三毛猫さんおいでやす~

   
     今日は私の周りの三毛猫さんの写真を集めてみました

    
    猫友さんちのアイドルニャンコ
    みろくさんちの 琴音ちゃん016.gif   
f0166234_22249100.jpg
    人が大好き、接待上手な琴音ちゃん 


    「猫だっちゃ」の福桃さんちの菜菜ちゃん
f0166234_2232357.jpg
   クリクリっとしたお目々と毛色にウットリ!


    天国に召されたkazさん ちのミケやん
f0166234_2231794.jpg

    三毛猫独特の美しい後姿
f0166234_2234476.jpg


    アイちゃん、今頃みけちゃんと仲よくしてるかな~
f0166234_2233652.jpg
    (↑ みけやんとアイちゃんの写真はkazさんにお借りしました)

    
    アンチョビレさん宅のはなちゃん
    やっとお外猫からアンチョビレ家の一員になりました
f0166234_22575367.jpg
    優しいベージュがチャーミング~(↑ はなちゃんのお写真もお借りしました)


    ちょこさん家のぴけちゃん
f0166234_22562663.jpg
    鼻筋と通った洋猫ミックス (こちらもちょこさんにお借りしました)   


    こちらは ちょこさんが保護したした、でいじーーちゃん!   
    現在、幸せニャンコに成っています
f0166234_224378.jpg


    めりあちゃん ↑ のでいじーちゃんと姉妹のアイドルニャンコ、
    「猫の箱」=^_^=カフェの一員になりました
f0166234_2235682.jpg



    シンガリは我が家のチビたん・・・・
f0166234_2381292.jpg



     三毛猫さんを堪能してくださいましたか?

    たま駅長も三毛猫は縁起がいいと、漁師さんがとても欲しがられたとのことです


    後日、外の三毛猫さんも紹介させて頂きますので
    お付き合いくださいませ~016.gif



    
    ↓ ポチッと応援お願いします!!!




    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-09-08 23:18 | Comments(9)
Commented by アンチョビレ at 2012-09-08 23:53 x
クニさーん!
ウチのはなちゃんまで仲間に入れてくださってありがとう~♪
ちょこっと疲れた気持ちが一気に緩みましたよ^^v

それにしても、ウチのはなちゃんのタイプの三毛さんて珍しいんでしょうかねぇ?
他の三毛さんはみんな「パッチワーク三毛さん」なんですね。
思わず和柄を連想してしまう、みんな綺麗な三毛さんです。
はなちゃんのような三毛猫は「ミルキー三毛」と言うと聞いたことがあります。
はなちゃんの場合、縞々さんも入っているし、尻尾短いし~。
似たような猫さんはあんまりいないのかも…ですね^^;
Commented by うめ at 2012-09-09 02:01 x
三毛猫さんかわいいね
堪能させてもらいました
うちの周りには三毛猫さんはいないのか見かけたことがないので
三毛猫さん集合写真で楽しみました
Commented by ちか at 2012-09-09 04:42 x
うわーーーー今日は三毛猫さん特集なんだ(≧∀≦)
お友達の猫さんだけでもこんなに柄の違いがあるんだもん。
ほんと面白いわーーー!!
みんなそれぞれ違うし全然印象も違う。
黒部分が多かったり少なかったり、これでまた見た目違うし。
私もなかなか周りで三毛猫さんを見ることが無いのでたーーっぷり楽しめましたよ(o^-^o)
三毛猫さんと暮らすとその魅力にどっぷり浸っちゃいそうですね。

そうそうサビ猫さんの真ん中で別れてる模様の話。へーーーってめちゃ勉強になりました!!知らなかったですー。
Commented by 福桃 at 2012-09-09 09:10 x
よそのブログで、菜菜をみるとなんだか不思議。
でもうれしい。
三毛猫って模様が複雑で、おもしろいよねえ。
洋猫さんが入った三毛さんは、美しいねえ。
色が入っているから白が純白に見える。
うちでもねえ、菜菜は、色のコントラストを見ながらお酒飲めるんだよ。
菜菜ちんは、太る心配のない酒の肴です。
Commented by みろく at 2012-09-09 09:13 x
わ~琴音ちんだ~~
ありがとう~^
そして 三毛さんいっぱ~~い。
アイちゃんはほんとゴージャスなきれいな三毛さんでしたね。
今では 本当に日本猫の和柄の三毛猫さんて すくないよね~^
うちの琴音も縞があるし完全に洋猫はいってるし 
これは日本猫の三毛!っていう猫さんに であってみたいな~
チビたんは お顔とか 体型は 日本猫さんに近いよね~
みんにゃ かわいいよね~~
Commented by nico. at 2012-09-09 11:00 x
三毛猫さんて、日本猫の中の日本猫ですよね^^!
とっても華やかなのに、和風のシックな雰囲気も兼ね備えて
いて、ステキですよね〜〜!
そして、こうしてたくさんの三毛ちゃんを並べて見ると、
一口に「三毛猫」と言えど、いろんなタイプの子がいるんだ
なあ!と改めて驚いております(@@)
もちろんみんな、とーーーっても可愛らしい!!!
Commented by イヴ at 2012-09-09 17:52 x
こんばんは。
三毛猫さん特集良いですね。
いろんな三毛猫さんがいらっしゃるんですね。
どの子もみんな可愛いわぁー(^_-)-☆

和歌山県に住んでいながら
タマ駅長に会いに行ってないなんてお恥ずかしい(汗)
駅も猫さん型で素敵なところなんですね。
今度是非行ってみようと思いました(^^♪
Commented by ちょこ at 2012-09-09 22:26 x
あ、うちのぴけの子供時代だ~。懐かしい。
たくさん登場させて貰ってうれし~。

トップは堂々とした琴音ちゃんですね^^。
意外と洋猫ミックスが多いなあ~(って殆どうちの猫だ)
三毛さんもいろんな柄や色の組み合わせが合って楽しいですね^^。
次も楽しみです♪
Commented at 2012-09-09 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 外の三毛猫さん 糸~巻き巻き >>