5にゃんの日常

   今日は久々に我が家の5にゃんの様子をおおくりします


   チビたんのお澄まし顔
f0166234_05945100.jpg
   よーくみると元々瞼の上が薄いのに左の目の上が
   剥げております005.gif
   う~ん、これは当分生えて来ないような・・・・


   
   最近はペコたんの住処になったキャットタワー
f0166234_133283.jpg
   相変わらず悪々な顔ね~

   チーちゃん部屋に入ると必ずやるのが
   嬉しくてご機嫌な舞い037.gif
f0166234_175355.jpg
   低い爪とぎに腰をかがめて・・・・
   まぁ、猫だもの腰痛には成らないでしょ042.gif


   福にゃんママさんから頂いたスイカゼリーの蓋
f0166234_1162310.jpg
    何とかクロちゃんだけがイヤイヤながらクリア!


    こちらを向いてくれないパンちゃん
    おちりにチョコンと乗せました    
f0166234_116614.jpg



    昨年、虎猫さんに教えて頂いたシソジュース(昨年の写真)
    綺麗でしょ?
f0166234_1315770.jpg
   でも猛暑でそんな元気も無く断念してしまいました



    ↓ ポチッと応援お願いします!!!



     ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-09-23 01:52 | Comments(11)
Commented by 福桃 at 2012-09-23 09:33 x
夏を越すと、猫様の耳の下あたり薄くなるよ。でもちびたんのは、ちょっと違うかな。
チーちゃんの写真見て、「あれ?そらがなんで?」って思ってしまった。
上からはそっくりだね。

シソジュース、作ったことあるよ。赤シソが青シソ見たいに色が抜けて行くの。面白かった。
Commented by nico. at 2012-09-23 09:55 x
チビたん、まぶたのところのフサフサ、はやく治るといいですね。
でもよく考えたらうちの黒い方もけっこうここの毛薄いかも^^;
特に不自由も無さそうだから、チビたんもゆっくり焦らず治したら良いよね♪
ペコたんは、涼しくなってきたからこういう場所にお篭もりが心地よいのかしら^^
猫って気温に敏感ですよね。賢い!

スイカ帽子、オシャレな”タケコプター”にも見える〜〜〜〜>▽<
Commented by クロpapa at 2012-09-23 17:09 x
チビたん、まぶたの上は、どうしたのかな?
画像では、白い模様に見え、剥げてるようでは無いですが~
生えてくると、いいけど・・・

チーちゃん、うれしくてバリバリ~!
ストレッチ体操で、腰痛予防になるかも。

スイカゼリーのフタ!クロちゃん「早く取ってよ~」って
顔していますよ。

Commented by まちゃこ at 2012-09-23 18:15 x
ちびたん、瞼の上、どうしちゃったのかな?
何でもないと良いですねぇ。
ペコたん、キャットタワーでご満悦ですね♪
ちょっとお澄まし顔が可愛いです(*^m^*)
チーちゃんは嬉しいとバリバリなんですね~(*^▽^*)
可愛いなぁ★
クロちゃん、スイカの帽子がとっても似合ってる!!
黒猫さんだから、ビビッドな色が特に映えますね(*´∀`*)
でも、クロちゃん的には「勘弁してよ~」かな?(*^艸^*)
Commented by 通勤ネコ at 2012-09-23 23:03 x
チビたんの三毛柄、とってもきれいですよね。
瞼の上、早く元どおりになってね。
クニさん家の子は、みんなかわいいです~。

↓いつぞやのネコちゃんは、なっちゃんという名前がついたのですか。
相変わらず、自転車カゴがお好きなのですね。
こんな子に自転車のカゴを占領してもらいたいです~~~。
Commented by うめ at 2012-09-24 01:16 x
こんばんわ
クニさんちのかわゆいにゃんこさん達のところも訪問してねま~す

ハデ干しについて
ちょっと用事に追われてるのでまた載せますね
Commented by みろく at 2012-09-24 01:20 x
わっ ききが うつってる~^
この写真そっくりだね~~
正面のお顔で そっくりっておもったの はじめてかも。
みんにゃ それぞれに 元気で すごしてくれてなによりですよね。
Commented by 虎猫 at 2012-09-24 13:43 x
シソジュースの色って、なんかロマンがありますよね・・・。
今年もいっぱい作って、いっぱい飲んでしまいました。

> 嬉しくてご機嫌な舞
このコピーいいですね・・・。

猫の動画がテレビでも大流行。
動画をこの秋は、撮ってみましょうかね・・・。

モデルは、迷惑そうですが・・・。ふふふ。
Commented by イヴ at 2012-09-24 17:47 x
こんばんは。
クリクリおメメのチビたんのアップ可愛い♪
おメメの上がちょっと薄くなってるのね。
早く生えると良いね(^^♪
ペコちゃんもキャットタワーが大好きなんですね。
チーちゃん気合入ってますね(^^♪
クロちゃんはスイカ帽が良く似合ってますよ。
パンちゃんのお顔がみれないのが残念だわー。

今年の夏は本当にバテバテでしたよね。
やっと秋めいて涼しくなってきましたが
体調崩されないように気をつけて下さいね。
Commented by masako at 2012-09-24 20:29 x
あらら、ハゲちゃってますね、
いぃ~っとなっちゃったのかしら?
我が家は首の後ろや耳の下をいぃ~!っと掻いて
気がついた時にはハゲちゃってます(>.<)
早く治るといいですね、チビたん。

シソジュース、美味しいですよね~♪
夏も終わっちゃいましたね
朝晩は寒いぐらいですね(>.<)
Commented by 福にゃんママ at 2012-09-25 15:21 x
おたくのみなニャンは なんだかお顔がま~~るインだニャ!
かわゆいでつ。
冬毛に変わったら、眉毛も生えそろうのでしょうねぇ。
すいか・なんぞおくりこんだので・・・おほほほ・・・
すみましぇ~~ん。御苦労おかけいたしましたっ。
<< 奈良明日香村稲淵へ 昨日のニャンコ >>