糸~巻き巻き

   チーちゃんの見てる先は!
f0166234_2051133.jpg

   この真剣な目037.gif
f0166234_20511158.jpg

f0166234_20502441.jpg
   ボビンに巻いてる糸でした~

   30年以上は使ってるミシン
f0166234_2051542.jpg
   このミシンで何枚服や小物を作ったか・・・・

   子供のころから近視が酷く(0,2)それが今ではスッカリ老眼に!
   昔は遠くの景色が殆ど見えなくて、今は近くが見えない008.gif
   それでも老眼鏡が無くても辛うじて字が書けるのが救いかなと思います



   落ち着いて洋裁は出来ませんが、何とかシュシュくらいは作れます
f0166234_20514182.jpg
    可愛いらしい赤が似合わないチーちゃんです


    今日、仕事の合間に「ぷちこ・てんまper favore」の みゃうぴくさんが
    大きくなった チーちゃんに会いに来てくださったのです

    5にゃんの写真を他のブログで見るのは初めて、とっても感激しました060.gif

    みゃうぴくさん←コチラ が幻のチビペコや他の3にゃんを
    アップして下さったので観に行って下さいね!   


    ニョッキとほうれん草のパスタ
    生クリームがとてもクリーミーで タップリチーズをかけました
f0166234_2052376.jpg
    とっても珍しい北イタリア産 オリーブの葉型のパスタです
    「猫とお針とみかんの日記」←コチラ サミュエルさんから頂きました



    先日の「たま駅長」は我が家のチビと同じ年齢13歳
    可なりの高齢です
    お母さんのミーコは既に他界しているそうです

    二タマちゃんは未だ2歳
    2にゃんは飼い主さんが違います
    別々に育ってるとのことです



   ↓ ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-09-06 21:39 | 家の猫 | Comments(11)
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-06 23:07
ウチののこもそうですが、キジ猫は妙に赤は似合わないんですよね。
主としては女の子だからピンクや赤の首輪をつけてみたいのですが。
赤が似合うのは三毛猫さんとか黒猫さんとか。。。
あ、クニさんところは両方居ますね^^
どうも赤離れしてます。今のこの首輪はチーちゃんと同じ水色です。
Commented by moko at 2012-09-06 23:25 x
こんばんは^^

チーちゃん、可愛いですね~
動く糸に興味津々?手を出したいのだけどナァ・・そんな顔してますね(*^^)
クニさんの写すネコちゃんたち、可愛くて綺麗で見てるだけで癒されます^^

何時もこっそり読み逃げで(o*。_。)oペコッ
Commented by みろく at 2012-09-06 23:42 x
あ~~私もいつか ペコたんに 会いにいきたいな~~
もちろん チビタンやパンちゃん クロちゃんにちーちゃん。
みんな かわいいだろうなあ~~
ちーちゃん しゅしゅにあってるよ~^
かわいい。
うちはソニアが首輪をはずすので しゅしゅならと思い 国さんにいただいたシュシュつけたのですがそれもうまくはずしてしまいます。
こまったものです。
Commented by サミュエル at 2012-09-07 00:04 x
すごい、年期の入ってるミシンですね。シンプルで素敵、です。
ほおずきのオレンジが似合ってる気がするんですが朱色も
いまいちなのかしら、濃ピンクも似合いそうな気がするのです。
ちーちゃん。ほうれんそうのパスタ、作ってくださったんですね。
なるほどニョッキと・・・メモメモ。色的にもトマトとよく
合いそうですね(まだ作ってないの(汗))
Commented by ちか at 2012-09-07 05:03 x
チーちゃんが真剣に見つめてるのはミシンと糸でしたか~(≧∀≦)
これで可愛いシュシュを~
めちゃめちゃ可愛いですよー(≧∀≦)
可愛い花柄なんですね♪ほんと似合ってる。
ミシン良いですねー。ミシンなんてもう中学以来触ってないかもです。うちの母も裁縫が苦手でププッ ( ̄m ̄*)

それから猫友さんが~ブログ見に行ってきました。
またクニさんが撮られる写真と違って新鮮(≧∀≦)みんなとっても可愛かったー!
いいですねーこういうの嬉しくなりますね。

ニョッキ!!!あぁーーー美味しそう。あの食感がいいですよね。
すっごいお洒落だわー。
Commented by 福桃 at 2012-09-07 10:25 x
プロが使うようなミシン。きっとなんでも作れるんだろうね。
シュシュも綺麗に作ってるなあ。
それに、
お美味しそうなパスタ。
お嫁さんに欲しいなあ。

写真見てきます。
Commented by まちゃこ at 2012-09-07 17:53 x
チーちゃん、真剣なお顔で見てますね。
遠巻きで見てたのに、どんどん近寄ってくる姿、
とっても可愛いなぁ(*´∇`*)
糸が動くのが不思議なんでしょうね~。
私もミシン、欲しいなぁ。
チーちゃん、赤色は似合いませんか?
そんなことないと思いますよ(*^^*)
シオンですら赤い首輪が似合うんですもん(親バカ?)
チーちゃんは、絶対に似合いますって!!(*^▽^*)
Commented by まかない at 2012-09-07 22:23 x
味のあるミシンですね。
クニさんはなんでもできるよねー。いいなぁ。
料理も写真も裁縫も。

ちーちゃんの寄り目かわいいですねー。
真剣な顔してますね。

みゃうぴくさんのサイトおじゃましてみました。
他の方が撮る自分ちの猫って違うんですよね。

↓ たまちゃんのいる駅、私も行きたかったんですけどね。
次回帰ってきたらぜひ行くことにします。
Commented by ちょこ at 2012-09-08 07:49 x
クニさんの愛用のミシン、30年ですか~。
お互いのクセもわかって、相性ばっちりってかんじでしょうか?
立派に働いてくれるミシンに感謝ですね。
ミシン使いこなせるのって、うらやましいです。
チーちゃん、近くに来ても大丈夫なんですね。

みゃうぴぐさんところ、見てきました。
オールスター勢ぞろいでしたね。
ちびちゃん、毛が逆立ってました~。
Commented by 虎猫 at 2012-09-08 12:45 x
30年愛用ですか・・・。
業務用?糸をおく部分が、一般家庭用と
ちがうんですね・・・。
ミシンも最近帯を作ったのが、最後かな??

葉型のパスタ珍しいですね。
お料理こまめに作られて本当に感心します。

Commented by クロpapa at 2012-09-08 17:03 x
みゃうぴくさんのサイトも見ましたよ~
確かに、同じ猫さんでも写す人によって、違いますね。
違う魅力が伝わってきます。
チーちゃん素敵に写っていますよ。

30年以上、使い続けたミシン。いいですね。
BROTHER社製。郷里名古屋のメーカーです。
機械は、大切に使って、修理もできれば50年でも使えますね。
そういえば、papaの持ち物で30年以上のもの・・・?
18歳のときに買ったスピーカーがありました。
震災のときに棚から落ちて、傷だらけですが、使っています。

パスタ、美味しそう~!
<< 三毛猫さんおいでやす~ 招き猫「たま駅長」 >>