嵐の後は・・・

   
   大阪大丸の屋上から
f0166234_22281877.jpg

   
   我が家の窓から
f0166234_22304548.jpg

    昨日の雷雨は何だったのかと思うくらい澄んだ空


   一昨日、仕事が終わり自転車に乗ろうとしたときにバキッと雷の音が!
   自転車を走らせていると、自分の目がおかしくなったのかと思いました
   
   信号機が停電で点滅してないのです・・・・・

   
   歩道を走っていると人がザワザワ、10分前に電柱に雷が落ちたとのこと005.gif
   いつも通る歩道に落ちていました
   けが人は居なかったようですが
   後10分前に通っていたと思うとゾ~としました

   昨日は長居公園のエグザイルのコンサートで、遥々北九州から来ていた
   女性2人が雷に当たり亡くなったとのこと、私も北九州出身なので
   何だかとても辛かったです・・・・
 


   
   今日は猫たちのツーショットをば!
    クロ、チビ
f0166234_2315076.jpg
   

    クロ、パン
f0166234_232543.jpg


    パン、チビ   
f0166234_2321552.jpg
   この くそ暑い時に~


    
    パン、チー子 
    う~ん 微妙な距離ですが一応ツーショット060.gif
f0166234_2322994.jpg
   

   ペコたんと言えば!
f0166234_23322220.jpg
   「私は独りが良い!」

   ハイ、ハイ 分かりました011.gif


   先日はペコの家の子記念日にお祝いのコメントをありがとうございました~

   元気だけが取り柄のペコですが、皆さんに何時も暖かく見守って頂き
   とっても嬉しいです060.gif


    ↓ ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-08-19 23:51 | うちの猫 | Comments(12)
Commented by みろく at 2012-08-20 00:06 x
にゃんこさんのシルエットがはえますね。
ほんと 雷こわいです、
クニさんも何事もなくよかったです。
ペコたんは一人が好きなんだね。
うちのききと一緒だね。
Commented by ちか at 2012-08-20 05:26 x
おはようございます。えええええーーーーー10分前に落ちた所を通っただなんて恐ろしすぎますね!!
いや~あの雷は半端じゃなかったですよね。
クニさん大丈夫で良かったです。しかしニュースで見ましたが・・・本当に悲しくなりますね。
クロちゃんチビちゃんの扇風機ショットいいですね♪
わー暑いのにクニさん家はいいなーこんなに仲良くくっついてー。うちなんて全然なのに。
ペコたんは一人がいいのね(o^-^o)
Commented by Kuhkatze.N at 2012-08-20 06:11 x
ペコちゃんの写真は一人だけど、横に写ってるステンドグラスっぽいのがいいですね(笑)

天気の急変は怖いですね。
雨も尋常じゃない降りですし、落雷は恐ろしいって改めて感じました・・・。
あの日は長居公園にいたので(行ったのはコンサートではないです)、あの現場の前も通りました。
Commented by 虎猫 at 2012-08-20 10:38 x
そうそう、大阪で北九州の方が・・・。
コンサートを見に来て、雨で、木に下で雨宿りしてたんですね・・・。
なんてアンラッキーなんでしょう!
他にもきはたくさんあったのにね・・・。
そんなに高い木でもなかったように
テレビでは、見えましたが・・・。

最初の空と瓦と猫。
イタリアの岩合さんの写真ようですね。
雰囲気がいいですね。
Commented by 福桃 at 2012-08-20 11:10 x
凄かったのですねえ、雷。
最近大気の状態が不安定で、雷注意報はこちらでも出てましたが、
電信柱に落ちたりしませんでした。
雷怖い。
それもいつもの道に10分違ってら、遭遇してたなんて、怖い怖い。
猫神様が守ってくれたんだね。
Commented by 福にゃんママ at 2012-08-20 11:38 x
いつも見て感心してるんだけど
ステンドグラス置いといても大丈夫なのですにゃ!
うちには、物音すのが趣味のねこがいるので・・・・・
雷・・・・都会暮らしはたかいびるがあるからだいじょうぶ!っておもってたけど・・・・わからないものですねえ。くわばらくわばら
Commented by まちゃこ at 2012-08-20 14:46 x
わ~!クニさん、危機一髪だったんですね(>_<)
土曜日のお天気は、こちらも酷かったですが、
関西の方はそれ以上だったみたいで・・・。
けがをされたり亡くなられた方も多くて、
お気の毒でした(´・ω・`)

ツーショット写真、和みますね~(*^^*)
ペコたんは一人の方が気が楽なのね(*^m^*)
タンス(かな?)の上のステンドグラスみたいなのが
すごく気になりました!
キレイですね~(*^^*)
Commented by hoppetan at 2012-08-20 15:00 x
うちのマンションにも雷が落ちました!
一瞬、電気が全部消えましたよ。PCつけてなくて良かった^^;
外にいる時は怖いですよね。
クニさん、ご無事で何より・・・

あっついのに、みにゃさんツーショットですな~(^^ゞ
猫はなんで暑くてもくっついてくるんでしょうね^^
肌に毛がくっついて大変です^^;

↓おくればせながら、ペコたんのうちの子記念日おめでとうございます♪
いろいろ困ったことがあっても、お母さん大好きで嬉しいですよね~(^u^)
元気なのは親孝行です!
ペコたん、これからも元気で、チーちゃんのことは許してあげてね^^
Commented by nico. at 2012-08-20 18:40 x
まさに夏って感じの青空が気持ち良いですね〜^^
家の中やお写真で見る分には(笑)。
外に出ると暑くて暑くて、青空も入道雲もにくたらしく
なりません?^^(私だけ???)

雷、関西だけひどいのかと思ったら、全国各地で被害が
あったようですね。雷に打たれて亡くなるだなんて、
お身内の方、怒りの矛先をどこに向けて良いかわからない
だろうなと、私もしんみりしてしまいました。
クニさんも自転車通勤ですから、どうか雷が鳴ったら
ためらわず避難してくださいね。

チーちゃんとパンちゃんの2ショット、そっくりのポーズ
で微笑ましいなあ♪
Commented by まかない at 2012-08-20 20:54 x
雷のニュースは私も見ました。怖いですね。
広島も北の方では停電とかになって大変だったようです。

にゃんこさん達、くっついて暑くないんだろーかー。
でもいいなぁ、ねこ団子。
Commented by ちょこ at 2012-08-21 10:00 x
雷すごかったですよね・・。
こんなに激しいのは生まれて始めて見たかも。
職場から隣のビルの窓ガラスに稲妻が走るのが何度も見えて・・。
クニさん、十分前に通ってなくてなにより~。
そちらの方面で、住宅に落ちたって噂も聞きました。
まだまだ安心ならないですね。

クニさんちの猫さんは雷大丈夫だったのかな?
パンちゃんたち、見るだけで暑いですね~(笑)
Commented by perversity_2nd at 2012-08-22 00:06
クニさん、こんばんは。

1枚目の写真、ダブって?見えるのはなぜでしょう?。
うっすらとビルの線が見えますよね。

雷、凄かったみたいですね!。
クニさん、無事で何よりです。
10分前にそこを通っていたらと思うと...。
かなり広範囲で被害があったようですね...。

でも最近、稲妻は見ていないですね。
もともとそちら見たく、積乱雲は出来ずらいですからね。
稲妻の写真を撮ってみたくて。

<< クロ姉さん 家の子記念日(ペコたん) >>