)
Commented by Kuhkatze.N at 2012-10-05 23:56 x
甘えてきてくれるっていいですよね(笑)
パンちゃん、歳なんて関係ないからクニさんにどんどん甘えるべし(笑)

チーちゃん、無事でよかった。
それにしても、ネコって傷に強いですね。
Commented by tsuchi1414 at 2012-10-05 23:58
こんばんは、

Panちゃんは12歳ですか、わが家のミ-子と同じですね(笑)、
いつも思うのですが1枚1枚の写真みんなお上手ですね 感心して観ております特にPan,Tibi後ろ姿のショット好きです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-06 00:22
ウチの童々も色々とやらかしてくれます。
つい先日も抱っこしてるとなにやら背中の1部分が盛り上がってて。
見るとちょっと剥げてました。病院へ行こうかどうしようかと迷ってる
うちに何だかその場所が分からなくなってしまったのでヨシとしてます。
でもチーちゃん、お尻。。。と言う事はペコたんがまだエライと言う事に
なりますね(苦笑)逃げ傷貰っちゃったのですね。
Commented by みろく at 2012-10-06 03:50 x
あららちーちゃん大変でしたね。
でもそうそうにゃんこの治癒力はすごいですよね。
パンちゃんきれいなタキシードですね。
すごいきれいなブラックだ。
チビたんは毛は少し短毛ですね。
甘えん坊にきゅうになることあるんですよね。
うちもじじ様はものすごい甘えん坊になってきましたよ。
Commented by ちか at 2012-10-06 05:24 x
パンちゃん最近は素直に甘えてくれるようになったんですね~うーーーーん嬉しいですね。
甘える事を知って良かった(o^-^o)お尻トントン嬉しいでしょうねー!!!可愛いなー

それからビックリしましたー。なんとなんとお尻を!!!
チーちゃんの傷は今は大したことなくて良かったけど・・・
ペコちゃんのパンチかなりきついんですね(大汗)
お顔とかじゃなくって良かったかも。
それに猫の回復力の早さも凄いですね。
Commented by 福桃 at 2012-10-06 09:51 x
チーちゃん、痛かったね。
でもたまたま爪で怪我しただけで、怪我をさせる気は無かったんだから
許してね。

多頭飼いは、注意していないと見つけられないから、普段から気をつけて入るんだけど、見逃す。良く見つけましたね。

Commented by まちゃこ at 2012-10-06 18:48 x
チーちゃん、大変でしたね(((゚Д゚)))
自然に治り始めてたとのことで良かったですね。
お家猫さん同士だったからっていうのも
あったのかもですね~。
外猫さんだと、ひどくなる可能性も高いですから。
チーちゃん、我慢強い子なんですねぇ。
喧嘩って言うと、どうしても顔周りや、
体を気にして、お尻までは気付きませんよね。
私も今回のクニさんの体験をもとに、
お尻までちゃんと確認しないとな、と勉強になりました★

パンちゃん、甘えん坊さんになってるんですね(*^^*)
今まで、甘えることが少なかった子が甘えてくれると
ホントに嬉しいですよね♪
Commented by masako at 2012-10-06 20:47 x
バトル、ケガしちゃってたんですね(/_;)
興奮したんでしょーね、
ニャンズが本気になると、チョットヤソットでは止められないですもんね…
私もモップ片手に必死でした(^^;)
その後如何ですか?早く良くなるといいな…
過保護なぐらいが丁度良かったりしますね(^^;)
勉強になりますm(_ _)m
パンちゃん(^o^)可愛いですね♪
どーしたんでしょね、甘えん坊になっちゃって( ´艸`)
でも、とっても嬉しいこと♪クニさん、良かったてすね♪
Commented by そにー at 2012-10-06 22:18 x
まぁ、チーちゃん大変でしたね。
でも治りが早いようでほっとしました。
物言わぬ子らなので、母としては大変ですよね。

出時ブック拝見しました~、いいですね~\(^o^)/
写真選ぶの大変じゃなかったですか?
また猫’sの写真集も見せてくださいね。
Commented by nico. at 2012-10-07 12:43 x
パンちゃん、甘える喜びを知ったのでしょうか^^
良い方向への嬉しい変化ですね♪こんな変化なら
大歓迎ですなー♪
メダカの瓶を覗き込むパンちゃんが可愛らしいです。
歳を重ねると意固地になる人もいれば、反対に
大らかになってくる人も居て人によって色々ですよね。
私もやっぱり、出来るならいつもニコニコしてられる
おばーちゃんになりたいなあ〜。

チーちゃん、大事に至る前にクニさんに気づいてもらえて
良かったですね!
お尻の近くだから、どうしてもおトイレとかに行ったとき
バイキンが入っちゃうのかも。
チーちゃんはまだ若いから、回復力も高いのでしょうね^^*
Commented by 虎猫 at 2012-10-07 18:09 x
ええええっ・・・、おしりの穴をけが!!
ぱっくり?
痔ではないんですね・・・(爆・失礼)

でも、我慢してたんですね・・・。
おしりの穴なんて、想像もできないので
見つけられないのは、しかたがありませんよね。
<< ほぼ完治 彼岸花と案山子 >>