外の三毛猫さん

    今日は私が外で会った三毛猫さんを紹介させて頂きます


    みけ母さんは尻尾と耳元以外はホワイトです
f0166234_10365856.jpg
    昨年、左耳が酷いことになってしまって・・・・
    kazさんが数日保護し手術をして上げました


   何度も私のブログに登場のアイドルニャンコ、サイちゃん
f0166234_10494522.jpg
    

    左が美人猫のともちゃん
f0166234_1051427.jpg
    優しい色目の三毛猫です

    この子は2階のビルの上から    
f0166234_10541040.jpg
   この子も殆どがホワイト

 
    美人だけど全然慣れてない薄い色目の三毛猫さん   
f0166234_10542566.jpg



    この子はご近所のお庭で住んでる
    我が家のチビたん似の三毛猫さん
f0166234_1054361.jpg




    パッチワークの様にハッキリ色が分かれてるのが三毛猫と聞いたことが有りますが

    それでもどの子も三毛はミケ・・・・

    三毛猫とサビ猫は女の子独特の性格が強く、どちらか言うと気難しくて気の強い子が
    多い気がします

    特に我が家のチビは人見知りがきつく私以外の人に近寄る事ができません
    それでも密かにファンが居たりして、幸せ者のチビたんです

    チビの場合は我が家に来るまでの環境の悪さも影響してる気がします

    今日の写真は以前撮ったものばかりですが
    どれもチャーミングな三毛猫の前脚が入ってなくてemoticon-0106-crying.gif
    まだまだ、私は未熟者、これからはもっと考えて良い写真を撮らなければと
    痛感しました・・・・



    ポチッと応援お願いします!!!


     ありがとございました!
by m-k7538itami | 2012-09-10 11:19 | 外の猫 | Comments(4)
Commented by なりひら at 2012-09-10 12:58 x
それぞれに素晴らしい外猫さんの写真に感服しました。それぞれに精一杯生きてますね。怪我も多いのでしょうか・・。
Commented by 福にゃんママ at 2012-09-10 16:52 x
↓のようにしっかりはっきりのみけさんだけでなく
色うすぅ~~いみけもみけなんですねえ
…って、初めて確認!!
Commented by まちゃこ at 2012-09-10 18:03 x
三毛さん写真館、楽しませて頂きました(*^^*)
三毛猫さんは美人さんが多いような気がします★
ウチも先代さんに三毛さんがいましたが、
やっぱり、ちょっと気が強かったかな~(*^艸^*)
そして、わがままさんww
三毛さんと一緒に住んでたハチワレさんは
ものすごいおっとりさんだったので、
対照的な性格が楽しかったです(*^m^*)
Commented by nico. at 2012-09-10 20:22 x
白が多めの子も、品が有って良いですね〜^^
猫を飼う前は「三毛猫」といえばパッチワーク柄
の三毛ちゃんをアタマに思い描いておりましたが、
最近ではどの三毛ちゃんも、三毛ちゃんとして認識
しております♪
うちのおみそも実は、グレーと白と、茶色のスポットが
ほんのり混じってるので・・・「三毛猫さん」と言えなく
もないのです^^クニさんの記事を読んで「なるほど。
だからおみそは気難しくて気が強いんだな」って
納得しました(笑)
<< 緊急告知(里親詐欺) 三毛猫さんおいでやす~ >>