声が大きすぎるチー子

   昨日 チーちゃんとクロ姉さんをお風呂に入れましたが
   
   チーちゃん、煩いのなんのって~
f0166234_23205284.jpg
  


  「殺される~~~」と隣近所に聞こえるような大きな声で鳴く鳴く~
f0166234_23232857.jpg
    あ~ 昼間で良かった!

    クロちゃんは本当に大人しくて小さな声で「う~ん」程度
f0166234_23244052.jpg
    クロちゃんは辛抱強い子だね~


    仕事のの合間だったのでドライヤーも掛けられなくて自然乾燥
    涼しくなったら無理だと思ったので取り敢えず2にゃんだけを入れました

    私自身がもう汗ダクダクで倒れそうでした

    後はパンちゃんとチビたんのシャンプーを頑張らねば・・・・


    後 一日で9月ですね?
   
    日中は相変わらずの暑さですが朝夕は少し秋らしい風が吹く様になりました


    池では今年飛び立たなかった鴨やアヒルたちが涼んでいました
f0166234_23361368.jpg


    あっアヒルは飛び立たなかったですね
f0166234_23362237.jpg
   石の上にも3年ならず・・・石の上に一羽ずつ可愛いね~


    以前写真で紹介した昨年、お祭りで掬った金魚2匹
f0166234_2354432.jpg

    随分大きくなっていたのに私のミスで赤い方を死なせてしまって・・・・
  

    先日、猛暑で水の減り方が酷いので、水を増やしてあげたのは良いのですが
    鉢を見ると出目ちゃんしか居ない~
f0166234_23553896.jpg

    周りを探すと50センチも離れた床でグッタリ!
    急いで水に入れたのですが、間に合わず死んでしまったのです

    鯉や金魚の大きくなった魚は水を入れ替えたり環境が変わると
    其処から出ようと飛んでしまうことが有るそうです

    それと水を入れ過ぎたため、簡単に外に落ちてしまったようです
    可哀想な事をしてしまいました・・・・

     

     ↓ ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-08-31 00:05 | うちの猫 | Comments(8)
Commented by ちか at 2012-08-31 05:11 x
おはようございます。うわ~シャンプーお疲れ様でしたー。
あらあら(笑)そんなに大きな声で鳴いちゃいましたか(笑)
確かに夜だとすっごい近隣に聞こえて大変(^m^ )クスッ
昼間で良かったー。
うちもすっごい声出されるのでわかりますー。
濡れたチーちゃんもまた可愛いわー♪
クロちゃんは大人しいんですね~それはありがたい。

金魚ちゃん残念でしたね、お水を変えると時ってそんな注意が必要なんですね・・・
まさか飛んでしまうとは思わないですもん。
黒い子の方はいっぱい長生きしてほしいです♪
Commented by みゃうぴぐ at 2012-08-31 09:40 x
クニさん家では皆シャンプーするのですね。
家はしないのでもししたらうちも大変な事になりそうです。(笑)
てんまはフケ症なので本当はシャンプーしたいのですが男の子なので暴れるだろうな~。
金魚さん、残念でしたね。
魚類は水温とかカルキ抜きとかしないといけないので大変ですよね。
残った金魚さんは長生きして欲しいですね。
Commented by 福桃 at 2012-08-31 10:19 x
チーちゃん、かっこいい体型。
がんばりましたね。
私はお風呂は諦めました。

金魚残念ですねえ。
そうなんだ、知らなかった。
気づかない危険って沢山あるんですね。
Commented by まちゃこ at 2012-08-31 23:04 x
チーちゃんとクロちゃん、キレイキレイにしてもらったのね♪
チーちゃん、大鳴きでしたか~(^▽^;)
ウチのシオンと一緒ですね(*≧m≦*)
シオンもチーちゃんと一緒で、殺される~!!と言わんばかりの
絶叫のオンパレードで、同じく虐待と勘違いされないか、
すごいドキドキしながらのシャンプーになります(^^;
ドアにシャンプー中の貼り紙を貼ろうかと考えたくらいです。
ムーはクロちゃんタイプですね★
鳴くってほどでもない感じで、時折鳴いて、あとは浴室内を
ウロウロと逃げ回る感じです。
ソレはソレで洗いにくくて困るんですけどね(爆)
Commented by nico. at 2012-09-01 10:54 x
チーちゃん、うちの猫たちも一緒だよ〜^^;
お風呂はコワイコワイなんだね。クロ姐さんは、さすが!
猫をお風呂に入れると汗まみれ&毛まみれになって、人間も
その後シャワーの一つも浴びないとどうにもこうにもならん
状態になりますよねー(笑)
クニさん、お疲れさまでした!

金魚さんも、飼うの難しいんだなあ・・・。
そういえば毎年お祭りで金魚すくいしてたけど、ほとんど生き
残らなかったもんなあ、子供の頃><;
環境が変わると跳んで逃げることもあるなんて・・・金魚って
無謀〜〜〜〜(@@;)
Commented by ANKO at 2012-09-01 14:11 x
確かにヒヤヒヤしますよね〜
先代猫にも大声で鳴く子がいて、通報されないかとヒヤヒヤしながらシャンプーしてました。
今はソランの「ご飯くれーーー」の声にヒヤヒヤしてますが(笑)

↓さすが!花火の写真お見事です。
こういう風に空/背景と花火のコントラストをしっかり出すって難しいです;;
一度ご指導いただきたいです。
Commented by なりひら at 2012-09-01 17:48 x
クニさん
 ほとんどのお宅で「猫は風呂に入れない」なかで、うちと同様、「苦労して入浴させている」様子が伝わってまいりました。うちは、爪を切っても危害があり毎回大変です。お疲れ様でした。
Commented by 通勤ネコ at 2012-09-02 12:05 x
こんにちは!
チーちゃん、そんなに大騒ぎだったのですか。
お風呂の後は、毛がふんわりして本人も気持ち良いのではないかと思うのですが、嫌がる子がほとんどですよね。
うちの子も、嫌がって特別でかい声で叫ぶのがいます。
普段は小さくてかわいい「にゃ~」が、大音響の「ゴエェェェ~~~~ッ」になります。既に猫的な声ではないです。

金魚さん、悲しいですね。
環境の変化で飛んでしまうことがあるなんて、知りませんでした。
生き物って難しいのですね。
<< 外のニャンコ 2歳・・・・ >>