不死身のおんな

    チーちゃんこんな幼い顔をしていますが
f0166234_1293572.jpg



    かなり丈夫な体を持っております
f0166234_1294745.jpg


    先日、みゃうぴくさんから頂いた真っ赤な猫ジャラシ
f0166234_130473.jpg
   お気に入りを超えて現在、チーちゃんにとっては命の次に大切なもの
    (と!私が勝手に言っておりますが)

    壊されてはイケナイと思い
    余った棒に小さなボンボンと細いゴムひもを付けてみました
f0166234_1334883.jpg



    実は食べてしまいました~
f0166234_140154.jpg
    ウッカリチー子の部屋に、この貧素なジャラシを放置したまま寝てしまい・・・

    次の日ボンボンと黄色のゴムの間30センチほどを
    チーちゃんが食いちぎってる!

    夜になってゴムの部分を捜してみたけれど何処にもないのですemoticon-0104-surprised.gif

    食べたところは見たわけでは無く・・・
    結局、病院へは行かずチーちゃんのウンチを穴が空くほど毎日見てみましたが
    どうもよくわからない・・・・

    チーちゃんの部屋は家具が殆ど無いので捜しやすいのですが
    結局見つからず・・・・
    ゴムは細くて、巻いてる布はレーヨンでした

    ポりエステルだと丈夫なので危なかったですemoticon-0124-worried.gif

    本猫はその後、何事も無かった様に毎日元気にしています

    因みに8か月前、こんな風にガラスを突き破ってもケロリとしていました
f0166234_1595887.jpg
    見た目は子供っぽい顔つきですが筋肉がついてカッチカッチですemoticon-0107-sweating.gif   

    本当に不死身の=^_^=です


    先日、お約束しましたVOICE「事件?消えたネコたち」の動画ですが
    現在「youTube」に載せる操作を私が出来なくて・・・・

    すみません!しばらく頑張ってみますので数日お待ちくださいませ

    ちょこさんに許可は頂いていますが、何しろお顔がバッチリ出ておりますので
    ちょこさんが恥ずかしいので3日間限りと申しております・・・・

    私としては猫たちにひどい目を合わせる人間を放置しておけない!
    こういう人間が世の中に居ると言うことを皆さんに知ってもらいたいのです
 



   ↓ ポチッと応援お願いします



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-09-14 07:00 | うちの猫 | Comments(13)
Commented by 茶チャママ at 2012-09-14 08:58 x
チョコさんのブログから飛んできました
中国地方(松江)には流れません出したので
動画見たさに来たのですが
私も長年保護をして数十匹の子供達を譲渡しました
譲渡後には数日後に電話して様子を聞いたりしていたのですが
お礼の電話や写メールを送って下さる方も
本当にそんな奴が居るなんて
先日は広島のがテレビにでていたと主人が言ってました
私に言えば何しでかすか分からないから、教えなかったと
猫を助けるのに車の前に飛び出す私ですから^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-14 09:22
チーちゃん、本当に食べてしまったのでしょうか。
しかしガラスを突き破った写真は何だか漫画を見てるみたいです。
両方とも笑い話になったから良かったものの心配は尽きないですよね。
ウチはやんちゃなのは童々くらいになりました。犬も猫も2歳を過ぎると
おとなしくなると思いますが、チーちゃんは通用しないかな(苦笑)
Commented by 福桃 at 2012-09-14 10:28 x
消化しちゃったのかなあ?だといいなあ。
チーちゃん、下痢もしないなんて、鉄の内臓を持った猫だね。
ガラス突き破るってのも凄い。
開いていると思って、つきぬけたの?すごいなあ。
Commented by 虎猫 at 2012-09-14 11:54 x
本当に、キジネコは、元気ですよね・・。
我が家のケダマは、やっと、落ち着いてきました。

行動が、読めるようになると、飼い主も予想がつくので
対処しやすいですが・・・、

ちーちゃん、ゴムとレーヨン?を食べるとは・・・。
植物は、危ないものがあるらしいけど
消化しちゃったと思いましょう。
Commented by hoppetan at 2012-09-14 13:31 x
チーちゃん、今度はオモチャを食べちゃったんですか(@_@;)

うちのダンゴも小さい頃、オモチャを食べてしまったことがあります。
毛虫みたいなモワモワの奴にヒモが付いた、長さ10cm以上あったと思います。
お気に入りでずっと遊んでいて、ある朝どこにもないので
嫌な予感がしてうんPをさぐってみたら、形そのまま一緒に出てました。
ゾッとしましたよ~!!出てくれてよかった・・・

最近、ブログ仲間さんの猫ちゃんが
床の滑りどめマットがお腹に詰まって手術をしたんです。
チーちゃんはうんPと一緒に出ていてくれるといいな~。
ガラスを突き破っちゃうくらい強いから平気かな(^^ゞ
Commented by まちゃこ at 2012-09-14 16:03 x
チーちゃん、ホント子猫さんみたいな
可愛いお顔ですよねぇ(*^^*)
模様のせいもあって、ちょっとタレ目ちゃんだから
余計に幼くに見えるんでしょうね(´m`)

オモチャのヒモ、食べちゃいましたか!(^^;
きっと、ウンチョスと一緒に出てると思いたいですね。
チーちゃん、ご飯以外は食べちゃだめだよ~(>_<)
ガラス割り事件、当時はビックリでしたね!
今でこそ、チーちゃんの石頭ぶり(笑)と
マンガのような出来事に笑ってしまいますが、
チーちゃんが怪我もなく元気だったからこそですもんね。
Commented by nico. at 2012-09-14 22:06 x
うんちもちゃんと出てるってことは、ちゃんと腸が
動いてるってことですよね。
確か細長いヒモのような物を食べた時コワイのは、
腸が動かなくなってしまって切開して出さないといけ
なくなるって聞いたことがあるので・・・(友人の
お家のワンコが、録音テープのテープ部分を食べて
手術したことがあります)ちゃんと、排泄できてる
ってことは大丈夫なのかなー。
チーちゃん、ちゃんと短く噛み砕いて飲み込んだとか^^
ただ、ポンポンを飲むとお腹の中で膨れて詰まって、これ
また大手術になるそうなので・・・やはり、用心した方が
良さそうですね。私も気をつけないとって思います〜〜><;
Commented at 2012-09-15 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゃうぴぐ at 2012-09-15 01:37 x
チーちゃん、ゴム飲み込み心配ですね。
ちゃんとうんPで出てきてくれたら良いのですがちょっと長めなので・・・。
猫って舌がザラザラしているので一度口に入ると中に中に入って行っちゃうみたいですね。
2,3日待って出てこなかったら、獣医さんにレントゲン取ってみてくださいね。
しかし、ガラスの割れ方、見事です!
Commented by ちか at 2012-09-15 04:30 x
おはようございます~。うわ~そういう紐ってついつい忘れて食べられるって事あるんですよね。
うちは食べようとする子はクーとキララなんですよ。他の子は全然興味ないんだけど。
一度凄く苦しそうになってめちゃめちゃ反省した事があります。
結局うんPと口から出て大丈夫だったんだけど。
チーちゃん細かく切って食べたのかな?
ほんと大丈夫そうで良かったー。
そうそう(笑)頭も強かったですね(^m^ )クスッ
強いってのは長所ですよね(≧∀≦)
Commented by ちょこ at 2012-09-15 07:47 x
チーちゃん、激しいですね~。
パワフルです。
うちも知らない間にリボンを食べた猫が居て(誰かは不明)
知らない間にうんPに出てました。
幅1cmくらいで長さは20cmくらいだったでしょうか?
仔猫が哺乳瓶の先を噛み千切った時も、やはり出てきましたよ。

ガラスの件はびっくりでしたよね。
チーちゃん、最強の猫を目指してる?

YouTube、頑張ってください~~。
Commented by masako at 2012-09-15 23:39 x
はじめまして^^
4にゃん、で検索したら・・・たどり着きました^^
現在は5にゃんこ♪なんですね、
我が家も4にゃん生活になりまして~
同じエキサイト、仲良くして下さいね^^

チーちゃんの誤食、心配しますね・・・
我が家も過去、ゴム製のヘビの玩具(100均)のしっぽを
かなりカジっておりまして。
次の日、うんPに出てきたもののハラハラさせられました。

↓、心ない人間の話、他の猫ブロガーさん達も記事にしていました。
腹立たしい、ヒトであることが許せませんね。

Commented by そにー at 2012-09-16 22:34 x
クニさん、こんばんは。
チーちゃん、かなりのヤンチャさんですね(笑)

家の子らも紐を噛み切ったり、食べちゃったりする性質なのです。
なので「じゃらし」系のおもちゃは購入後すぐ
紐の部分をヘンプコードに変えて使用しています。
案外強く、噛み切られることもなくなりました。

売っているのってかんがい紐の部分が
なんじゃこら?!なへなちょこなのが多い気がします。
<< 「事件?消えたネコたち」 平和だにゃ~ >>