2歳・・・・

    子猫が家に来た~
f0166234_2182581.jpg



    すみません、驚かせてしまいました
    又、我が家に子猫が増えたと思われたのでは008.gif
f0166234_2184651.jpg


    2年前の今日、我が家にチー子が来ました    
f0166234_220436.jpg


    2ヶ月のころ(キトンブルーの瞳)
f0166234_2483229.jpg



    2年前の今日、猫友のkazさんから3週間足らずのチー子を預かりました

    家に来たとき目の状態が悪くて シュン膜がはり 鼻もクチャクチャ

    長いあいだ目薬が欠かせませんでした

    とうとう里親募集が出来なくて・・・・

    一人暮らしで4匹の子達を育て、その上、子猫が増えると言うこと

    随分と悩みました039.gif

    
    まぁ、私に何かあった時は家の子たちはKazさんが育ててくれると

    約束してますから安心しています 

    ネッ、kazさん011.gif


    3か月の頃(目が栗色に変化)
f0166234_2392845.jpg


    可愛かったな~016.gif
f0166234_2394266.jpg



    昨日のチーちゃんです(こうしてみると随分顔が濃く成りました021.gif
f0166234_2433268.jpg


    最近は廊下暮らしをしていますがとても元気です
f0166234_2435987.jpg



    まだ未だ当分廊下暮らしになると思いますが、ペコ姉ちゃんの
    焼きもちが覚めるのを気長に待とうね~チーちゃん!

    チー子は結構クールな子だったのですが
    最近は甘えて甘えて部屋に入るとスリスリが止りません

    先日、訪問したkazさんもチー子の変化に驚いていました

    リビングで十分遊んだ時だけですが、「チーちゃん部屋に帰るよ~」と声をかけると
    ペコが気になるのかキョロキョロと周りを見回しながら
    トコトコと自分の部屋に帰るのが日課になりました

    その姿がいじらしくて・・・・

    まぁ アホではないようです037.gif


    ↓ ポチッと応援お願します!!!



     ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-08-28 06:00 | 家の猫 | Comments(16)
Commented by Kuhkatze.N at 2012-08-28 08:34 x
チーちゃんお家記念日ですね。
既に4にゃんいた中、チーちゃんを迎え入れるのを決断するのは簡単ではなかったと思います。
あれから2年ですか、まだ子供だと思ってましたが、最初の頃の写真と比べると本当に大きく成長しましたね。
これからもいろいろあるでしょうけど、みんな元気に暮らして欲しいです。
そして仲良く・・・・なってくれたらいいですね。
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-28 09:32
そうそう、小さい頃は色が薄くてもオトナになると濃くなる猫さんが
多いですよね。ウチのモコや童々も小さい頃は真っ白だったのに
今では立派な灰色です(苦笑)だけど濃くなろうが白くなろうが可愛い
には違いありません^^
もう2年になるのですね。早いわー
Commented by うめ at 2012-08-28 09:35 x
は~~~い、またねこちゃんが増えたのかと・・
なわけないですよね
チーちゃんの小さい頃の写真でしたか
可愛いですね
うちの子はうちで生まれてるので掌に乗るほどの小さい可愛さを味わったので
生まれたら里親募集をしようかと思ってたのがあまりの可愛さに手放せなくなりました
手をかけた子はやはり手放せなくなると思います
それはクニさんの優しさも合わせてですけどね
kazさんは強い味方ですね

クニさんについてとことことお部屋に帰るチーちゃんいじらしいにゃんこさん
わかってるんですね
ペコ姉ちゃんとの仲が上手くいくようになりますように
Commented by 福桃 at 2012-08-28 10:18 x
そら似のチーちゃん。そらもこんなに可愛かったのかなあ?
亡くなった雉とらちゃんもこう育ったのかなあ?いろんな思いが浮かんできました。
チーちゃん、おりこうさんだね。
悩んだの分かるなあ。
私もです。私に何かあったら、死んでも死にきれません。
絶対出てやる、幽霊になって出てやる。
Commented at 2012-08-28 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaz at 2012-08-28 14:26 x
ぇ…(; ̄O ̄)
Commented by 空汰 at 2012-08-28 20:38 x
もう、かわいくて、かわいくて。
大人になっても
かわいくて。

目の色は、グリーンなんですね。
美しい★
Commented by nico. at 2012-08-28 21:29 x
チーちゃん、二歳になったんですね!おめでとうございます。
うちの子になって二年の記念日も、おめでとうございます!^^
こうして見ると、チーちゃんはクニさんちに来てすごくすごく
幸せになったんだなあって改めて実感します。最初の頃の
お目目しょぼしょぼの状態、胸が痛みます。。。

アホどころか、チーちゃんめっちゃ賢い!!
ちゃんと呼ばれたらお部屋の時間ってのがわかるんですよね。
頭も良いけど、素直で性格も良いです^^
Commented by 福にゃんママ at 2012-08-29 02:06 x
いやいやいや~~~
だまされた~~
またまた きちゃったのかっ???っておもったもの
ちーたん こんなちっちゃかったんだわねえええ
びにゃんこにおそだちになりました

うちのふくにゃも 直角寝 おなじかっこうやってま~~す。
Commented by ちか at 2012-08-29 05:19 x
わ~遅くなったけどチーちゃんの家の子記念日ですね。おめでとうございます!!
もうあれから2年も経つのですね。
クニさん家で初めてチーちゃんをみたときのこと今でも覚えてます~小さかったですねー
それにお目目が~全然違う。綺麗になったー!!!
なんだかうちのチョコと体型は違うけど(笑)似てる所があって、いつもとっても身近に感じて見てるのよねー!!
今もとっても可愛いまんまよー!
一緒にずっと居れないのが寂しいけど、きっといつか!!ですよね(o^-^o)
Commented by なりひら at 2012-08-29 14:04 x
チーちゃんの家の子記念日ですか。おめでとう、そして、ご苦労様。貴方のような方がおられるから、可愛い子猫の命が救われるのです。うちは2人の捨て猫兄妹を赤ちゃんの時から育ててきましたので、今や大事な家族の仲間です。
Commented by みゃうぴぐ at 2012-08-29 16:36 x
チーちゃん、あれからもう2年の歳月がたったのですね。
早いですね~。
チーちゃんが来てからクニさんもいろいろ有りましたね。まさか2Fに引越しとか思いも寄らなかったし、ペコちゃんとの確執問題も勃発しちゃったし、、、。
でもイロイロ有るから毎日が楽しいのでしょうね。
これからも何かと有りそうですが、がんばって下さいね。
大きくなったチーちゃん、見たいなぁ。
Commented by ちょこ at 2012-08-29 19:35 x
ちーちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
大きくなったね~。
もう2年も経ったんですね、早い!

ペコたんとの関係、まだまだどうなるか?ですが
チーちゃんはちゃんと理解してていい子ですね。
トコトコ帰る姿を想像すると、ちょっと切ないですが。
甘えてくるチーちゃん、ほんとうに可愛いでしょうね^^。
Commented by クロpapa at 2012-08-29 20:37 x
チーちゃん、二年がたちましたか~!
小さいときも可愛いけれど、今も可愛いですよ。

クニさんちに来て、ほんとによかった~。
まだまだ賢く育っていくから、ペコたんとの関係も
きっと良い方向にいきますよ。
Commented by 通勤ネコ at 2012-08-30 10:12 x
こんにちは!
子猫ちゃんが増えたのかとびっくりしました~。
チーちゃんだったのですね。
ちっちゃい…かわいい…思わず見入ってしまいました。
スリッパと比べると、本当に小さいことがわかりますね~。
今は、美猫に成長しましたね~。
それに本当に賢い子なんですね!
Commented by まかない at 2012-08-30 23:03 x
子猫ちゃんが本当に増えたのかとびっくりしてしまいました(笑)。
チーちゃん、2年目記念日おめでとうございます。
今のチーちゃんもかわいいけど、子猫時代のチーちゃんもめっちゃかわいいですね。
チーちゃん、クニさんちの子になってよかったねー。
<< 声が大きすぎるチー子 伊丹の花火 >>