人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日香 稲淵 かかし祭り

   
   ヤァーヤァーヤァー
明日香 稲淵 かかし祭り_f0166234_16442826.jpg
    着てるものは全て子供さん達のお下がり

明日香 稲淵 かかし祭り_f0166234_16444885.jpg


   案山子にしては大きい!
   4メートル以上はあった気がします
明日香 稲淵 かかし祭り_f0166234_16445230.jpg
    どうやって作ったんでしょうね~


    写真を撮っていると親子ずれの家族にお礼を言われました
明日香 稲淵 かかし祭り_f0166234_16451380.jpg
    親子で作った作品だそうです
    とっても微笑ましい案山子たち053.gif
明日香 稲淵 かかし祭り_f0166234_16451696.jpg



    着いた時は雨上がりで未だ花に雫が付いていました
明日香 稲淵 かかし祭り_f0166234_16453399.jpg



    こちらは昨夜、趣味人倶楽部の写真で数時間ですがトップに成った写真です
    トップなんて久々です001.gif    
明日香 稲淵 かかし祭り_f0166234_16453335.jpg
    背景はサトイモの葉と茎(ズイキ)です

    帰る道すがら燃えるような彼岸花
明日香 稲淵 かかし祭り_f0166234_1645492.jpg
    

    昔、彼岸花と言えば血の色、毒があるなどと
    余り良い印象では無かったのですが
    こうしてみるととても神秘的で素敵な花でした


    ポチッと応援お願いします!!!


    ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-09-26 17:05 | Comments(9)
Commented by nico. at 2012-09-26 18:37 x
ぐは〜〜〜〜!>▽<;
案山子祭り、私の想像をだいぶ超えてる〜〜〜〜〜!!!
大仏バージョンの案山子、すごい!
・・・阿修羅マン(@『キン肉マン』)かと思った・・・^^;
カエルのは、とっても可愛らしいですね♪
どれも、個性的でおもしろいっ^^
Commented by masako at 2012-09-26 23:43 x
なんか、ほのぼのしちゃいますね☆彡
休日に、こーゆ時間、贅沢ですよね~( ´艸`)
お天気はイマイチだったでしょうけど
彼岸花のイメージにピッタリ♪
そ、私も昔は好きな花ではなかったのですが
カメラをはじめてから好きになりました♪
…まさに、大人の花ですね(^o^)
Commented by そにー at 2012-09-27 01:06 x
いやー、案山子にするにはもったいないような作品ばかりですね。
へのへのもへじが気に入りました♪

彼岸花もあちこちで沢山咲き始めていますね。
私、彼岸花って上手く撮れません(笑、他のもですが)苦手です。

クニさんはステキに撮っておられて羨ましい~。
Commented by ちか at 2012-09-27 05:24 x
案山子っていっても凄いのがあるんですね~ビックリーーー
でっかい大仏??みたいなのもあるなんて(笑)面白いですー!!
どれもこれも手がこんでますねー作るのも結構大変そうだわー。
こうやって皆さんが注目して貰えるのも作りがいがありそうですよね(o^-^o)

わ~滴が付いてる彼岸花の写真めちゃめちゃ綺麗です!!
この真っ赤な色がなんともいえませんねー。
秋って感じで素敵です♪♪
Commented by 福桃 at 2012-09-27 12:00 x
かかしのイメージ変わりました。
なんて可愛いの!
すてきですね。

私の中では、かかしはホームレス風だったのです。

彼岸花、好きになりました。
Commented at 2012-09-27 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoppetan at 2012-09-27 23:07 x
かかし祭り、以前も見たことあります。
クニさんのところで拝見したんでしたっけ?テレビで見たのかな・・・
ユニークなお祭りですよね^^
籠で作ったカエルさん、おもしろい!

彼岸花の写真、今回も素敵です。
彼岸花の茎とサトイモの茎の組み合わせがいいですね!
Commented by みろく at 2012-09-27 23:20 x
わ~かわいい案山子がいっぱい。
こんなのがたんばにあったら楽しいだろうな~~
彼岸花 うちはまだつぼみです。
彼岸花の白もきれいだよね~~
Commented by t-morino at 2012-09-27 23:47
かかし祭り、昔ながらの物と現代風な物があって
楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。
4メートルはスゴイですね。


名前
URL
削除用パスワード
<< ツンツン デレデレ 奈良明日香村稲淵へ >>