クロ姉さん

    14歳、我が家の長女クロ姉さん
f0166234_024426.jpg


    我が家に来たのが3歳の時、骨折を切欠に我が家の子になったクロちゃん
    チビたんとは1歳違いでお母さんが一緒

    お母さん猫はペコよりももっと曼荼羅模様のガリガリ痩せたブチャイクな
    サビ猫でしたemoticon-0136-giggle.gif

    だからミックス猫は楽しいのです

    子猫の時から知ってるけれど・・・・生まれたのが寒い冬としか覚えていません
    チビたんもパンちゃんも家に来たのが何月頃だったのかも覚えていないのです
    ごめんね~



f0166234_0321868.jpg
    クロちゃんの瞳に映ってる丸い光は 
    どうもカメラに映ってるキャットタワーが瞳に写り込んでいるようです
    
    クロちゃんは黒目がちなので、私が写ってる場合が多いので気を付けなければ
    なりませんemoticon-0107-sweating.gif

    クロちゃん 写真ではキリリとした顔に見えますが性格はとても穏やかです
f0166234_038575.jpg



    昨夜、何があったのかチビたんを追っかけ喧嘩していました
f0166234_0392154.jpg
 
   

    でも元々仲良しだし姉妹ですから、直ぐこんな感じで寛いでいました
f0166234_0402156.jpg
    手のかけ方が同じですemoticon-0140-rofl.gif    


    寒い時期では絶対見られないこの姿!
f0166234_0462694.jpg
   



    
     先日の大丸百貨店の屋上からの風景ですが
     
     perversityさんが質問のダブって見えるのはガラス越しに撮ってるからだと
     思います

     安全のために可なり高いガラスを張り巡らしていました




     ↓ ポチッと応援お願いします!!!



     ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-08-22 00:54 | うちの猫 | Comments(12)
Commented by kaz at 2012-08-22 05:40 x
むちゃくちゃ奥行き感のあるステキな眼差しですね~(;゜0゜)
見惚れてしまいました!
Commented by Kuhkatze.N at 2012-08-22 08:47 x
瞳の丸い光、精悍な顔つきと相まってクロちゃんがとても魅力的に写ってますね。
キャットタワー効果(?)がここにも(笑)
Commented by 福桃 at 2012-08-22 09:14 x
クロちゃん、高齢にはみえないねえ。まだまだ喧嘩もするし、頼もしいなあ。私も猫達の誕生日やいつ来たのか忘れています。
本猫もそんなこと気にしていないでしょう。
年齢さえあいまいで、病院の手帳を見て確認jします。一番最初の予防接種の時が書かれているので。

クロちゃんの毛、良い艶してるね。酒の肴になりそうです。
Commented by 虎猫 at 2012-08-22 10:27 x
宝石のように透き通ったお目目は、魅惑的です。
まん丸お目目。似てますね・・・。

黒猫さんは、なかなか、撮影が難しいのに
素敵に撮れてますね・・・。
さすがです。

クニさんが、移りこんでいたほうが、面白いのでは?
Commented by なりひら at 2012-08-22 15:51 x
クロ猫さんの瞳に惚れました。すごい魅惑の瞳やねえ。とてもとても魅力的bです。
Commented at 2012-08-22 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そにー at 2012-08-22 22:23 x
クニさんこんばんは~。

クロちゃんの黒目くりくり可愛いですね。
黒猫は撮るが難しいのに綺麗に撮れていてうらやましいです。
家なんて可愛く撮ってやれないので
ブログ登場確率低し・・・(笑)

ペコたんの子猫写真にもやられました!
Commented by 通勤ネコ at 2012-08-23 01:30 x
こんばんは。
クロ姉さん、大きな瞳がお美しい~。
黒い毛並みもつやつやですね!
チビたんとは姉妹なのですか。
ツーショットはお顔がよく似ていますね!
Commented by ちか at 2012-08-23 04:25 x
おはようございます~クロちゃんキリリと見えるけど性格穏やか~♪可愛いですー
黒猫さん大好きです。可愛い性格してますよね。
まん丸なおめめに写り込むときありますよねー(≧∀≦)
うちのチョコも昔はよくまんまるお目目になってたんだけど、最近はぼーっとしてなかなか玩具にも反応せずで、その心配が
無くなりましたプププ~

チビたんとのちょっとした喧嘩もすぐに仲良しに♪
扇風機の下で二人ってのがまた可愛いわ。
ほんと手のひじ掛けが同じー
Commented by イヴ at 2012-08-23 13:25 x
こんにちは。
一枚目のクロちゃん良い感じ(^^♪
お姉さんの貫録と優しさが窺えますねー。
姉妹は喧嘩しても、すぐ仲良くなれるんですよね。
扇風機を挟んで同じ格好なのがおもしろいね。
まだまだ暑い日が続いてますから
クニさんも熱中症に気をつけて下さいね。

↓最近、雷が頻繁ですよね。
 自転車移動気をつけて下さいね。
Commented by nico. at 2012-08-23 17:08 x
クロちゃん、ほんと黒目がちで可愛いお顔してますよね〜^^
毛の色を別にすれば、やっぱり同腹の姉妹だけあってチビたんと
そっくりです!輪郭も、表情も。
黒猫は穏やかな子が多いような気がしますねー^^
うちの黒いのも、とっても大らかで良い子です♪←この親ばかめを
お許しくだされっ^^;
チビたんを追っかけたのも、きっと何らかの理由で楽しい気持ち
になっちゃって、じゃれついただけなのかもですね♪
Commented by うめ at 2012-08-24 01:05 x
こんばんわ
クロちゃん優しそうにみえますよ
チビたんと姉妹なんですね
よく似てるにゃん

ペコたんとチーちゃんの距離も気になりますね
距離が縮まるといいですね

サビ猫ちゃんはこの辺ではほんと見かけないので
クニさんの所のにゃんこさん達で、楽しんでいます
どのにゃんこちゃんもかわいいにゃん
いつもいい写真撮られてて感心しきり

時々載せられるクニさん亭のお料理もいいですよね
<< 茶トラ白猫さん集合~ 嵐の後は・・・ >>