苦い思い出・・・・

   
   チビたん、肥満児まっしぐら(3歳の頃)
f0166234_23361387.jpg

   
   以前、このことはブログに書いたのですが・・・・

   10年前、引っ越しでバタバタしてる頃でした(このマンションに引っ越す時)

   チビが1センチ幅のリボンを咥えていたので、ビックリして思わず
   「チビ~」と大声で叫んでしまいました

   気づくとそのリボンを飲み込んでいました・・・・

   直ぐ獣医さんに診てもらいました
   レントゲンには写っていないけれどリボンを飲み込んでいるのは間違いない
   開腹手術かリボンを吐きだすか・・・・

   取り敢えず吐き出させようとのことで獣医さんへ預けました

   その日は主人の初盆で遥々九州から義兄と義姉がお参りに来てくれてました

   辛かった~ 「猫が大変なんです!」とも言えず
   顔で笑って心で泣いて・・・・

   夕方、引き取りに行くと、何と!35センチのリボンを口から出したとのこと・・・・

   でも、その夜のチビはピンク(血の混ざった)唾液を吐き続け
   瞬きもせず目がランラン、心配で私は一睡もできず

   朝、タクシーで病院へ駆けつけ先生に預けて
   その足でペルパーの2級資格の講習に駆けつけたものでした

   一日入院して何とか命には別状はありませんでした

   多量の塩水を飲ませた為に胃が極端に荒れてしまったそうなのです
   余りにもチビの症状が酷かったため「チビが死んでしまう~」
   と勝手に思い込んでしまったのです007.gif
   


   その点、このかたの丈夫な事といったら042.gif   
f0166234_0123055.jpg


   チーちゃん何事も無かった様な元気さです!
f0166234_0154346.jpg
   飲み込んだと思われるゴムそのものはは輪ゴム程度の細さでした
    
   ゴムを飲んだと言うよりクチャクチャと噛んだ気がします
 
   2日の夜のう〇ちは何か繊維らしきものが混じっており
   多分それがゴムと繊維ではないかと思います

   まぁ、これだけ元気なのですから、そうなんでしょう~ 
   そう思うことにします008.gif


   
   スッカリと紹介が遅くなってしまいました

   先週、猫友のみゃうぴくさんと福にゃんママさん達の写真展へ行ってきました!

f0166234_0273482.jpg

       
    9月11日(火)〜9月23(日)(後わずかです)
    11:00-19:00
    最終日は17:00まで。
    ギャラリー アルテ・スパーツィオ(西梅田・北新地)
    
    ギャラリー アルテ・スパーツィオでの最後の写真になりました
    皆様、お時間が有りましたら是非お起こし下さいませ。

     もちろんネコ100%皆さんの力作ばかり大満足でした!
     
     皆さんの写真は局紙(キョクシ)と言う上質な紙を使用されいて
     渋くて少しキラキラと輝いてとても素敵な作品ばかりでした~     

   

   
    ↓ ポチッと応援お願いします!!!


    
     ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-09-20 00:50 | 家の猫 | Comments(10)
Commented at 2012-09-20 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通勤ネコ at 2012-09-20 08:07 x
チビたんにそんな大変なことが…!
リボンやヒモを飲みこんだら、怖いですね。
チーちゃんは何事もなく無事で本当によかったです。

アルテさんの写真展に来てくださったのですね。
ありがとうございます!
Commented by 福桃 at 2012-09-20 09:50 x
ちびちゃんの紐事件、辛かったね。
でもハッピーエンドでよかったぁ。
紐・皮・その他、危険な物は沢山あるねえ。
今日まで家の子達が無事なのは、偶然。
危険分子は、避けるようにはしてるけど、絶対は無い。
猫が苦しんでいる時、心がぐちゃぐちゃになるね。だって、叫んだり無茶言ったり、物にあたったり、人間のようにはしないんだもの。
だからかなあ、余計心が痛い。
Commented by 虎猫 at 2012-09-20 11:32 x
そか・・・・、ひも、りぼん、注意しないといけないんですね・・・。
花もいけない種類があるようで・・・。
なかなか、うっかりしてしまいますよね・・・。

そか、未亡人になられて10年以上なられるんですね・・・。

お仕事されていらっしゃるので、
お元気なんですね・・・。
そして、猫たちもいっしゃだから、ハリのある
生活しいらしゃるんですね・・・。

Commented by ANKO at 2012-09-20 13:01 x
誤飲は気をつけていても起きるんですよね。
うちもこれまでに何度も経験。
幸いにも自分で吐き出すかウンと一緒に出たから良かったけど。
ただソランはビニタイやパンの袋の口を留めてるやつ(わかります?)など、
プラスチックや針金で出来た物を咥えようとするからヒヤヒヤです。
猫さんも懲りてくれれば良いんですけどね^^;
Commented by nico. at 2012-09-20 19:46 x
チビたん、そんな大変なことを経験してたんですね(;;)
動物さんは、こちらが予想もしないようなことをしてくれる
からほんっとにヒヤヒヤの連続ですね><;
チビたん、ちゃんと吐き出したなんて、すごい!
35センチ・・・飲み込む時より出す時の方が辛かった
でしょうね・・・。でも、お腹切らなくて済んだのは
不幸中の幸いでしたね。

チーちゃんも、きっとちゃんとうまいことゴムを排泄
できたんじゃないでしょうか?
天然ゴムだし、消化されてもたぶんそんなに体に害はなさ
そうだし、うんちがしっかり出てれば大丈夫ですよね^^?
Commented by hoppetan at 2012-09-20 21:37 x
チビたん、大変だったんですね。元気になってくれて良かったです。
クニさんも思いだすだけで辛いですよね(;_;)
猫はヒモや糸状の物をちょっと飲むと、自分で吐き出せなくて
あとはどんどん飲み込むしかない状態になると
獣医さんから聞いた事があります。
聞いてて怖ろしくなりました。

うちのMiumiuはタバコを舐めようとするんですよ!
夫の手についているニオイだからなのか、テーブルにタバコの箱が置いてあると
鼻でぐいぐい押してフタを開けようとするんです(^^;
灰皿も危険なので置いておけません^^;
Commented by ちょこ at 2012-09-20 22:55 x
チビちゃん、大変でしたね。
35cm・・・引っ張り出すとそれだけで喉とか痛みそうですものね。
その後元気になってよかったです。

チーちゃん、元気そうだからもう出しちゃったんでしょうね。
輪ゴムくらいだと分からないかも。
でももう飲み込まないでね!
Commented by みろく at 2012-09-20 23:54 x
そうそう 以前きいたことあった。
うちも風牙がビニールを~^おいとくとどこからともなくあらわれて。
一瞬だからな~~買い物袋ね。スーパーの。
あの取っ手をするのよ~
風牙のおなかの中にいっぱいたまってたらどうしましょう~^っておもlったものです。
最近は随分へりましたけど。
ほんと 気をつけないとね。と反省しきりです。、
ちーちゃんも 気をつけねばね。
Commented by 福にゃんママ at 2012-09-21 23:04 x
ちーちゃんげんきそうだわ=うちにも良く似たのがおりますが〈爆)
チビちゃん・・・ご主人なくされて10年、一緒に支えあってきた同志のようですね、これからもリボンなどかじらず、元気でいてにゃ~
<< お別れ ありがとうございました >>