外で出会ったニャンコ達(2)


   先日の続きです


   少し外国風でしょ060.gif
f0166234_124264.jpg


   今年の春に虹の橋を渡った「キーちゃん」に似てる~
f0166234_1242915.jpg
    お鼻の横のポッチりが印象的


    美人さんだけど おばあちゃん猫
f0166234_126816.jpg


    シャイな白黒さんを守ってる感じでした
f0166234_128282.jpg
    ボケのブルーは誰かが置いた缶ジュースを利用しました037.gif

    こちらはユキちゃんと言うサビ猫さん
f0166234_12125713.jpg
    ネットに再々登場してるアイドルニャンコだそですよ038.gif

    キジ寅猫さんが多かった~
f0166234_12413988.jpg


    この子は本当に人懐こい子で チーちゃんを男子にしたような子でした
f0166234_1229593.jpg



   外で暮らしてるとは思えない体系にホッコリ!
f0166234_12261388.jpg


f0166234_12265995.jpg


    殆どの子が耳カットをされていて
    早くから、こうして餌やりさんを待ってるそうです

    餌やりさんは毎日夕方から夜中にかけてご飯やりを
    何年も続けてるそうです

    時間とお金をここまで使って・・・本当に出来ない事ですね~

    

    しかし、秋の夕方の日差しがきつい写真は難しかったです007.gif




    ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-10-01 12:58 | 外の猫 | Comments(10)
Commented by なりひら at 2012-10-01 16:01 x
耳カットの意味を教えていただけませんか?猫同士の争いではなかったのですか?
Commented by nico. at 2012-10-01 17:22 x
空気の色合いが、もう秋ですね〜^^
今は丁度暮らし易い気温ですが、これからまた
寒くなると思うと、外猫さんには辛いですね(;;)
今年の冬の寒さ、あんまり厳しくならないと
いいんですが。

外猫さんてみんな凛として、家猫とはまたちょびっと
違った魅力がありますね♪
Commented by masako at 2012-10-01 17:50 x
どこだかわかりました(^_^)v
そ、家が建つ程、この子達のお世話をなさってる方が
いらっしゃるんですよね。
なかなか出来ない事です(:_;)
そーゆ意味では、ココに住み着いてるニャンズは幸せかも。
しかし、外猫さんは、やっぱりワイルドですね!
表情がインドアの子とは違う!
危険がイッパイですもんね…
暑い夏が終わって、ほっとしてたら台風(x_x)
元気で長生きしてほしーいものです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-01 20:05
>なりひらさん
耳カットは避妊や去勢手術をした猫さんのマークになります。
エサ遣りさんの個体識別みたいなものです^^
オスは覗き込んだら分かりますがメスは手術済みかどうかパッと見
分かりませんから手術した子は耳を少しカットしてると言う訳です。

それにしても木で爪とぎしてる猫さんの背中のお肉の線には萌えました。
この分だと冬は大丈夫そうですね。
Commented by まちゃこ at 2012-10-01 21:15 x
みんな、可愛いお顔してますねぇ(*^^*)
お世話をしてくださる方たちの優しさが、
猫さんたちにも十二分に伝わっているようです♪
ふっくらした外猫さんを見ると、ホッとします。
やはり、夏の暑さも大変ですが、冬の寒さも
心配ですから・・・。
保護活動もですが、こうして地域猫さんとして、
献身的にお世話されていらっしゃる方って
ホントに尊敬してしまいます。
Commented by 通勤ネコ at 2012-10-01 23:18 x
こんばんは!
可愛い子たちのお写真が、こんなにたくさん!
とっても癒されてしまいます~。
夕方の光が素敵ですね。
4枚目はバックがオレンジ色に染まっていてきれいです。
爪とぎをしている子の背中のシワ(?)が、たまりません~。
毎日猫ちゃんたちのお世話をされている方は、本当にすごいと思います。
Commented by ちか at 2012-10-02 05:51 x
おはようございます。本当だ~ちゃんと耳カットされてますね♪
鼻の横のぽっちがとっても可愛いです。
ここはちゃんとお世話されてる方が居てご飯もちゃんと貰えてるので安心ですね(o^-^o)
ほんと毎日の事だからお金もそうだけど労力も半端な気持ちじゃ無理ですもんね。
私もそんな方を尊敬します。

キジとらの男の子ちゃん、凛々しくてかっこいいわ~!!!
難しい時間なのにどれもとっても綺麗に撮影されててクニさん凄いですねー!
Commented by 福桃 at 2012-10-02 08:49 x
猫達を守っていらっやる方々には、頭がさがります。
本当にありがたい、ありがとうですね。

一方で虐待する人がいる。
人間って何だろう。

耳カットは去勢・避妊手術済みのしるしかな?
Commented by 虎猫 at 2012-10-02 11:31 x
秋は、赤みが強く出ますね・・・・。
それも、季節ですね。
私的には、昆虫は、少ないのですが
一番好きな時期です。
Commented by イヴ at 2012-10-02 19:31 x
クニさん、こんばんは。
ご無沙汰です(^^♪

どの猫もみんな良いお顔してますね。
地域猫としてみんなに可愛がられているんでしょうね。
毎日この子達の為に、餌を運んで下さってる方には頭が下がりますね。
ちゃんと避妊手術もしてくれてるんですね。
だからみんな幸せそうなお顔してるんですね(^^♪

チーちゃんとペコたんの喧嘩、何事もなくて良かったです。
そういえばチーちゃんも大きくなりましたよね。
<< 彼岸花と案山子 外で出会ったニャンコ達 >>