茶トラ白猫さん集合~

   うふふ・・・

   可愛い子猫でしょう016.gif
f0166234_141591.jpg
   遊んでるうちに葉っぱを咥えたニャンコ

   ここにも!
f0166234_14427100.jpg


   ここにも005.gif
f0166234_1443718.jpg
   

f0166234_1452868.jpg



   「おばちゃん、ご飯は?」
f0166234_1472491.jpg
    「もうすぐ何時ものおばちゃんがご飯を持って来てくれるからね~」

    総勢、子猫が4匹と大人ニャンコが2ひきの茶トラ白=^_^=さん
    みんなご飯を待ってました

    お母さんはどの子か分かりませんでしたが
    2,3か月の可愛い子猫たちはこの付近の人から
    大切にされてるようでした


   以前からよく知ってる、この子も随分、大人に成っていました
f0166234_1416854.jpg
    夕方のこの時間は決まった方がご飯を上げるので
   私は敢えて上げないことにしています


   

    処暑なのにこの暑さ・・・・

    本当に何時に成ったら秋風が吹いてくれるんでしょう
    
    さすがに昨夜はダウンしてしまいました

    お盆に仕事仲間が休暇を取ったせいか仕事の量が増えてしまい
    疲れがドッと出てしまいました

    毎日、睡眠時間が5時間足らずの私ですが
    昨夜は頭痛と肩こり・・・9時間以上も寝てしまいました

    今朝は久々に寝癖が酷くて髪の毛が絡んでいました037.gif

    でも、おかげで頭もスッキリ元気に成りました~

    しかし家の子たちは本当に良い子達で(親ばかですが)

    私が寝る時は皆いっせいに寝に入ります

    私が寝坊しても器の前に座り込んでジッと私が行動を起こすのを
    待っています

    女の子って皆さんこうなんですか?




    半田手延べそうめんを沢山頂いたのでこんなの作りました

    トロネバまぐろ素麺
f0166234_17393010.jpg
    モロヘイヤ、オクラ、長芋、なめこ、まぐろ
    モロヘイヤは茹でて細かくたたきました

    とってもヘルシーでトロネバは元気が出ます060.gif   

 

    ポチッと応援お願いします!!!   




    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-08-24 17:50 | 外の猫 | Comments(10)
Commented by nico. at 2012-08-24 20:17 x
親子ニャンなんですねー^^
見事にみんな、茶トラ遺伝子を受け継いでる!(笑)
みんなとっても器量良しで、思わずさらって帰りたく
なりそう♪でも、ご近所の良い人たちに囲まれて食べるのに
困ってない子たちなんですね^^幸せ者ですなー。

うちの女の子ニャンたちは、日によって悪い子ニャン
になったり(夜、大運動会をする^^;)良い子で
朝までぐっすりだったりします。その落差、まさに天使と
悪魔(笑)。

私もとろろとか、ネバネバ大好き!おそうめんにも合いそう♪♪
Commented by まちゃこ at 2012-08-24 20:52 x
いや~ん♪
みんニャ、可愛いですね(*´∀`*)
親子なんですねぇ。
親子そろって、地域の方たちに
大切にされているって、嬉しいですね♪
元気に逞しく育つんだよ~!!(*^^*)

クニさんちのみんニャは、ご飯の時も
じっと待っててくれるんですね♪
良い子だなぁ・・・しみじみ
ウチは・・・シオンが私を、ムーが相方を
根負けして起きるまで、ちょっかい出してきます(^^;
ムーは相方を舐め倒して、シオンは私の
布団とかケットをガリガリします。
冬場はドアに体当たりの目覚ましです(;´д`)
Commented by みろく at 2012-08-24 21:41 x
にごとにちゃとらさんちゃしろさん。
ちゃとらの女子はめずらしいよね~^
でもこどもができてるってことは避妊はしてないのかな?
でも近所 の方に大切にされてるんですね。
そうそう睡眠を十分とるのが一番なんですよね~^
まだまだ暑い日が続くので 無理なさいませんように。、
Commented by ちょこ at 2012-08-24 23:16 x
みんな良く似てますね~。かわいい^^。
近所の方に大事にされているなら、安心ですね。
白黒ちゃんも、このまま立派な大人になってほしい。

たっぷり寝てスッキリするのが一番ですよね。
元気になれてよかったです。
女の子、、うちのは起こしに来ますよ~。
でも今日は代休で休みだったので、普段よりゆっくり寝ましたが
誰も起こしに来ませんでした。
わかってるのかな?と思うことも結構ありますが
わかってないと思うこともまあまああります・・
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-24 23:23
ウチの子は寝る前はちゃんと用も足して寝に来ますよ^^
Commented by 福桃 at 2012-08-25 09:40 x
同じ作りの顔、兄弟だねえ。
地域で優しくしてくれる所に住む猫達は、幸せだね。
岩合さんの番組の猫達のようだ。
Commented by 福にゃんママ at 2012-08-25 10:45 x
この子達をだいじにおもってるかたがいるばしょなんですねえ
そういったとこにいくと・・・むっちゃ安心しますよね
寝倒して・・・すっきりしてよかった~
夏バテはわすれたころにやってきそ~~だもんにゃ!
Commented by ANKO at 2012-08-25 19:44 x
この子達は地域猫として保護されてるんでしょうか。
みな穏やかな顔をしてるからきっとそうなんだろうなって。

お疲れさまでした。疲れは抜けましたか?
みないい子達ね。
ソランも基本的には起こさずじっと側にいてくれるけど、
ご飯の時間になるとグイグイって手で口を引っ張ったり突っ込んだりして起こします。
ご飯の時間には厳しいんです><
Commented by サミュエル at 2012-08-26 03:50 x
アカシロてんこ盛り、可愛すぎる・・・
お久しぶりです。読み逃げでスミマセン。
ペコちゃんウチのコ記念、すごく共感したりして、
よかったね、ペコちゃん。ではまた来ます。
Commented by ちか at 2012-08-26 05:13 x
おはようございます~うーーーんみんな可愛いー茶白柄~♪大好きです(o^-^o)
茶白ちゃんを見ちゃうとついついぷぷと重ねて見ちゃって。
家の近くではみんな黒っぽい子ばかりで茶白ちゃんや白っぽい子全然見かけないんだけど。
葉っぱを咥えてるショットなんて面白いですねー。
みんなちゃんとご飯貰ってるんですね。長生きしちえ欲しいです。
それからクニさん大丈夫ですか?
ほんとに暑いし体がだるくなりそうですねー。ほんと休めるときに休んでくださいね。
睡眠不足はほんと体にこたえるし。
うちはそんな賢くないですー(笑)朝早くに起こされます(^m^ )クスッ

わ~美味しそうです。栄養もしっかりつきそうですね。
<< 伊丹の花火 クロ姉さん >>