人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良明日香村稲淵へ

    彼岸花 別名 曼珠沙華(まんじゅしゃげ

奈良明日香村稲淵へ_f0166234_14522169.jpg

奈良明日香村稲淵へ_f0166234_1453412.jpg


    昨年は「北嵯峨野」へ彼岸花散策


   今年は2年ぶりに奈良 明日香村の彼岸花を撮りに行ってきました
   未だ満開ではありませんでしたが・・・・
奈良明日香村稲淵へ_f0166234_14571684.jpg
   素晴らしく整備された棚田にウットリ!

   お百姓さんのお仕事に頭が下がります

   これは、もう芸術品ですね~060.gif



   057.gif上がりでしたが、それでも曼珠沙華を撮るには
   絶好な日和でした
奈良明日香村稲淵へ_f0166234_14572698.jpg



   同じ花でも撮り方によって随分感じが変わります
奈良明日香村稲淵へ_f0166234_15245720.jpg
 

   ナガサキアゲハに会えてラッキー016.gif
奈良明日香村稲淵へ_f0166234_15322395.jpg
  

奈良明日香村稲淵へ_f0166234_15252289.jpg
   下からフラッシュを焚いて


    明日は楽しい案山子祭りの写真をアップしますので

    お時間があれば観に来てください~



    ポチッと応援お願いします!!!


    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-09-25 15:34 | 料理 | Comments(12)
Commented by なりひら at 2012-09-25 16:20 x
長い間、明日香村には行ってませんが、30年前の風情と全く変わっていませんね。やはり特別保存地区の威力です。歴史の宝庫、ユーモラスな亀石、猿石、使途不明の酒船石なんかもあって、胸躍るところです。
Commented at 2012-09-25 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2012-09-25 20:56 x
奈良の明日香村、名前だけは聞いたことあるよう
な、無いような。。。(←どっち?^^;)
棚田、素敵ですよね〜!私は実際に目にしたことは
ないんです。カレンダーとか、その手の写真でしか
見た事なくて。さぞ”ナマ棚田”は奇麗なんでしょうね♪

彼岸花とたんぼの緑が、まさに日本の秋の風景!
例えこれが海外のサイトに載った写真であっても、
日本人なら一目で、田んぼの畦に彼岸花のこの風景を
「故郷の写真」って感じるんじゃないかなあ。
クニさん、お見事です!>▽<

案山子祭り?初耳!^^こちらも楽しみです!
Commented by アンチョビレ at 2012-09-25 22:15 x
きゃー!クニさん。
彼岸花、とっても綺麗に撮れてますね~。
当たり前だけど、私が携帯で撮った写真とは大違い><
案山子写真も楽しみです。
Commented by masako at 2012-09-25 23:10 x
わ、そーゆぅ季節なんですね☆彡
彼岸花、とてもステキ~♪
しかもアゲハと出会えるなんて、今年最後かも。
カメラ片手にお出掛け、いい季節になりましたもんね♪
父親の田舎が吉野で、今月、親戚の不幸で帰ったのですが
明日香村、次回は立ち寄ってみよ~と思いました(^o^)

Commented by 通勤ネコ at 2012-09-26 00:24 x
彼岸花、美しいですね!
クニさんは、お花も本当に素敵に撮られますよね~。
雨上がりの水滴や、トンボやチョウもいいですね。
そして、金色に色づきはじめた棚田がきれいです!

三毛猫カレンダーで、チビたんのお写真を見ました!
丸いお顔がとってもカワイイです!!
三毛柄もきれいですよね~。
Commented by hoppetan at 2012-09-26 00:38 x
これぞ日本の原風景、といった感じの写真ですね!
いいな~。
彼岸花はわりとそこらへんに咲いている、よく見かける花ですけど
こういう風景の中にあると季節感がより一層感じられていいですね!
最後のお写真は凛として素敵です!

itsukoさんちのミッチャン、亡くなってしまったんですね。
甲状腺の病気でしたっけ・・・
最近ブログ仲間さんのところで悲しいお話が重なっていてショックです。
itsukoさん、早く元気になられるといいけど・・・
Commented by ちか at 2012-09-26 04:48 x
彼岸花だ~綺麗ですよね。うちの父が好きで小さい時に一緒に見にいった記憶があるんですよねー!!
わ~なんと明日香村まで行かれたんですねー!!
名前は聞いた事あるけどなかなか足を運んでない所でした。
いや~風景も綺麗ですねー。
トンボに蝶までめちゃめちゃ綺麗(o^-^o)素敵!!
最後の写真は下からフラッシュたいて撮ってるんですか?凄いなー!!とても美しいですね。
Commented by うめ at 2012-09-26 08:29 x
おはようです
いいところに行かれたんですね
彼岸花にトンボにチョウに棚田に
いい出会いが沢山あって楽しかったでしょうね
案山子祭りなんてあるんですね
楽しみです
Commented by 福桃 at 2012-09-26 11:05 x
彼岸花って田んぼのあぜ道に咲いてるんだね。
こっちにもあるのかなあ。
見たことない。

私の彼岸花は、木を削って作る偽物。本物は、きれいだねえ。
繊細・可憐。

個人的には、花と蝶の写真が好きです。
二番目は 上から二番目の写真。
Commented by ANKO at 2012-09-26 13:16 x
もう咲いてるんですね。
今年は長い夏だったからまだかと思ってました。
赤い曼珠沙華は血を吸ってるから....なんて子供の頃は怖かったけど、
そう思わせる神秘的な美しさ。
黒いアゲハとのコントラストがより神秘的にみせてますね!
私もカメラを持って出かけたい〜
Commented by 虎猫 at 2012-09-26 13:30 x
赤い花に、黒い蝶。絵になりますよね・・・。
素敵に撮れてますね・・・・。

うっ・・・・、悔しいです。ほんと。

やっぱり、今から、散歩に出かけようかしら???
天候が、不順で困ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日香 稲淵 かかし祭り 5にゃんの日常 >>